SSブログ

リュブリャーナで29LOCK。 [スロベニア]

RIMG1509.JPG

 

スロベニア(Slovenia)の首都、

リュブリャーナ(Ljubljana)に到着したインターシティ[電車]

その列車を降りまして、

とりあえず荷物を預かってもらえる場所を探すことにいたしました[目]

RIMG1510.JPG

 

すぐにこちらのコインロッカーを発見[ひらめき]

荷物を中に入れ、

表示されている3ユーロを投入、

鍵を回そうとした所、

、、、 

「ガチッ、ガチッ」っと全く動きません[がく~(落胆した顔)]

、、、

いきなりのことに一瞬頭が真っ白になりましたが、

荷物を取り出して他のロッカーに入れて再びお金を入れますと、

1ユーロ入れるごとにお金の表示も変わって行き、

3ユーロ入れた所で表示は0に、

鍵を回してロックすることが出来ました[ひらめき]

、、、

とはいえ、3ユーロを損してしまったのが納得いかなかったので、

構内のカフェにいた駅員さんに話した所、

係りのおばさんを呼んでいただき、

無事に3ユーロを返していただきました[わーい(嬉しい顔)]

、、、

「修理しないと」とおっしゃっていましたが、

去年の11月初めのこととはいえ、

リュブリャーナ駅の29番のロッカーには要注意でございますよ[ひらめき](さすがにもう直ってると思いますw)

、、、

RIMG1511.JPG

 

そんな29バトルを終えた後、

駅の前のバスターミナルからポストイナ(Postojna)行きのバスに乗り(6ユーロ)、

大きな鍾乳洞がある街を目指したのでございますが[バス]

車中、バトルを振りかえり、、

「これも夏にあんな記事を書いて、ロックの神様の逆鱗にふれたからかもな。。」

などとバカな妄想をしていました。ロック違いだろw)

RIMG1512.JPG

 

到着しましたポストイナの街、

なんだかんだでお昼過ぎでございましたので、

パン屋さんでこちらのパンを購入しまして(1ユーロ)、

歩き始めました[くつ] 

RIMG1513.JPG

 

バスターミナルから1、2分程歩いた所にインフォメーションを発見[ひらめき]

街の地図をいただき、

鍾乳洞までの行き方を教えていただいたのですが、

対応がすごく丁寧だったことを覚えております[晴れ]

RIMG1514.JPG

 

鍾乳洞への道すがら、

ケバブ屋さんがありました[ひらめき]

、、、

こちらのお店で、、

RIMG1515.JPG

 

フライドポテト(1,5ユーロ)を購入いたしまして、

鍾乳洞を目指すことにいたしました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1516.JPG

 

熱々のポテトをいただきながら、

住宅街から自然な風景に移りゆく景色を見つつ歩くこと20分程だったでしょうか[くつ]

RIMG1517.JPG

 

ポストイナの鍾乳洞へと辿り着きました[モータースポーツ]

、、、

こちらは写真撮影などを禁止ということなどの、

注意事項が描かれているパネルでございますが、、

RIMG1518.JPG

 

鍾乳洞のチケット(19ユーロ)と同時に購入したプロテウスという、

洞窟内の生物にスポットを当てた展示のチケット(4ユーロ)、、

こちらの展示も鍾乳洞の中で行われてるのですが、、

係りの方に聞いた所、

写真撮影はOKとのことで[カメラ](料金共に2010年11月当時です)

RIMG1519.JPG

 

写真も撮りつつ、

入口で手渡されたLEDな懐中電灯と共に探検に出かけたのですが[ひらめき]

、、、 

この後の様子は次回に続きます[モータースポーツ]

 


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

ボバンさん。類人魚。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。