SSブログ

タマンのカレー屋さん。 [品川・大井町]

DSCN1757.JPG

 

長らくブログを放置状態にしてしまいました[ふらふら] 

にもかかわらず訪問されていただいていた皆様、申し訳ありません[もうやだ~(悲しい顔)] 

、、、ということで、久しぶりの記事になりますが、今回お邪魔したのはこちらのお店です。

「タマンのカレー屋さん」、お店ができたのは半年くらい前だったでしょうか?

外食の不毛地帯w、西大井駅の裏側?に突如開店したインド・ネパール料理のお店ですね[ひらめき]

前からずっと気になっていたのですが、この時が初来店でございました[手(パー)]

DSCN1722_01.JPG

 

こちらのお店、立会道路という道に面しておりまして、僕が駐輪している西大井の駐輪場からは何十秒という距離なのでございますが、、、

この立会道路、大井町の方から西大井方面に向かって一方通行なのですが、少し前にブルーの塗装がされた自転車の走行レーンができたのでございます[るんるん] 

DSCN1721.JPG

 

西大井ユーザーとしてw、ある日我がチャリにこのようなアンケート用紙がくくりつけられてございました。

この走行レーンについてのものでございましたが、このような自転車専用の道の整備を進めて行くべきか?このようなものは有効か?という主旨のものでございました。。。

んー、僕としては自転車専用道って大賛成でございますし、整備されて行くに越したことはないのですが。。。

この立会道路のレーンを走っていて感じたことなんですけど、、、

まず自動車の路駐が多いこと、そして自転車が右側のレーンを走って来て左側走行を守ってる自分が車道に避けざるを得ないということ、この2点がかなり重要な問題で道の整備どころの話じゃないなというのが正直な思いでございます[もうやだ~(悲しい顔)] 

ようは自動車、自転車共に交通ルールの基本的な順守とマナーの問題が大きいのかなということを感じてしまいました。。

DSCN1754.JPG

 

さて、一気に場面は変わりまして、「タマンのカレー屋さん」のディナーの様子でございます[わーい(嬉しい顔)] 

この日はディナーのカレーセット(1100円)と本格的なカレーには欠かせない?wインドのキングフィッシャーのビール(500円)を頼みました。

まずはカレーセットのサラダ(いたって普通ですw)とサービスとしてインドのお煎餅という、パパドをいただきました[ビール] 

DSCN1755.JPG

 

こちらのカレーセット、驚いたのが2種類のカレーを選ぶ際、全てのカレーメニューから選べるということでございましたよ[わーい(嬉しい顔)]

今まで行ったお店はだいたい選べる種類が決まっていたのですが、こちらは多分2,30種類?から選べるというかなりお得感がございました[ぴかぴか(新しい)]

、、、とはいえ、この時選んだのはバターチキンとフィッシュのカレーと無難なチョイスをしてしまいました[ちっ(怒った顔)]

サフランライスにナンでいただきましたが、サフランライスがお皿(お盆?)に直盛りだったのがまた新鮮でしたね!

、、、ん?!こちら「タマンのカレー屋さん」、ご店主のタマンさんをはじめ店員さん達も、アットホームな雰囲気でございまして、落ち着ける感じでございましたが。。。

それ以上に親近感がわいてしまうのはなんででしょうか??

DSCN1210.JPG

 

「・・・、タマンと10回繰り返して下さい。」 

 

お?!クックさん、、、いきなりですけど^^;、わかりました。

「タマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマン」

 

DSCN1210.JPG

 

「キン肉マンの息子の名前は??」

「・・・、キン肉マンタ、、、ロー?!」(万太郎ですw)

・・・、あ、そうか[ひらめき]

タマンさん、、、ちょっと順番を替えたら「マンタさん」ですもんね!(意味がわかりませんww)

んー、何か運命的な出会いを感じてしまうカレー屋さんでございます[わーい(嬉しい顔)]

そんな西大井の駅周辺ですが、今週の土曜日には横須賀線の武蔵小杉駅が開業いたしまして、更に賑わうことでございましょう[手(パー)](そんなわけないですw)

こちらのお店、ランチからの通しでの営業でございますので、ディナー以外の時間でも利用してみたいです!


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

てぷこだん

わたくしも走行レーンは大賛成ですね。
左側を走っていても、対向チャリが右側を走ってくるという
そもそもルールをご存知ない方もいますので、
そういうレーンにも「自転車左側通行」という文字を
書くことも必要かもしれませんね!?
それでも守らない方には、すれ違いざまにベルリンの赤い雨ですw
(心の中でwww)

カレーにビール! いいですね~
その組み合わせは結構好きです♪
辛口カレーと、スーパードライの組み合わせはホント辛いですけど、病みつきになってる自分がいますw
そんなタマンさんですが、ここで10回遊びとは(笑)
まさにマンタロウでしたw
タマンさんの本当の名は「マンタ」のような気がします!
タモリを意識してタマンにしてるとかw
by てぷこだん (2010-03-09 08:52) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

自転車走行レーン、ご賛同いただけてうれしいです^^
、、、しかしこのレーンにも実は交差点ごとに左側通行ということがイラストと共に表示されておりますのですが。。。

そうですね、そもそも免許を持ってない方はご存知ないのかもしれません。
とはいえ、ここは心の中で怒りのベル赤を炸裂でございますよ!^^

カレーにビール、団長もお好きでございましたか?!
辛口カレーに辛口スーパードライ、、、w、強烈な刺激物同士の融合、Ⅱ世ネタでございますが、ネプさんとマンモスさんのコンビを思い出してしまいましたよ!!(今週のアイスロックジャイロにしびれましたww)

タマンさん、実はやはり「マンタ」さんなのでしょうか?ww
人間界で知名度のあるタモリさんにあやかり、平然と名乗っていらっしゃいますが(失礼ですよね^^;)。
今度お店に行った時、「タマさん」って呼んでみましょうか?
って、、、なんか普通に仲間内の呼び名で呼ばれてそうですよね^^
by boomie (2010-03-09 23:22) 

大人の階段。揚げて行きましょう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。