SSブログ

あたりますように。 [横浜周辺]

RIMG0061.JPG

 

21日の日曜日、久しぶりにJRAの場外馬券売り場、WINS横浜に行って参りました[わーい(嬉しい顔)] 

この建物は野毛にあるB館ですかね。

僕が行ったのはA館、京急日ノ出町駅から徒歩数分のところにある大きな建物でございます!

最近は携帯やPCで馬券が買えるものですからWINSにはほとんど行かなくなってしまいましたが、

たまにはこういう雰囲気もいいものですね[モータースポーツ]

RIMG0066.JPG

 

最終レースが終わった後、ちょっと野毛界隈をお散歩いたしました[くつ]

この辺り、昔初めて来た時なんかはちょっと雰囲気に馴染めそうになかったんですが、

最近は結構いいなぁなんて思ったりもします[わーい(嬉しい顔)] 

順調にオッサンになりつつあるようでよかったです。。ww

RIMG0065.JPG

 

そんな野毛界隈にある一軒のお家、こちらですが、実は有名な居酒屋さん「武蔵屋」さんでございます[ひらめき] 

この日もお休みで、扉にお休みさせていただきますと紙が貼られていましたが、いつかお邪魔させていただきたいお店でございます[ぴかぴか(新しい)] 

平日の何日かしか営業されてないそうなので、狙って来なければいけないのが悩むところです[ふらふら] 

RIMG0069.JPG

 

さぁ、その後もプラプラしていると、面白そうな看板が、、、

「珍獣屋」さんですか?!

ダチョウの刺身にワニ唐、鹿刺しって・・・。(見えにくくてスイマセン^^;)

カエルは食べたことあるんですが、すごいラインナップですね[がく~(落胆した顔)] 

機会があったら1度行ってみようかな。。

RIMG0070.JPG

 

こちらは鰻屋さんですか。

「江戸っ子」さんですね[晴れ](横浜なのに。。w) 

ほねせんべいを買って食べ歩きをしようかとも思いましたが、ちょっと遠慮しておきました[手(パー)](何に対してでしょうかww)

RIMG0071.JPG

 

大岡川までやって参りました[足] 

川沿いにスナックなどが並ぶところはこの辺りの象徴的な街並みとも言えますね[ひらめき] 

、、、あ、そうそう、今回のタイトルはですね、

WINSで競馬新聞を買ってみたんですけど、その時に売り場のおばさんにかけてもらった言葉でございます[晴れ]

なんかその一言がうれしくて、気分よく予想できましたが、、、

結果は、、、ご想像におまかせします。。ww

RIMG0073.JPG

 

川沿いにはこのように桜もきれいに咲いてまして、なんとなくいいお散歩気分になってしまい、

伊勢佐木町の辺りを越えてフラフラとあてもなく歩いてみました。。

RIMG0075.JPG

 

そしてやって来たのが、こちら「笑福ラーメン」さん。

豚骨かぁ、お腹もすいたしなぁ。。。って感じで思い切って入店してしまいました[わーい(嬉しい顔)] 

RIMG0076.JPG

 

普通のラーメン(600円)をいただきました。

真ん中にモヤシとチャーシューが盛ってあるのが特徴でしょうか。

家系の豚骨醤油に近い感じでしたが、ちょっとアッサリめでしたかね[ひらめき] 

辛子高菜が小皿盛りで有料になりましたとの貼り紙があったので、以前は卓上に常備されてたのでしょうね。

歩いて程良く疲れた体に美味しくいただいて参りましたよ[手(パー)]

RIMG0077.JPG

 

食後にまたフラフラとしていると、今度はまた川に出くわしてしまいました[わーい(嬉しい顔)] 

大岡川もそうでしたけど、横浜の川には船がよく泊まってますよね。

係留禁止って書いてありますが、許可を取ってある船なのでしょうね[船] 

RIMG0079.JPG

 

そんなこんなで空を見上げた時には、もうだいぶ夕暮れ時に差し掛かってございました[ダッシュ(走り出すさま)]

、、、えー、先程はあてもなくふらついたって書きましたけど、、、

実はお目当てのお店に向かっておりましてですね。。

RIMG0081.JPG

 

見えて参りました、小さい黄色い看板。

全く読めませんがww「もつ」と書いてございます[わーい(嬉しい顔)] 

、、、こちら「車橋もつ肉店」さんをまた目指して歩いて来てしまったのでございます!

RIMG0082.JPG

 

ということで、レバ刺しさん(300円)とビールの大瓶(450円)でサッと立ち飲みをしてきたのでございますが、、、

わたくし、これまでいろいろ生のお肉をいただいて参りましたが、まだ食あたりというものを人生で体験したことがございません[わーい(嬉しい顔)](いいのか悪いのかわかりませんけどw) 

皆様、「こいつ、あたりますように・・・」などと思わないでくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

これからも生の食材をできるだけ食べて行きたいと思います[ぴかぴか(新しい)](意味不明でございますねw)

RIMG0084.JPG

 

お店を出てまたパチリと1枚[カメラ]

んー、なんかブログを始めてから桜木町から石川町の辺りはこちらの海側の反対側にしか来ていないことに今気付きました[ふらふら] 

今度は中華街の方にも行ってみたいですね[くつ] 

、、、いやー、それにしても昨日今日とまた寒くなって来てしまいましたよね[台風] 

そんな時には、、、

RIMG0182.JPG

 

こちら、ユザワヤさんのお湯にでも浸かって温まりたい所でございますね[わーい(嬉しい顔)]

、、、って申し訳ない[ちっ(怒った顔)]

〇に湯と書いてありましたものですから、つい湯処かと思ってしまいました[いい気分(温泉)](テキトーなこと言ってスイマセンw)

、、、こちらのユザワヤさんは大和店でございますが、有名なのは蒲田のお店や吉祥寺のお店でしょうかね?

・・・、最後にこの日のお散歩中、何故かこんな曲を口ずさんでおりましたのでどうぞ!!


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

てぷこだん

おお~ 野毛! 先週の3連休初日に行きましたよ!
桜木町に行った際は、ランチに必ずと言っていいほど行くお店がありますw
「センターグリル」っていうお店です^^;(知ってます?)
そこの野毛ランチやスパランチは、かなりオススメです^^

そんな野毛界隈に「珍獣屋」なるものがあるのですね!
これはちょっと冒険ですね!
(カエルを食べたことあるなんて・・・^^; あっしには無理ですw)

にしても、わたくしも桜木町のWINDSはよく馬券を買いに来てました^^
もう10年前は、毎週来ていたと言っても過言ではありませんぬww
そんな頃と比べると、野毛界隈も面影はまだまだ残っているような気がしますね^^

ユザワヤの湯に○って、最近まで気付きませんでしたよ(汗)
「ザ」の濁点が下にあるのも、絵に描くまで気付きませんで^^;
思わず、お風呂に入りたい看板ですねw
(モノクロ写真が、より一層そうさせてますよ^^)

by てぷこだん (2010-03-28 15:12) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

え~!!
野毛に行かれていたのですか?!
それも僕が行った前日とはww
「センターグリル」さん、もちろん団長の記事で存じておりました^^

実は柳通りだったでしたか、この「珍獣屋」さんも同じ通りにあるお店なのですよ!
川を撮った橋や「江戸っ子」さんもすぐそばでございますww
今度この界隈に行った際には是非お勧めの野毛ランチ、スパランチをいただきたいです!

「珍獣屋」さん、冒険心をそそられますね^^
カエルはですね、更新が滞ってる4年前の旅行記の最後の夜にパリでいただいて参りましたww(いつ記事にできるかわかりませんがw)

団長も10年前はこちらのWINSに行かれてたのですね!
毎週とは団長のその頃の競馬に対する思い入れを感じてしまいマッスル!!
この界隈、新たなお店もできつつ、「センターグリル」さんをはじめとして以前の面影を残している感じでございましょうか?!

ユザワヤの湯、、、実は僕もこの写真を撮ってアップする時に気付いた次第でございますww
「ザ」の濁点が下にあるのも団長の記事を拝見するまで意識してませんでしたw
見慣れたと思っている物にも意外な発見があるんだなと勉強になりました^^
お風呂に入りたい看板、、、今夜もそう思わせる寒さでございますね。
モノクロ写真、テキトーに撮ってしまいましたがそう言っていただけるとありがたく思います!!
by boomie (2010-03-29 00:58) 

Nyandam

桜も咲きそうでしたが寒くてまた引っ込みそうですね。
食あたり0とはすばらしい。きっと、運?が他にいっているのでしょう。^^
最近競馬見てませんけど、21日ははカレンダーを見たら阪神大賞典とスプリングSでしたか。桜花賞ももうすぐですね。
私カラオケは全部桑田さん。^^
by Nyandam (2010-03-29 12:55) 

boomie

Nyandamさん、コメントどうもありがとうございます!!

桜、、、咲き始めた頃にこの寒さ。
ホントに花達が引っ込んでしまいそうですよね!
今日なんか、、まさに冬に逆戻りですよね^^

食あたり、何かに当たったという記憶はないんです^^;
その分の運が他の物(競馬?^^)に行っているといいのですが。。。w

21日はそうですね!、阪神大賞典(軸のお馬さんが最下位でしたw)とスプリングSでございました!!

桜花賞ももうすぐでございますね!
近年は桜の花が過ぎた頃の印象でしたが、今年はこの寒さで桜の花も持ちこたえるのでしょうか?!(多分無理ですね^^;)

Nyandamさんもカラオケは桑田さんでしたか?!
わたくしもやはり歌いやすいので桑田さん、、、
の他、アニメソングを歌っております。。www
by boomie (2010-03-30 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。