SSブログ

朝生、ベルリンで。 [ドイツ]

RIMG1805.JPG

 

昨秋の欧州旅行の続き、、、

ベルリン中央駅近くに宿をとったわけでしたが、 

この駅の構内は非常に充実しておりまして、、

RIMG1803.JPG

 

こちらのスーパー、

0時まで開いているということで滞在中は重宝させていただきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG1806.JPG

 

雨の夜に着いた初日の夕食もこちらで調達、

ホステルで夜を明かしました[夜]

RIMG1807.JPG

 

翌朝のホステル前、撮り方雑w)

早めに部屋を出てこの日は一日ベルリン観光の予定です[モータースポーツ]

まずは中央駅へと向かいまして[くつ]

RIMG1808.JPG

 

とりあえずピザで朝食を[レストラン]

確かピザハットだったかと思いますが、

切り売りのマルゲリータをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1809.JPG

 

駅構内には他にも、

こちらのカフェ[喫茶店]

RIMG1810.JPG

 

ベルリンに本拠を置くサッカーチーム、

ヘルタベルリンのお店などたくさんのお店がありました[ひらめき]

、、、

、、、

駅の構内の探索はここまでにして、

電車に乗ることにいたしましょう[電車]

RIMG1812.JPG

 

1日券を買って乗車したSバーン、

自転車もそのまま乗り込めるとは、

さすがドイツって感じがしますね[ひらめき]

RIMG1813.JPG

 

数分で到着したのはベルリンの動物園駅[リゾート]

駅を出たところで周りを見てみますと、、

RIMG1814.JPG

 

異世界への階段が[台風]

、、、

危うく吸い込まれそうになりましたが、

何とか逃れ、先に進みますと、、

RIMG1815.JPG

 

今度はこのような博物館が[ひらめき]

、、、

こちらも興味深い展示がされているのだろうと思いましたが、

まだ朝も早い時間でしたので、

入館は致しませんでした[足]

RIMG1816.JPG

 

そんな動物園駅周辺から少し歩いたところには、、 

RIMG1823.JPG

 

第2次大戦時に空爆されたままの姿を残す、

カイザーヴィルヘルム教会がございます。

RIMG1817.JPG

 

こちらは隣に建築された新しい建物で、

現在は教会としての機能はこちらが果たしているそうです[ひらめき]

RIMG1818.JPG

 

動物園駅からの道をそのまま進んでいきますと、、

RIMG1819.JPG

 

大きなレゴのお店など、

商業施設が立ち並ぶエリアへとたどり着きました[くつ]

そして、、

RIMG1820.JPG

 

こちらのKaDeWeと書かれた建物、、

有名なデパートだそうですので、

ちょっとお邪魔してみることにしましょう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG1822.JPG

 

有名ブランド店が並んでいたりクリスマスに向けての展示がされる店内、 

それらを横目にエレベーターで直行したのはグルメエリア[次項有]

RIMG1821.JPG

 

とりあえず生ビールをいただきました[わーい(嬉しい顔)][ビール](午前10時過ぎw)

、、、

この時いただいたのはまたもやフランツィスカーナーのヘーフェヴァイス、ドゥンケル(3.6ユーロ)です。

、、、

、、、

こちらを美味しくいただいたところ、

館内に興味は無くなってしまいましたのですぐに退館することに[ふらふら](←何しに来たんだw)

RIMG1824.JPG

 

駅の方へ引き返し、

駅名の由来になっているベルリンの動物園の前までやってきました[くつ] 

ゴリさんの絵が描かれた入口、

世界最大級の動物園であるこちらへ入ろうかとも思ったのですが、、、

見学には丸一日かかりそうだと思いこの時は断念いたしました[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG1825.JPG

 

その後は大通り沿いを歩きちょっとお散歩[くつ]

RIMG1826.JPG

 

シラー劇場の前を通り過ぎ、

RIMG1827.JPG

 

ドイツオペラの前までやって来ました[くつ] 

、、、

雨に濡れたこの道沿い、

なんかすごい芸術的なにおいを感じました[ぴかぴか(新しい)]

RIMG1828.JPG

 

スケジュールをのぞいてみたのですが、、

、、、

滞在予定のこの日と次の日の公演は、

ちょっとお高いようでしたので鑑賞をあきらめまして[ふらふら](←そんな素養もない男w)

今度は地下鉄Uバーンに乗り移動をしたのですが、、

、、、

ここまで街を歩いてビールを飲んだだけというこの日の観光、、

次回に続きます[モータースポーツ]


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

niki

実際にお散歩している気分で拝見しました^^
変わった建築の教会ですね。行ってみたいです( ´艸`)
by niki (2011-11-05 08:57) 

Cedar

ベルリンの建築めぐりを楽しみました。シラー劇場、いいですね、バウハウス様式でしょうか?
by Cedar (2011-11-06 00:29) 

boomie

nikiさん、コメントどうもありがとうございます!

このようなまとまりのない記事、実際にお散歩気分でご覧いただけて光栄です^^

この教会は比較的新しい(戦後に建てられた)ものだそうなので、
歴史あるヨーロッパな教会とは違う感じの建築でした。
駅からすぐ近くですので機会がございましたら是非行ってみて下さい^^
by boomie (2011-11-07 00:58) 

boomie

Cedarさん、コメントどうもありがとうございます!

ベルリンの街、多種多様な建築物、楽しんでいただけてよかったです♪
シラー劇場、通りがかりにパチリと撮ったもので、、
建築様式は意識していませんでした^^;
by boomie (2011-11-07 01:05) 

アリア。フライングゲット。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。