SSブログ

閉め男。 [フィンランド]

RIMG3483.JPG

 

フィンランド、トゥルクからヘルシンキへのバスの車内。(切符は30.5ユーロ)

この国の南部を走ったバスは、2時間半ほどで首都へと入って行きました[バス] 

RIMG3484.JPG

 

ヘルシンキのバスターミナル「kamppi」、

同じ名前の地下鉄駅につながったこちらの地下に着いたバスを降りて地上へ[グッド(上向き矢印)]

RIMG3485.JPG

 

すぐ近くにあったトラムの乗り場へやって来ました[くつ]

RIMG3486.JPG

 

1時間有効のトラムの切符(2ユーロ)、

こちらを購入後トラムに乗り込み港の方へ[電車]

RIMG3487.JPG

 

ユーロホステルというユースホステルへやってきたのですが、、

ドミトリーは満室、

空いているのは50ユーロを超える価格のシングルのみとのこと[ふらふら]

それじゃ、他をあたりますと再びトラムに乗車、

とりあえず晩ごはんをと目を付けていたフィンランド料理のお店へ。。

RIMG3489.JPG

 

ディナービュッフェをいただけるという、

「コンスタン・モルヤ」というレストランにやって来ました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

この日は移動も多く、結構疲れておなかも空いていたので、

楽しみにしてお店を訪れたのですが、、

RIMG3488.JPG

 

まさかのお店の夏休み[がく~(落胆した顔)] 

7月中はお休みするとの張り紙が。。

「8月にまた[手(パー)]」って書いてますけど、

それは無理なお話です(笑)。。

、、、

、、、

でもホントこういうの多いんですよ、

行った先のお店がお休みで入れなかったっていうの。。

先日も余裕をもって訪れたカフェが特別なイベントで早めに閉店、

お目当てのソフトクリームが食べられなかったということがありましたし[もうやだ~(悲しい顔)](←何のためのスマホ持ち?)

、、、

まぁ、その時はいいノーズフェンシングの写真が撮れたので良かったのですが[わーい(嬉しい顔)](←??)

RIMG3490.JPG

 

気を取り直し、再びトラムでオリンピック競技場へ。

RIMG3491.JPG

 

競技場内にあるこちら「スタディオンホステル」のドミトリーにチェックイン。(22ユーロ)

荷物を置いてシャワーを浴びた後、、

RIMG3492.JPG

 

夜を迎えつつある街へとくり出しました[足]

RIMG3493.JPG

 

トラムが走る通り沿いにあったバーに入店、

ビールをいただきました[わーい(嬉しい顔)][ビール]

RIMG3494.JPG

 

2杯目を飲んでいる時、 

ひとつ向こう側で飲まれていた地元のご婦人がこちらのテーブルに、、

楽しくご一緒させていただきました[ビール]

RIMG3496.JPG

 

その後、後ろのテーブルで飲んでいた若者グループに異変が、、

一人の女の子が気を失ったようで、

このお店の店主にビシビシと頬を叩かれ起こされている様子、、

結局意識が戻ることが無かった彼女は、

仲間に背負われてお店を出ていきました。。

RIMG3497.JPG

 

結局4杯ほどビールをいただきお店を後に[くつ] 

RIMG3501.JPG

 

前の日までと違い、

すっかり暗くなった道を歩いてホステルに戻りました[位置情報]

RIMG3503.JPG

 

翌朝ホステルをチェックアウト、

トラムの乗り場へ。。

RIMG3504.JPG

 

がらがらのトラムに乗って港の方へ[電車]

RIMG3505.JPG

 

ヘルシンキ大聖堂の前でトラムを降り、、

RIMG3506.JPG

 

マーケット広場の入口へやって来ました[ひらめき] 

たくさんのお店と人が集まってる中、、

RIMG3507.JPG
RIMG3508.JPG
RIMG3509.JPG
RIMG3510.JPG
RIMG3511.JPG
RIMG3512.JPG
RIMG3513.JPG
RIMG3514.JPG
RIMG3515.JPG
RIMG3516.JPG
RIMG3517.JPG
RIMG3518.JPG

 

歩き回って、ベリーを買ったりいたしました[わーい(嬉しい顔)](←手抜きを覚えたねw)

RIMG3519.JPG

 

マーケット巡りを楽しんだ後は、

ヴァイキングラインのフェリーターミナルを目指しました。

RIMG3521.JPG

 

途中、このような倉庫街も抜けまして、、

RIMG3522.JPG

 

フェリー乗り場に到着。

エストニアのタリン行きの高速船のチケットを購入(59ユーロ)、

ここでフィンランドを離れることとなりました[船] 

、、、

ということで、

次回に続きます[モータースポーツ] 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

てぷこだん

フィンランドでも、お店閉まってる事件勃発でしたかw
閉め男、最近のigaさんにぴったりな異名ですね^^
昔、電波少年で箱男って言うのがありましたけどねw

おっ! 一人飲みの時に女性からご一緒にとお声をかけられたなんて
なんだか外国みたいで羨ましいです!(そこ外国だよ)
そういえば最近AKBの篠マリちゃんが、ひとり焼肉とかで話題になってますよね。
ひとり同志の相席なんだとか。
AKBの中では篠マリちゃんが好きなわたくしにとっては夢のようなお話です。
なぎら健壱とは大違いです。
(←下町の飲み屋で偶然一緒に飲んだことがありますw)

by てぷこだん (2012-11-09 18:47) 

iga

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

フィンランドでも相変わらずこんな事件が発生ですw
閉め男、自分でもピッタリかなって思ってます^^
電波少年、懐かしい!
いろんな企画やってましたよね。

外国の様な出会い、今年の春先にも浅草で似たようなことがありましたが、今回も年配の女性でございました^^;
女性の一人飲み、結構いらっしゃるようですよ!
BS-TBSでおんな酒場放浪記っていう番組も放送してますし。(よく見ますw)
お、団長は篠田さん推しでしたか。
ロリコンのわたくしとはやっぱり違いますね!(←どこまでも気持ち悪い男ww)
なぎらさん、ご一緒されたんですか?うらやましい。。
そういう下町の酒場、いいですよね^^
by iga (2012-11-11 10:29) 

ムーミン谷。誰がために。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。