SSブログ

大人の階段。 [フランス]

3525307

 

1週間ちょっとのご無沙汰でございました[わーい(嬉しい顔)] 

ご無沙汰ついでに、こちらもご無沙汰の4年前の旅行記の続きでございます!

前回(こちらです)、パリのモンマルトルの丘の上のサクレ・クール寺院の前にやって来たところまででございましたが、今回はその続き、周辺をプラプラした時のお話をして参りましょうか[ぴかぴか(新しい)]

3525308

 

トップの写真はちょっと雲が多めでしたけれど、この日はいいお天気でお散歩日和でしたね[くつ] 

この辺りはモノトーンな感じの壁の建物が多いのですが、空が青いときれいに見えて気持ちも明るくなってくるのが不思議でございましたね[晴れ]

3525309

 

そういえば、少しだけブログをお休みしていたのですが、

その理由というのはですね、まぁちょっとバタバタもしておりましたが、、、 

前々記事になりますか、その記事をアップするのにかなり苦労いたしまして[もうやだ~(悲しい顔)] 

3525312

 

なんかですね、「保存」のボタンを押した後にその前の記事の編集画面に切り替わって、書いたものは保存されてなくてまた一から書き直しということがですね・・・、大げさでなく10回ほど続きました[バッド(下向き矢印)]

時間帯が悪かったのかなとか思ったりもしたのですが、結局原因はわからないままで対策としてこまめに保存するようにいたしたのですが、、、

3525311

 

ご覧頂いている方はおわかりいただけると思いますが、僕の記事、ちょっと長めなものでして、そのようなことに神経質になるとかなり疲れてしまうといいますか。。。

、、、まぁそのような感じで前記事を書いた後にはなんかちょっと休もうって思ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 

3525317

 

とは言ってもちょっと休んでいても日々生活してますと、「お!?これはブログに・・・」などと思うことも多々あるもので、結局また記事を作成してしまっているわけでございますが、、、そうですね、無理のない程度に余裕を持ってマイペースでやって行こうなどと改めて思っているところでございます[ひらめき]

ふぅ~、なんか少し大人になったような気分になりますね[るんるん]

ひと山越えたといいますか。。 (気のせいですw、って言うか十分オッサンのはずでは?ww)

3525310

 

さあさあ、そんな愚痴を言ってる間に(申し訳ないです[たらーっ(汗)])テルトル広場にやって来ましたよ[ひらめき] 

こちらは観光名所としても知られていますね!

色々と絵を描く方々がいらっしゃったり、売られてる方も多く見かけられましたね[アート]

中には悪徳な似顔絵書きの画家さんがいたりするという情報がガイドブックなどに載っていますのでご注意を!!

DSCN1737.JPG

 

オッと!!

旅行記の前記事(こちらです)で登場した岬太郎くんのお父さん、一郎さんもこちらで描かれていたのですね[ひらめき] 

険しい顔に見えますがこれが芸術家として真剣に絵に向かう姿なのでしょうね。。。(悪い人ではございませんw)

、、、少し迷いが見えるのは気のせいでございましょうか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

3525318

 

丘から少し下ったところにはこのような風車もありまして風情を感じましたが、こちら「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」はレストランとして営業をしていたようでございましたよ[台風]

3525319

 

こちらは日本語では「洗濯船」と名付けられたアパートの跡でございますね!

ピカソがパリに住んでいた時にこちらで創作活動をしていたそうですね[アート] 

中には入らなかったですが、なんとなーく雰囲気を感じて来た次第でございます。。w

3525320

 

その後は下り坂をフラフラと降りて行きまして、、、 

3525322

 

おー!!

こちらも有名なスポットでございますね[るんるん]

「ムーラン・ルージュ」でございます[わーい(嬉しい顔)]

言わずと知れた世界的に有名なキャバレーでございますが、「ムーラン」とは風車、「ルージュ」とは赤でございますので、シンボルとして赤い風車があるのでございますね[バー] 

・・・、そんなアダルトな雰囲気がこの界隈には漂っていましてですね、、、

3525321

 

・・・、このようにモロな名前を冠したお店が連なってもいましたが。。。

ん?!

あそこの未成年らしき子らの集団は??

ちょっと様子を伺ってみましょうかね。。。(どこにも見えませんけどww)

DSCN1736.JPG

 

「?!」

、、、、、

、、、、、

、、、、、

・・・、まさか、前の旅行記の記事でさわやかな姿で登場した岬太郎くん。。。

思春期とはいえはるか異国の地で友人の誘いに乗ってそのような場所へ足を踏み入れていたとは!!w(勝手な妄想ですけどww)

先程の父、一郎さんの険しい顔も思春期の息子さんを思ってのことだと納得してしまいましたww

うーん、こうしてさわやか男子として名高い岬太郎君も階段をリフティングして降りてくる一方、大人の階段を登っていたのだとこの時僕は感じたのでありましたww(完全に後付けですw)

 


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

がぁこ

石畳の小路がとっても雰囲気があって素敵ですね~♪
ヨーロッパの街並みって感じがします('-'*)
アートな所だけあって絵描きさんもいっぱいですねー@@
あ、、よく記事がすっ飛ぶことあるので(笑)、ワタシは必ずメモ帳とかに
コピペしてから保存です^^;
って長い記事じゃないけどショックなんで(笑)
by がぁこ (2010-02-23 23:03) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!

石畳の小路、素敵ですよね!
お散歩するにはいい場所でございましたよ^^
ヨーロッパの街はこのような歩道が多くあって、アスファルトな車道とは区別されてたイメージでございます。。
絵描きさん、たくさんいらっしゃいました!!
あまりに多くてこの時はスルーしてしまいましたよ^^;

え?!がぁこさんの記事も飛んじゃうことがあるのでございますか??
よくってことは頻繁にで?!
うーん、僕もコピペ→保存という癖をその時はつけたのでございますが。。
なんか勢いといいますか、、、記事が書けなくなってしまいました(泣)
、、、ってあのような綺麗な写真を含めて飛ばすソネブロさん。。。(怒)
僕は中身の無さで長々とダラダラ書いておりますが、ユーザーさんの創作意欲をおらないようにできないものでしょうか。。。
by boomie (2010-02-24 00:41) 

てぷこだん

あっしも2回程、記事が保存されていないときがありました!
正直凹みますよねー(泣)
わたくしの記事も長いほうなんでw
それにめげず、書き終えた記事・・・ お疲れさまでした^^

岬一郎さんのベレー帽ですが、今さらですが似合わないことを知りましたwww
そして太郎くんのお友達のお誘いですね、これはたしか厳戒態勢の
サッカースタンドに裏口から入るような場面でしたかね~!?(うろ覚え^^;)
ナポレオンとのコンビプレイで、フランスチームに殴りこみしたあと、
どうやってスタンドを出ていったか知りたいです。(そんなこと知ってどうする!?)

by てぷこだん (2010-02-24 12:27) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!

えー?!やはり団長も保存されてないということ、ございましたか!!
てぷこだんさんの記事、盛り沢山の内容でいつも楽しませていただいておりますが、、、そのような素敵な記事も飛ばしてまうとは。。。(怒)

労いのお言葉ありがとうございます^^
実は10回程というのは大袈裟じゃなく、2回連続して保存されなかったのでその後単語を1つ書いてすぐ保存してみたんですけど、、、ダメでございました(泣)
その後むきになって5回連続同じことしたんですけど、全く保存できなくてその日は泣き寝入りをいたしましたよ。。。(何歳児なんでしょうか?w)
原因がわからないというのがストレスになってしまいますよねぇ。。

そして一郎さんのベレー帽w、お似合いになりませんね^^
ということはもちろん高杉君もベレー帽はチョイスしない方がいいですよねw
太郎君のお友達のお誘い、そうでございます^^フランスジュニアチームが練習中のスタジアムに「自分の力が通用するか?」という彼らしからぬかなり自己中な理由で殴り込んだのでございましたね!
ナポレオンとのコンビプレイで自分の力に自信を持ったものの、やはり出て行く時はかなり怒られた事と思いますww

、、、もしこのようなお店に忍び込んだとして、手に入れた何かしらを一郎さんに発見されたとしたらどうなるだろうか?などと妄想してしまいました^^;(岬くんファンの方々申し訳ありませ~んww)
by boomie (2010-02-25 00:53) 

rie-klavier

記事の書き直しほど悲しいことはないですよね!!
私はブログが・・・というより、インターネットが応答なしになることが多いので(涙)、Wordにコピーして一応保存しておいてます。
それならダメでもコピペで済みますしね!
boomieさんのように長い記事の書き直しは大変ですよね。お疲れ様でした。

こちらにも怪しい雰囲気のお店ありますよ~(^^;
深夜になると子供はみちゃいけません!的な番組ばかりだそうですし
(テレビが壊れているので確認はできませんが)
文化の違いってすごいな。と思います。

by rie-klavier (2010-02-25 02:07) 

boomie

rie-klavierさん、コメントどうもありがとうございます!

記事の書き直し、、悲しいですよね。。。
rie-klavierさんの方ではインターネットの応答なしというと、接続環境で少し問題がということなのですね(泣)
Wordにコピーして保存、、、そうかぁ、やはりそのようなリスクを回避する努力は必要なのですね。。
お気遣いどうもありがとうございます^^

おぉ!!ベルリンの方でも怪しいお店ございますか~!?^^:
アダルトなTV番組も深夜にたくさん放映されているのですね!
うーん、ヨーロッパのそのような番組、ものすごくはげしそうなイメージがいたします。(スイマセンw)
日本じゃけっこうクレームなどがあったりして、そのような番組は少ないのかなって思います。
文化の違いってかなり大きいのですね^^
by boomie (2010-02-25 13:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。