SSブログ

焼き鳥屋さん。 [大和]

RIMG2125.JPG

 

いやぁ、

昨年に続きまたもや夏になってブログをさぼってしまいました[ふらふら]

、、、

というわけで約一か月振りになりますが、

先月フラッと立ち寄った、神奈川県の大和駅周辺の飲み歩きの記事でございます[ビール]

RIMG2124.JPG

 

久しぶりで写真の撮り方が雑すぎる気も致しますが、、(←元からだろw)

小田急側の改札を出て左へ行き、

こちらの大和銀座通りを進むこと2分ほど[くつ]

RIMG2112.JPG

 

やきとり工房大和店さんに到着です[手(パー)]

確か2年前にも記事にしたことがあったと思いますが、

6月下旬のこの日は月曜日、

土、日、月は焼き鳥が半額のこのお店、

混雑が少ないと思われる月曜を狙って行ってみたのですけど、、

、、、

よく見たら7月は毎日半額って書いてありますね[がく~(落胆した顔)](今気付きましたw) 

、、、

とにかくお邪魔してみましょう[くつ]

RIMG2113.JPG

 

さぁ、

まずはお通しの春雨サラダ?と牛乳(260円)と一緒に、

アサヒの黒生のジョッキ(514円)からいただきました[ビール] 

こちらの生ビールはスーパードライと黒生、ハーフアンドハーフと3種類(確か)、

大きめのジョッキに500mlの黒生が注がれての到着でございました[ひらめき]

RIMG2114.JPG

 

焼き鳥は1本からでも注文できますが、

半額でしたのでつい2本ずつ頼んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]

、、、

左からハツ(半額で1本63円)うずらの卵(31円)レバー(52円)、

すべて塩での注文です。

RIMG2115.JPG

 

続きまして、

左の2本が限定串のエンガワ(78円)、真ん中の2本が砂肝(63円)、

右の2本がプチトマトの肉巻き(94円)でございます[ひらめき]

どれもボリュームがあって美味しくいただきましたが、

トマトの肉巻きは女性にも好まれそうな一品と思われます[レストラン]

RIMG2116.JPG

 

最後に極上つくね(94円)が運ばれてきました。

、、、

まぁ、つくねですね。。

普通においしかったですけど。。。

7月中は毎日焼き鳥が半額ということを先ほど写真を見て知ったので、

今月また1度くらいはお邪魔したいと思っています[ぴかぴか(新しい)]

、、、 

、、、

久しぶりの記事アップですので、

続きましてもう一軒、、(長くてスイマセン^^;)

RIMG2117.JPG

 

駅の方へ戻りまして、

小田急線のガード下、中華チェーンの日高屋さんのお隣、

焼鳥日高さんへとやって来ました[くつ]

立地や名前から同系列のお店なんでしょうね。

あんまり店舗数は多くないみたいですが、

使い勝手がいいお店なんで最近は週1くらいでお邪魔してると思います[スキー]

RIMG2118.JPG

 

この日はまずは生中(350円)をいただきました[ビール]

こちらのお店、最初の一杯の後は、

ビールの横に見えますメニューにタッチペンでタッチしてのオーダーとなるのですが、、

詳しくは店員さんが教えてくれますので、説明は省略いたします[ふらふら]

RIMG2119.JPG

 

モツ煮込み(190円)です。

ねぎもたっぷりで、かなりのコストパフォーマンスだなぁと注文するたびに思ってしまいます。。

RIMG2120.JPG

 

これは、、

、、、

確か軟骨のから揚げ(250円)だったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

一カ月前のことなのでハッキリ覚えてなくてスイマセン[ちっ(怒った顔)]

RIMG2121.JPG

 

こちらは揚げ茄子(180円)ですね[ひらめき]

上2つのメニューは日替わりのおすすめメニューですので、

毎日あるわけではないようでございます。。

RIMG2123.JPG

 

その後は日本酒の冷や(280円)を追加、、

RIMG2122.JPG

 

冷奴(180円)もいただきました[わーい(嬉しい顔)](冷つながりでw) 

、、、

、、、

実はこの焼鳥日高さんでは焼き鳥を未だに注文したことがございません[がく~(落胆した顔)]

、、、

他にも魚のお刺身だったりと一品メニューが充実してますので、

頼むキッカケが無いというか、、、(実は2本からの注文でCP的にもお得でないので^^;)

、、、

、、、

RIMG2126.JPG

 

ということで、

今回は大和駅周辺の2つのお店へお邪魔したのですが、

そういえばサッカーの女子日本代表チーム、

なでしこジャパンの2選手、大野選手と川澄選手は大和の出身だそうですね[サッカー][ぴかぴか(新しい)]

、、、

決勝は市内でパブリックビューイングもされて地元は大盛り上がりだったようですが、

その決勝が行われたドイツのフランクフルトには去年の欧州旅行で訪れていましたので、

次回はその時のことを記事にしようと思っております。。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

お茶屋

黒生500ml も いいですね〜♪
by お茶屋 (2011-07-22 10:11) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

黒生、美味しかったです☆
500ml、飲み応えがありましたよ!

by boomie (2011-07-23 01:16) 

PIVO屋さん。フランクフルトの奇跡。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。