SSブログ

ぞうの匂い。 [上野周辺]

RIMG0092.JPG

 

先週、東京でソメイヨシノの開花宣言がされた日、上野へ行って参りました[わーい(嬉しい顔)] 

連休の最終日ということで上野公園周辺は人が多かったでございます。

まずやって来たのはこちら、国立西洋美術館です。

1月に買ったぐるっとパス(4月からの2010の情報はここでございます!)でこちらの常設展に入場して来ました。 

RIMG0094.JPG

 

この時は企画展も催されていましたが、あまり興味が湧かなかったので(有料ですしw)常設展のみの鑑賞でしたが、それでもかなりのボリュームでございまして、自分なりに楽しんで参りました[ひらめき] 

入ってすぐのロダンの彫刻のあるホールやモネの絵画に囲まれた部屋など、あまり美術に詳しくなくても(僕のことですけど^^;)それなりに楽しめる構成になっているのではないでしょうか?

RIMG0096.JPG

 

さ、美術館を出た後は近くにあります上野動物園を目指しました[くつ] 

アドバルーン?に「春休みは上野動物園へ」みたいなことが書いてありましたので、 

誘われましてですね、、、

いえいえ、こちらもぐるっとパスで入場出来ますのでパスを使って楽しんで参りました[手(パー)]

RIMG0097.JPG

 

この日はお天気も良く園内は大賑わいでございました[晴れ] 

そんな中を怪しげなオッサンが1人でカメラ片手に歩き周っていたのですが、、、

まぁ別にいいですよね!

、、、えー、これはゴリラとかトラがいる辺りでしょうか?!

熱帯の植物な感じのところを飛ぶ鳥がいましたので撮ってみました[カメラ]

おーっ!なんか鳥型の恐竜っぽい感じがしませんか??

・・・、ってすいません、ただのカラスでございますけどww

RIMG0098.JPG

 

あらー、シロクマさん達はこの日はお休みでございましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

、、、あ、結構上野動物園好きなんで、何度か来てるんですけど、このクマさん達はいつもだと同じルートを見回りのように歩いていたり水の中で泳いでたり活発なんですけど。。

お客さんが多くてお疲れだったのかもしれないですね[眠い(睡眠)]

RIMG0099.JPG

 

こちらの写真もわかりづらいですがクマさんですね[ひらめき]

ヒグマさんでしたかね。。

こちらのクマさんを見ている時、機械のような音や「パッコ」などという音?が聞こえたような気がしましたが気のせいでございましょうか?w

RIMG0103.JPG

 

、、、全く見えませんがサル山でございます[ふらふら] 

んー、何故かこのお猿さん達もあまり動きが無く、なにかわたくし胸騒ぎがしてきまして先程のクマさんにまた会おうと来た道を引き返したところ、、、

RIMG0102.JPG

 

「?!」

あ、あの長いノーズ(鼻ですw)をピィーンとのばしつつある体勢で突っ込むあの姿はーっ!!

、、、この時点で左側から「グオゴゴゴ」という轟音が響いていたことは言うまでもなく。。

直後に「ギャアーーーッ!!」と言う悲痛な叫びが園内に響き渡ったということは、

・・・、わたくしの異常な妄想の中のお話でございます[ふらふら] 

RIMG0105.JPG

 

えー、、、こちらでちょこんと座っているのはカピバラさんでございますね。

この隣にはラマさんやバクさんもいるんですけど、カピバラさんは少し寂しそうでしたね[もうやだ~(悲しい顔)] 

RIMG0107.JPG

 

モノレールの駅の脇を抜け、橋を渡って降りて来て動物園の西園にやって来ました[足] 

不忍池には鴨さんやユリカモメさんなどもいらっしゃいましたが、、、

ピラニアがいなかったことにはホッといたしましたよww(いたら大事件です^^;)

RIMG0108.JPG

 

シマウマさんもいらっしゃいましたが、縞の色に合わせて白黒で撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]

、、、なんだか和んでしまって、

「シマウマさん、動物園での生活は快適かな?、シマウマの中にはお金の為にご主人にひどい事をされてしまったキッドというお馬さんもいたんだよ。」と心の中でおとぎ話を語りかけてしまっていました。。。(病み過ぎですww) 

RIMG0109.JPG

 

こちらはこども動物園にいた羊さんですね[ひらめき] 

おぉー!、フサフサなウール具合がつい撫でたくなってしまいますね!

ここではこのように動物と触れ合うことができるんですが、、、

この羊さんにはですね・・・、「アタルという人に気をつけてね、、、富士山にも近寄らないように。。」と語りかけて参りました[手(パー)](助けてくださいww)

、、、とまぁ、こんな感じでいつものように?、妄想しながら上野公園の辺りをフラフラして来たのですが、、

この日はこの後また少し足を延ばしましてですね、、

RIMG0113.JPG

 

谷中の界隈もお散歩して参りましたので、それはまた次回お話いたします[わーい(嬉しい顔)] 

、、、ってまだ日が暮れる前なのにビールとはww(スイマセン^^;)

あ、そうそう、今回のタイトルですが、、

わたくしが名乗ってる名前の名付け親ともいう方に、お馬さんがたくさんいる所で「ぞうの匂いがする!」と言われ、「?!」と思ったことがあったことを思い出して付けてみたのですが、、、

まぁ、同じ草食動物さんですから似ているとは思うのですが、、、どうなんでしょうか??[いい気分(温泉)]


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

お茶屋

おぉ!自分も偶然先日 上野動物園行ってきました!

by お茶屋 (2010-03-30 10:37) 

てぷこだん

白いヘルズ・ベアーズさんも黒いウォ・・・・・マンさんも
疲れちゃってるみたいですね^^;
動物園に行った時って、見たい動物たちが見れるかどうか運もありますよね。
(ズーラシアに数回行ってますが、たぬきを見たためしがないですw)

サル山が北壁アイガーに見えたっつえ!
(一度は見てみたい北壁アイガーw)

マンモスマンの左側から走ってくる男・・・
岩に隠れて見えないのが残念です。
(妄想だって言ってるのにw)

おっ! 肉の聖地でもあります不忍池でございますね^^
池から鉄仮面も浮かんでこなくてホッとしましたw

でもホント、上野動物園は超人が多いですね^^
キッドさんに羊男まで。。。w
ネタが満載でございますよ♪
なにげにラストはビール超人boomieさんまでも^^

by てぷこだん (2010-03-31 00:00) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

おー!お茶屋さんも先日行かれてたのですか!!
楽しいですよね、上野動物園^^
僕は買ったばかりのGRⅢで写真を撮っていたのですが、やはり1眼なのでしょうか?(ズーム付きの)大きなカメラを持ってた人がほとんどで少し気遅れしてしまいました^^;

by boomie (2010-03-31 02:13) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

白いベア―ズさん、おぉ!!そうですね!これこそ上野のヘルズ・ベア―ズさんにふさわしいですよね^^
黒いクマさんにイメージを重ねていたので、ここは団長に一本取られましたよ^^

動物園での動物たちの生態はやはり自然な感じなので、行った時間などで見られたり見られなかったりがありますよね。
ズ―ラシア、、、相鉄沿線在住としてまだ行けてないのがお恥ずかしい。。
鶴ヶ峰が最寄りということで、微妙に行きにくいと感じておりますw(三ツ境からもバスがあるとは知っていながらww)
タヌキさんとはいつでも会えそうなイメージですが、そのようなタイミングとは意外でございました^^;

サル山、スイスのあの岩壁に見ていただけるとは!!
登山がお好きな団長ならではのお褒めのお言葉、恐縮です^^

マンモスマン(アジアゾウさんらしいですw)の左側からけたたましい音と共に走ってくる男、凶悪な姿の為、岩に隠しておきましたww
混雑する上野界隈にどうやってやって来たのかを妄想してしまい、また吹いてしまいましたw(重装備過ぎて職質だけで済むのかどうかww)

不忍池、、こちらも肉の聖地でございますね^^
貴公子の鉄仮面、あの悪夢がなかったかような平和な光景でホッとしましたよ!

不忍池も動物園内に隣接してますので、ホントにネタには事欠きませんw
団長にも是非訪れていただきたいと思ってしまいました^^

ラストのビール超人、おぉ!!ビール超人と認めていただけて光栄です!!
次回の記事でも別のビールの写真(立ち飲み屋さんのw)を載せるつもりでございます^^;
by boomie (2010-03-31 02:53) 

あたりますように。メシア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。