SSブログ

PIVO屋さん。 [相鉄沿線]

RIMG2105.JPG

 

今回は昨秋の欧州旅行記をお休みしまして、

久しぶりに日常のお話を[手(パー)] 

前記事の最後に旧ユーゴのビールが「pivo」というお話をしたのですが、

そのpivoという言葉が冠されているお店があるということを知り、

相鉄線の横浜駅から各停で3つ目のこちら、

天王町駅に降り立ちました[電車]

RIMG2106.JPG

 

駅の改札を出て左へ曲がると、

このような商店街に出るのですが、

進むこと2分ほど、

川に架かる橋を渡って交差点を進んだ右手に、、

RIMG2107.JPG

 

こちらの「PIVO屋」さんがございました[ひらめき]

こちらのお店、

なんでもチェコのビールのお店だそうで、

樽のままチェコから空輸した生ビールをいただけるということだそうです[ビール]

、、、

6年前5年前(2006)にチェコのプラハに行った時に缶ビールは飲んでいたのですが

チェコのビールもpivoっていうとは気付かなかったです[ふらふら]

RIMG2108.JPG

 

さっそくお店へお邪魔いたしまして、

樽生ビールをいただきました[ビール] 

看板メニューのピルスナー・ウルケル、0.5リットルのジョッキです(950円)。

来店時におしぼりを渡されますが、

お通し等はございませんので、

気軽に立ち寄ってビールだけいただいてという感じで利用できるお店でした[ぴかぴか(新しい)]

この時はピルスナー・ウルケルだけいただいたのですが、

他にも3種類ほどチェコの生ビールがありましたので、

またその内お邪魔したいなと思っております[くつ]

RIMG2109.JPG

 

お店に来ていたお客さんは常連さんぽい人が多かったですね。

居心地がいい感じで通ってしまうのだと思うのですが、

その気持ちがわかる様な気がいたしました[ぴかぴか(新しい)]

RIMG2111.JPG

 

天王町から横浜方面の相鉄線は、

ここから先大きく左にカーブして行く為、

ホームの左の方に横浜駅周辺のビルを眺めることが出来たんですが、、

RIMG2110.JPG

 

各駅しか停まらない天王町[電車]

二俣川から先の急行停車駅に住む者にとっては、

なかなか気軽に下車出来ない為、

頻繁には行かれないというのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

、、、

、、、

ということで、次回はまた最近途中下車をするようになった、

大和駅周辺の記事になります[ひらめき] 


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

お茶屋

おぉ!天王町☆
こちらのNRIに 1年ほど缶詰状態で働いておりました^^;
なつかしいでっす♪
by お茶屋 (2011-06-23 14:33) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

横浜ビジネスパーク最寄り駅の天王町、
お茶屋さんが以前通われていたとは驚いてしまいました^^;

こちらのお店は駅の反対側になりますが、
お仕事帰りなスーツ姿のお客さんも多くいらっしゃいました☆
by boomie (2011-06-28 01:16) 

プロトタイプ。焼き鳥屋さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。