SSブログ

フライングゲット。 [ドイツ]

RIMG1829.JPG

 

ベルリン、ドイツオペラを後にした昨秋の欧州旅行、、

地下鉄Uバーンを降りた後、

こちらの通路を歩いていったのですが、、

RIMG1830.JPG

 

こちらの通路、

ベルリンのオリンピックスタジアムへと続く道でございました[ひらめき]

RIMG1831.JPG

 

スタジアムの正面まではUバーンの駅から10分弱、

1936年のベルリンオリンピックのために建てられ、

2006年のサッカーワールドカップに向けて改修工事が加えられたスタジアム、、

歴史を感じる佇まいですね[ひらめき]

、、、

ブンデスリーガ1部(訪れた昨年は2部でした)ヘルタベルリンのホームスタジアムでもあるこちら、

4ユーロのチケットで中も見学できるとのこと。

さっそく入ってみることにいたしましょう[モータースポーツ]

RIMG1832.JPG

 

競技場内グラウンドに近いところまでやって来ました[ひらめき]

、、、

おー、

何かアスリートな雰囲気、、

ここで数多くの名勝負が行われてきたのですね、、、

、、、

そんな舞台ということで、、

RIMG1833.JPG

 

第2回超人バトルロイヤルを開催することにいたしました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

、、、

ご覧のキン消し超人達を妄想でバトルさせるというこの企画、

第1回大会はイタリア、ヴェローナで行われ、

なんと幻の不発弾、地獄の砲弾がさく裂、

レオパルドンさんが優勝という番狂わせが起こったのございますが、(その時の様子はこちら

、、、

カーン[るんるん]

早速試合開始です[モータースポーツ]

ベルリンの赤い雨!!

ギャーーーッ!!

RIMG1834.JPG

 

おっと?!

もう勝負が決着したのかぁ?(端折り過ぎw)

カーンカーンカーン[るんるん]

ここで試合終了のゴング[演劇]

 

RIMG1835.JPG

 

第2回超人バトルロイヤル、ベルリン大会、

優勝は地元ドイツ代表、ブロッケンjr選手です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

DSCN1210.JPG

 

「?!」

ちょっ、、

、、、

、、、

、、、

クックさん、

あなたの出番は次の記事です[あせあせ(飛び散る汗)]

、、、

完全にフライングですよ[がく~(落胆した顔)]

、、、

、、、

、、、

フライングクック[るんるん]君は一足先に[るんるん]

、、、

なんて、

歌ってる場合ではないですけど、、

、、、

、、、

タッグパートナーがスカイマンということでそんな得意技もあってもおかしくないですけども、(ないですw)

、、、

足は確かに速いかもしれないですけれども、、(逃げ足の速さは実証済みw)

、、、

RIMG1836.JPG

 

「王者ブロッケンjrの栄誉をたたえ…」

、、、

スタジアムでの表彰式を見届けた後、

再びUバーンに乗るべく駅に向かいまして、、w

RIMG1837.JPG

 

Uバーン2番に乗り、

動物園駅でSバーンに乗り換え着きましたのは、、

RIMG1838.JPG

 

Friedrichstrasseという駅[電車]

ちょうどお昼時だったので、

この駅の近くにありますお店でランチをいただこうとやって来ました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1839.JPG

 

お店の前にやって来ました[くつ] 

こちら「一心」さん、

ベルリンで4店舗ほど展開されているお寿司を中心とした日本食のお店だそうで、

ベルリン在住のrie-klavierさんのブログで拝見してお店のことを知りました[ひらめき]

RIMG1840.JPG

 

早速入店、

サービスの緑茶をいただきながらメニューを見ました[目]

ティーバッグとはいえヨーロッパでこのようなサービスはうれしいですよね[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1841.JPG

 

注文したのは三色丼という丼メニュー(7ユーロ)。

マグロとサーモン、そして脂ののった白身のお刺身が乗った丼でございます[ひらめき]

海外で日本料理のお店ってたぶん初めてだったと思いますが、

普通に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

特にサーモンが美味しかったんですが、

やっぱり北欧の方に近いからでしょうか?

RIMG1842.JPG

 

食後は再び街を歩きます[くつ]

駅から続くフリードリヒ通りを南下、

ブランデンブルグ門へと続く大通り、

Unter den Lindenとの交差点を過ぎた頃、、

RIMG1844.JPG

 

突然セグウェイに乗った若者が通り過ぎていきました[次項有]

、、、

なんか広告のようなのを街行く人に渡していましたけど、

ちょっとビックリいたしました[がく~(落胆した顔)]

RIMG1845.JPG

 

さぁ、

観光ポイントにたどり着きました[くつ]

こちらはチェックポイントチャーリー、

東西分断時に検問所となっていた場所の跡でございます。

、、、

博物館も併設されたこちらは観光客でにぎわっていましたが、

実は以前訪れたことがあった場所でしたので、、

RIMG1846.JPG

 

検問所に向かうドイツ出身、バトルロイヤル王者コンビの背中を映し[カメラ]

次の目的地へと向かいました[モータースポーツ]

ということで次回は、、

、、、

、、、

、、、

あ、

そう言えばカレクックさんがフライングしちゃってたんでしたっけ。。w

まぁ、そんな感じの記事になりますので、 

よろしければまたお付き合いください(笑)

いつも長々とお読みいただきありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。