SSブログ

揚げて行きましょう。 [品川・大井町]

DSCN1741.JPG

 

またまたしばらくぶりの更新になってしまいました[ふらふら] 

こちら梅(ですよね?)の写真は先月の物でございまして、だいぶ梅の花も散って行ってしまっている今日この頃でありますね[バッド(下向き矢印)]

そんな先月、相変わらず飲みになどは行っておりましたので、2軒ほど大井町の串揚げ屋さんをご紹介したいと思います[ひらめき] 

DSCN1742.JPG

 

まずはこちらのお店、立ち飲み処「あげあげ」さんでございます[いい気分(温泉)] 

去年くらいにできたんだと思います。(っていうか僕としてはいつのまにかですけどw) 

場所は大井町から大森方面に行ったすぐの(開かずの?)踏切のそばでございます。

DSCN1743.JPG

 

とりあえず生ビール(300円)をお通しのキャベツと共に[ビール]

こちらのお店、飲み物が確かほとんど300円でした。

日本酒とか、、、

あと何があったか忘れてしまいましたけど。。[ふらふら]

そうそう、お通しといってもこのキャベツは無料です。

うれしいサービスですよね[るんるん] 

DSCN1745.JPG

 

串揚げも程なく提供されました。

左から豚レバー、牡蠣、きす、ししゃもです。

牡蠣が150円で他は一本100円でございました[ひらめき] 

揚げたてでホクホクのをソースにつけていただきましたが、いやー、ビールに合いますね[わーい(嬉しい顔)]

こちらのお店はちょっと閉店が早め(9時頃?)でございますが、またフラッと立ち寄ってみたいですね[くつ]

DSCN1747.JPG

 

えーと、、これも先月の写真ですね。

大井町の線路沿いに桜らしき花が咲いておりました[ひらめき] 

、、、何桜なのでしょうか。。

うーん、でももう1週間位すると関東でもソメイヨシノが咲き始めるのですねぇ。。

時が過ぎるのが早過ぎですよ[がく~(落胆した顔)](オッサンの証だと思いますw)

DSCN1728.JPG

 

さぁ、そんなオヤジが最近数回立ち寄ってるのがこちらのお店でございます[わーい(嬉しい顔)] 

、、、えーと、、、お店の名前、なんでしたっけ。。。

あ、そうそう、こちらのお店昼間はカレー屋さんです。

で、夜は串揚げを中心とした飲み屋さんなんですが。。w

おっ、「新世界」さんです、たぶん。。(写真で確認できる範囲ですが^^) 

場所は東急大井町線の高架下の並びにございます[電車] 

DSCN1731.JPG

 

こちらのお店には「ほろ酔いセット(780円)」というものがございまして、 

写真のように生ビールと辛味噌キャベツに好きな串揚げ3本のセットという内容でございます[るんるん]

DSCN1732.JPG

 

この日は左から豚玉ねぎ、かに爪、ウインナーを頼みました。。

なんかあまりお得感があるのかはわかりませんが、こちらのセットは夜11時近くに立ち寄っても注文できますのでついついフラッと入ってしまうんですよね[台風] 

店員さんは外国の方ですけど、遅い時間でもかなり元気のある接客でございまして、そんなところでも疲れが癒される感じがいいなぁと思っております[ひらめき] 

、、、さて、今日のタイトル、「揚げて行きましょう。」でございますが、

実はここからが、メインのお話でございますよ[晴れ] 

14日の日曜日でございますか、ついにわたくし、念願のおニューなカメラを購入してしまいました[手(パー)] 

・・・、今後ジョジョにィ、 そんなカメラで撮ったぁ、写真もアップしようと思っているがぁー!!

(文体がおかしいのは気にしないでください^^)

撮影初日のデビュー作ぅ~~、RYYYYYY!!!

、、、これだぁ~!!!

RIMG0003.JPG

  

「?!」

、、、さぁ、、、

いろいろと説明が必要な写真でございますよ!!

実はこの日は小学校時代からの友人の結婚パーティーに参加させていただきましたのですが、

そちらがですね、新しい家庭の旗揚げ興行と銘うたれおりまして、その中での一幕、プロレス団体DDTさんの試合後の様子でございますね。

詳しいことは割愛させていただきますが(マット上の青いパンツの方が何をしてるかは特にですww)、この日は彼や周りの方々のパワーに圧倒されていい刺激を受けさせていただきました[わーい(嬉しい顔)] 

そしてもう一つ、この写真を撮ろうと右手にカメラを持った僕の隣にいた20年振りに会った友人の手になんだか見覚えが、、、っていうか、見た目同じカメラが!!

いやぁ、まぁ、今回ちょっと衝動的に買っていきなりデビューさせてみたところ、こんな偶然もあるんですね[ひらめき] 

彼のはⅡでございましたが、話をするうちにブログやフリッカーで写真をアップしているとのこと。

遊びに行かせたもらったところ、、

いやぁ、、すごい!!

師匠と勝手に呼ばせていただきます[わーい(嬉しい顔)](ウザくてすみませんw)

記事中のリンクの許可をもらったんで貼らせてもらいます!(こちらです。)

、、、まぁ、そんな感じで新しいカメラとの出会い、旧友との再会を果たしたわけですが、、、

そういや、14日から3日間に再会した旧友達、ブログを始めた頃、勝手にネタにしてたのは何たる偶然(探さないでねww)

・・・、そんな内輪ネタはさておいて、この新しく買ったカメラさんはすごいっすね。。。

しかも手に馴染みますので。(これが購入の決め手でしたw)

RIMG0023_01.JPG

 

こんな美味しそうな?菜の花さんを始めとして、この春からいろいろプラプラ散歩しながらカメラライフを満喫して行きたいです[わーい(嬉しい顔)] 

、、、で最後にこの日の新郎が好き(だった?)なアーティストのこの曲、新しい旅立ちにどうぞ!!

 


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

てぷこだん

「あげあげ」さん。。。
なんだかテンション上がりそうなネーミングですねww

毎々思うのですが、boomieさんは値段がお手頃な
お店をよくご存じですよね~
いろいろなお店に行かれていることもあるのでしょうけど、
そういう場所を数多く知っていることが羨ましいです^^


おおっと! カメラをご購入されたのですね!
自分の手にフィットするカメラはいいですよね!
いろんな物をたくさん撮ることがヤミツキになりそうですね^^
写真は何枚撮っても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ー!
になることはございません^^
たくさん撮りましょうw

でもそのデビュー作がプロレスの模様?とはやられました(笑)
凄い結婚パーティですwww
青いパンツの人・・・ 青パンことテリーマンでは!!!
(んなーことはないw)



by てぷこだん (2010-03-20 10:09) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

「あげあげ」さん、お店に入る前、1段階テンションを上げて「こんにちはー!!」と思わず言いながら入店したくなりそうなお名前ですよね^^
実際、僕がいた時にそんな女の子(たぶん20代前半?)が入って来て圧倒されてしまいましたww

お値段がお手頃のお店は、、、僕がお金が無いから自然とそのようなリーズナブルなお店を見つけてしまうのではと思いマッスル^^
この辺り、大井町周辺は結構このようなお店は点在してるので、団長にも是非立ち寄っていただきたいです!

おニューなカメラはですね。。。
迷ってたんですが、結局店頭で手にした時には選択肢が無くなってしまいましたw
ちょっと素人の僕が手を出すには高価な物でしたが、いろいろ自分なりに撮っていって楽しんで行きたいと思っています^^

そして、「無駄無駄無駄~!!!」
ホントにどうもありがとうございます!!
たくさん撮って行きたいですww
実はこのセリフ、どう記事の中に入れて行こうかと悩んだ挙句、何も思い浮かばずにスルーしてしまったので、団長のコメントで補っていただき、自分なりに完璧超人な記事にしていただけました^^
いつもながらでございますが、団長には感謝、感謝でございマッスル!!

そんなカメラのデビュー作、プロレスが行われるとはまさに僕の想像を絶するパーティーでありましてですね、、、
この写真の青パンさんでございますが、
テリーマンであればどれほど女性のお客様が喜んだことか。。。w

えー、このお方、お名前は存じておりましたが、、、
「男色ディーノ」さんという方でございます。。ww
、、、KOされてしまった方に何をしているのかはご想像におまかせいたします。。w
by boomie (2010-03-20 22:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。