SSブログ

誰がために。 [エストニア]

RIMG3523.JPG

 

今年の7月7日、

フィンランドのヘルシンキ港を出発したヴァイキングラインのフェリー[船]

その船の上でまず向かったのは、、

RIMG3526.JPG

 

バーのカウンターでございました[ビール]

まずはビールをいただかなくては始まりませんよ[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)](何が?)

RIMG3527.JPG

 

おっと、

ちょっと目を離した隙にウォーズマンさんに飲まれちゃうところでしたよ[がく~(落胆した顔)](←わざとらしいw) 

、、、

RIMG3529.JPG

 

ビールを飲んだ後は、

国際線のフェリーの船上では恒例となっている写真撮影です[カメラ] 

、、、

RIMG3524.JPG

 

吹きすーさぶかーぜが~[るんるん]

よくにーあーう~[るんるん]

 

、、、

似合いませんね[ふらふら]

スイマセン(笑)。 

RIMG3531.JPG

 

そんな強風吹きすさぶ船上を避けまして、

ほぼ船内で過ごし、デジカメの充電をしていたのですが、

どうやら目的地のタリン港に近付いてきたようです[ひらめき]

RIMG3532.JPG

 

港から歩道橋?が船に着けられ、

次々とみなさん船を降りていきました[くつ]

RIMG3533.JPG

 

後に続いて船を降りたわたくし、、

エストニアの首都、タリンに上陸です[わーい(嬉しい顔)][モータースポーツ]

RIMG3535.JPG

 

タリン港を出たところ、

団体さん用の観光バスや、タクシーなどがいましたが、

少し歩きまして街中にあるキオスクへ[足]

RIMG3536.JPG

 

市内交通の1日券(4ユーロ)を購入しました。

そしてトラムの2番に乗り込み向かったのは、、

RIMG3537.JPG

 

少し離れたところにあるタリンのバスターミナルへ[電車] 

この日の夜に乗る夜行バスのチケットを買いにやって来ました。。

RIMG3538.JPG

 

21時発リトアニアのヴィリニュス行き、18ユーロ。。

って、安っ!

思わず値段を聞き返してしまいましたよ[がく~(落胆した顔)]

、、、

RIMG3539.JPG

 

トラムに再び乗車、

旧市街方面へ[電車]

旧市街は石畳や坂もあるそうなので、

すぐそばにある中央駅で荷物を預かってもらおうと向かうことに、、

RIMG3540.JPG

 

、、、

なんか行き過ぎた感じがあったので、

トラムを降りてみました[たらーっ(汗)]

ちょっと前に駅らしきところがあったのですが、、

RIMG3541.JPG

 

もう一度その場所まで引き返してみましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

、、、

RIMG3542.JPG

 

駅らしき場所に戻ってきました。

、、、

RIMG3543.JPG

 

とりあえず駅のホームまで入ってみましたが、、

寂れてる、、

、、、

これが首都の中央駅。。(だったんです。。w)

、、、

でも荷物預かり所はあるよねぇと探したところ、

ありましたよ、

営業時間19時までと書かれた荷物預かり所が[がく~(落胆した顔)]

、、、

、、、

21時のバスの時間ギリギリまで旧市街を観光したいと思っていたのですが、

しょうがないですよね。。

ものは試しと、受付の女性に、

「もう少し遅い時間まで預かってもらえませんか?」と聞いてみたのですが、

「??」と通じていない様子。

そこで「19:00」と紙に書いてジェスチャーで伝えようとしたところ、

すぐさまその紙とペンを奪われ、、

「18:30」と書いた後、ドヤ顔をされました[がく~(落胆した顔)] 

、、、

は?

意味が分からない、

19時でも早いだろってのに、

なんで30分も早まってるんだよ、、

ちゃんと仕事してくださいと思いつつも、

ホントに18時30分で閉められたりしたら、

旅行続けられなくなっちゃいますからね[ふらふら](←いいじゃん閉め男のネタ増えてw) 

RIMG3544.JPG

 

ということで、

18時30分に戻ってくると約束して荷物を預けたのですが、、

まぁ、後々調べてわかりましたが、

タリンでは港やバスターミナルで預けるのが一般的で、

営業時間も長いそうです(笑)。

両方とも荷物持ったまま行ってたのに。。

今後行かれる方、お気を付けください[ふらふら]

RIMG3545.JPG

 

ちょっと疲れましたので、

駅前にあったハンバーガー屋さんで、

ダブルバーガーをいただきました[手(グー)]

、、、

って、

こちらもいまいちでございました[ふらふら]

店内も相当お酒を飲まれている若者がいたりと、

あまり良い雰囲気ではありませんでしたし。。

、、、

RIMG3546.JPG

 

さぁ、そんなにテンションを下げていてもしょうがありません。

タリンの旧市街観光、一気に写真をあげますよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](また手抜き?)

RIMG3547.JPG
RIMG3548.JPG
RIMG3549.JPG
RIMG3550.JPG
RIMG3551.JPG
RIMG3552.JPG
RIMG3553.JPG
RIMG3554.JPG
RIMG3555.JPG
RIMG3556.JPG
RIMG3557.JPG
RIMG3558.JPG
RIMG3559.JPG

 

ということで、

ラエコヤ広場で開かれていた野外市場にやってきたところで、

今回はひとまず中断となりますが、、

あー、

写真には写ってないですが、この時メチャクチャきれいな人がいたんですよね。。

思わず見とれてしまい、5秒くらいはボケーッとしていたと思います[ふらふら](←美人に弱い男w)

、、、

ということで、

最後にこちらを貼り付けて、

次回に続きます[晴れ]

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

てぷこだん

そうそう、旅の始まりはビールに始まりビールで終わりますからね!
(←ビール党の戯言w)
そんなウォーズさん、紅茶だけじゃなくビールもお飲みになるのね^^

エストニア、未知なる国です。
サッカーも強くはないのであまりよく知らない国ですね~
しかしながらお荷物も30分短縮のドヤ顔ってwww
さらに時間を18:00と書き直してドヤ顔返ししてみたくなります。
(さらに自分で早めてどうする)
ドヤ顔=エストニア人がインプットされてしまいましたw

by てぷこだん (2012-11-19 22:39) 

iga

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!
そうなんですよね、旅とビールは切り離せないんですよね。
って、その箇所は団長の以前の記事の影響大でございます^^;
ウォーズさん、早々にお役御免となってしまいましたので、
結局このような使い方にw
そうかぁ、なんでこの笑ってるウォーズマンがしっくりくるかと思ったら、
紅茶飲んでる時も笑ってましたもんね^^

団長、エストニアに馴染みありませんか?
この場所は休場してますが、土俵上で何度も対戦されてるあの力士はエストニア出身ですぞ!(ってそれは欧州関w)

この時の受付の女性はドヤっておりましたが、
エストニアは美人が多い事でも知られているそうなので、
団長も是非お訪ねになってください^^
by iga (2012-11-21 12:57) 

閉め男。ふとっちょマルガレータ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。