SSブログ

海老名へブー散歩、春の試し撮り編。 [相鉄沿線]

RIMG0016.JPG

 

今回は先日買ったカメラを持参して、お散歩がてら試し撮りをしたときのお話でございます[ひらめき] 

まぁ、メカに弱い僕ですのでまだまだ機能を全くわかっていない状態でございますが、

素人なりにいじれる範囲で何種類か撮って参りましたので、その模様をお伝えいたします[わーい(嬉しい顔)] 

RIMG0017.JPG

 

さて、まずはこちらの写真ですが、鉄棒、登り棒→懐かしい→セピア調で、と単純過ぎる発想で撮ってみました[あせあせ(飛び散る汗)]

いやー、なんかもうこの色が変えられるってだけでいきなり奥深いと身構えてしまいましたよ[ふらふら]

RIMG0019.JPG

 

これは、、何のお花でございましょうか。。。

植え込みみたいなとこに白い花が咲きまくっていたのでございますが、思わずダイブしてみたくは、、、なりませんね。。w

スイマセン。。

RIMG0021.JPG

 

このように川沿いをブー散歩しつつパチリとしてきたわけでございますが、

そういえば前記事で載せた菜の花畑の写真もこの時に撮ったものでございましたね[カメラ]

RIMG0025.JPG

 

ただこちらのカメラはズームが無いものでございますので、この川にも多くいらっしゃいます鷺さんをはじめとする鳥さん達の写真はなかなか撮るのは難しいところは残念でございます[バッド(下向き矢印)] 

RIMG0024.JPG

 

うーん、こちらのように動かないものでしたら寄りまくって撮れちゃうんですけどね。。。

あ、こちらはですね、この川には河童がいたという伝説があるそうで、ところどころに絵であったりこちらのような像であったりなどをお見かけできます[ひらめき] 

皆様もぜひ1度、こちらの伝説の(レジェンド)カッパさんに会いに来てください。。ww

RIMG0028.JPG

 

さぁ、そんな川沿いから離れて海老名の駅の方へ向かいましょう[くつ] 

だいぶ日も暮れかけの時間でビュンビュンとばしてる車さん達にもライトが灯っておりますね[ひらめき]

、、、夕暮れ時、そしてセピア調の写真を撮ったりしてるうちに中・高時代の帰り道を思い出してしまいました。

RIMG0029.JPG

 

、、、ということで、ちょうど近くにあった街のお肉屋さんでメンチカツを買ってしまいました[るんるん] 

いやぁ、下校時って買い食いはいけないよと言われていた覚えはありますけど、

実際は結構やってましたよね[ファーストフード] 

お肉屋さんでコロッケやから揚げを買ったり、、、そんな昔のことを懐かしみながらメンチカツをいただきました[レストラン] 

RIMG0030.JPG

 

さぁ、そんなこんなで海老名の駅のそば、「ビナウォーク」へとやって参りましたよ[るんるん] 

おっと?!夜景にも強いとされるこのカメラですが、ぶれてますね。。

手ぶれに対する機能はないようなので、キッチリとホールドしなければならないようでございますね[ひらめき] 

んー、わたくしの締め具合?がまだまだだったというわけですね。。。

DSCN1199.JPG

 

・・・、とりあえずウォーズマンの師匠ロビンマスクも涙したとされる、この時の技のホールド具合を目指して精進して行きたいと思っています。

呼吸法は・・・、いいですね、それは真似しなくてもww 

RIMG0035.JPG

 

さて、こちらはセピア調でなく普通の白黒モードで撮った写真でございますが、

師匠繋がりで、先日勝手に師匠と呼ばせてもらった友人がですね、1ショットで、カラー、白黒、白黒に色味を加えたバージョンと一気に3枚の写真を撮っててビックリしたんですが、最近やっとそのやり方を覚えたところです。

、、、しかしこの荒技?はメモリーをその分使ってしまいますので、僕のような素人はまだ恐くて1回しかやってません。。w

RIMG0031.JPG

 

そして、数か月前の海老名へのお散歩と同様にしめはラーメンでということで、今回はこちらのお店、「古寿茂(こすも)」さんへ伺うことにしました[晴れ]

んー、何か身体の奥底からパワーが湧きあがってくるようなお店の名前でございますが??

とりあえずラーメンをいただきましょう!

RIMG0032.JPG

 

こちらがいただいたラーメン(確か古寿茂ラーメンです^^;)、基本の鶏白湯の塩味(650円)でございます[わーい(嬉しい顔)]

鶏白湯のラーメンは大井町にあるお店で数回いただいたことがありますが、

こちらのは少しあっさりめですかね[ひらめき]

中太のストレートな麺に具はメンマにネギ、海苔と鶏のチャーシューでございました!

美味しかったでございますよ[るんるん]

あ、こちらのお店はビナウォークにあるラーメン屋さんが並んだエリア(品川駅の品達みたいな感じですかね?^^;)にあるので、今度は他のお店に入ってみたいですね。

RIMG0036.JPG

 

ラーメンをいただいたので歩いて帰りましょうかとも思いましたが、結局相鉄線で。。w

あー、この写真はホーム上のですけど、、、もう一歩、、二歩三歩、、、踏み込んでから撮りたかったですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)] 

その後電車に乗ったのですが、、、何故か最寄駅はスルー、大和の駅で降りてしまいました[台風]

RIMG0039.JPG

 

「朝獲れ鶏の刺し3点盛り」のメニューが気になってついつい焼鳥屋さんに入ってしまいました[ふらふら]

左から、レバー、鶏のたたき、ハツでございます。これで確か850円。

新鮮で美味しかったでございますよ[わーい(嬉しい顔)]

この写真が一番よく見えてしまうのは気のせいでございましょうか^^;

・・・、うぉー!!写真を見ていたら、体の中の小宇宙(コスモ)が燃えてくるようでございますよーー!!!(お腹が空いているだけだと思いますww)

 


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

てぷこだん

わたくしにとっても地元なだけに、いつも以上に見入ってしまいました^^
いきなり北部公園ですね!
かれこれ4、5年前、朝早く来てここのジョギングコースを走ってましたよ~
1周850mだったかな!? いまはジョギングもご無沙汰になってしまい
デブ一直線ですが・・・(滝汗)

かっぱ伝説、わたくしも最近知りましたw
boomieさんと同じアングルで、そのかっぱちゃんを撮ってますww
(記事中には、そのカッパの額に「肉」と書きこんでしまいましたがw)

カメラモードもたくさんありますよね!
わたくしも、全ては使い切れておりませぬ。。。><;
セピアはたまに撮りますが、boomieさんのご師匠の一気に3枚撮る方法は
風景は一緒でも異なる写真となるだけに、面白そうですね^^
今度試してみマッスル☆ (コーホーと呼吸しながらw)

ラーメンも鶏の刺身盛りもおいしそうです!
でも、とくに惹かれたのはメンチカツ♪
小腹が空いたときには最高ですよね!

by てぷこだん (2010-03-23 11:51) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

地元ネタ、どうもありがとうございます^^
北部公園、走ってらしたのですか~?!
僕はまだ散歩しかしたことないのですが、この公園に来るまでの坂といい、公園内の平坦な道といい、ジョギングにはもってこいなコースなのかもしれませんですね!
ジョギングはいつになってもはじめられるものですので(サッカーも?)また気が向いたときでも再会していただきたいです!!

かっぱ伝説w、団長の記事はすでに拝見いたしておりましたww
伝説になるかっぱさんに「肉」と書き入れるのはさすがにレジェンド県民の団長にしかできないと思いましたww

カメラのモード、色々ありますよね!
一気に3枚の方法、団長もお試しになっていただけますか?!
、、、それでは今度機会がある時にお隣に並んで一緒にやりましょう!
3枚×2、、、
そして、いつもより2倍高くジャンプいたしましょう!!!(意味がわかりませんw)
さすれば、バッファさんのロングホーンにも対抗できると思われマッスル!!(スイマセンww)

ラーメンも鶏刺しもおいしかったです^^
メンチもお散歩中には最高でしたよ!
やっぱりお肉はお肉屋さんだなぁなんて思いましたが、海老名ってやはり豚さんの飼育には力を入れてるのだなぁってこの日も思いました^^;
by boomie (2010-03-23 22:40) 

yukitan

セピアやモノクロの写真、良いですね。
by yukitan (2010-03-24 20:44) 

boomie

yukitanさん、コメントどうもありがとうございます!!

セピアやモノクロ、このカメラを買って初めて撮ってみたのですが、
いい感じで撮れていたでしょうか^^;
何か新しい世界に踏み込んだ感じもして、また旅行に行きたくなってしまいました^^
by boomie (2010-03-25 00:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。