SSブログ

プロトタイプ。 [スロベニア]

RIMG1541.JPG

 

スロベニアの首都、リュブリャーナへ戻った後、

この後のことを考えながら夜の街へ出たわけでしたが[くつ]

RIMG1542.JPG

 

なぜ夜遅くになってそんなことを考えてたか言うとですね、、

駅で次に行こうと思っていたドイツ、ミュンヘン行きの夜行列車の切符を買おうとしたのですが[電車]

、、、

そのお値段を聞いてビックリ[がく~(落胆した顔)] 

、、、

なんと72ユーロとの事。。

RIMG1543.JPG

 

この日までの1週間ほど、

旧ユーゴの国々での移動費から一気に上がったお値段に、

かなりショックを受けてしまいました。。

RIMG1544.JPG

 

バスターミナルにも行ってみて時刻表を調べたのですが、、

次のミュンヘン行きは翌日のお昼発、料金も60ユーロとの事[バス] 

列車にしてもそうですが、

事前購入の割引とかはありそうな感じでしたけど(駅員さんの対応などから)、

行きあたりばったりな旅行とはいえ、

こういう所はもう少し調べておくべきでしたね。。

RIMG1545.JPG

 

結局、駅の両替所がすごくレートが良かったこともあり(10000円→85ユーロ、手数料無し)、

両替して夜行列車のチケットを買いまして、

その後も薄い霧の中、

夜の街を歩き周っていたのでございますが[くつ] 

RIMG1546.JPG

 

、、、

「DOM」と書かれた看板に、

ついレオパルドン消しゴムを取り出してしまいました[ふらふら]

、、、

、、、

ガンダムに出てくるモビルスーツ、ドム[台風][台風][台風](←ジェットストリームアタックをイメージw)

、、、

そのプロトタイプとして造られたという、

レオパルドンの存在はあまり知られていない事と思います。 (←何だその作り話はw)

、、、

、、、

それもそのはず、

そのプロトタイプは、、

DSCN1196.JPG

 

初めての実戦で、

一発の砲弾も撃つことなく撃沈させられたという、 (モビルスーツがギャァとかw)

黒歴史ともいうべき経歴の持ち主でいらっしゃるので、

当然のことかもしれません。。 (言ってることがテキトー過ぎますw)

、、、

、、、

なんだか2年前にお台場にガンダムを見に行った事を思い出してしまいますが、、、

RIMG1547.JPG

 

話を戻しまして、

再び夜霧に包まれたリュブリャーナの街[夜]  

ヘッドライトや信号の光も霧のおかげで何だか幻想的に感じられました[信号]

RIMG1548.JPG

 

写真だと少しすっきりした感じに写っていますが、

実際はもう少しモヤっていた印象だったと記憶しています[ひらめき] 

RIMG1549.JPG

 

街を流れるこの川から近い所の山の上に、

リュブリャーナのお城が建っているんですが、

下から見あげてもその姿を見ることは出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG1550.JPG

 

駅の近くへと戻り、

バーにお邪魔してビールをいただきました(2,3ユーロ)[ビール] 

LASKOというメーカーはスロベニアの大手のビールメーカーだそうです[ひらめき]

このお店では大きな犬を連れた地元の方などがカウンターで飲んでいらっしゃいました[犬] 

RIMG1551.JPG

 

しばらくして今度は駅に隣接したお店へ[くつ] 

再びビールをいただきながら(2,4ユーロ)、

店内のテレビで中継されていたサッカーの試合を観戦し、

その内容に驚かされたのでありますが[がく~(落胆した顔)]

、、、

その試合はこの2週間前にミラノで観戦した

UEFAチャンピオンズリーグのインテル対トッテナムの折り返しの試合だったわけなんですけど、、

、、、

まさかこの後にインテルに長友選手が移籍するとは、、

この時の自分に教えてあげたいと思ってしまいます(笑)

RIMG1552.JPG

 

試合観戦後、

駅の近くのブレック屋さんへ[くつ]

中身がわからない写真ですがこれはピザのブレックです(2ユーロ)。

ブレック(burek)はクロアチアやスロベニアなどの国で食べられているパイのお料理で、

リュブリャーナの駅の近くにも何軒かお店がありました。

ドイツでのケバブと同じく、

気軽にいただけるファストフードといった感じで、

この旅行での思い出の味となっています[レストラン]

RIMG1553.JPG

 

チャンピオンズリーグの試合が終わっても、

なんでこんなにゆっくりとしているのかと言いますと、、

ミュンヘン行きの列車が23時50分発だったからなんです[電車][モータースポーツ]

、、、

ということで、、

RIMG1554.JPG

 

もう1本ビールをいただきまして(2,1ユーロ)[ビール] 

列車が来るのを待っていたのですが、、

、、、

あー、

これだけビールの写真を眺めていますと、

飲みたくなってきてしまいますね[ビール]

、、、

、、、

スロベニアなど旧ユーゴ諸国ではビールはPIVOというのですが、、

うー、

「PIVOが飲みた~い!!」って叫びたい気分です[爆弾](←飲めばいいだろ)

、、、

ということで、

今回はこの曲を貼りつけまして記事の締めとさせていただきます[ぴかぴか(新しい)] 

 


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

類人魚。PIVO屋さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。