SSブログ

禁止です。 [クロアチア]

RIMG1311.JPG

 

ドブロヴニクの旧市街の裏にそびえるスルジ山へ登った後、

再び登山道を通って下山することにいたしました[くつ]

RIMG1313.JPG

 

旧市街を下に見ながら気持ちよく歩いた後、

住宅街で見かけたザクロの木[晴れ] 

ザクロの木に実がなってるのを見たのはかなり久しぶりのような気がします。。

RIMG1314.JPG

 

小さなパン屋さんでこのチーズ入りのクロワッサンを購入(6クーナ)、 

食べながら歩き続けまして、、

RIMG1315.JPG

 

旧市街へと続く道を進んで行き[くつ]

旧市街のちょっと先にあります、、

RIMG1316.JPG

 

こちらのビーチへとやって来ました[モータースポーツ] 

この日は昨年の10月28日でしたけど、

お天気も良くわたくしも半袖でいましたので、

少しだけ夏な気分を思い出しておりました[晴れ] 

RIMG1317.JPG

 

せっかくでしたのでちょっとだけ海にも入ってみたのですが、

、、、

さすがに水は冷たかったです[ふらふら]

RIMG1319.JPG

 

そんなビーチでいただいたのがこちら、

蒲南茶荘さんの涼煎茶でございました[ぴかぴか(新しい)] 

、、、

暖かい日差しの下でお茶をいただきしばし休憩[いい気分(温泉)]

RIMG1318.JPG

 

夏にはこの辺りも人で一杯なんだろうなぁと思いつつ、

ビーチの出入り口へと向かったのですが、、

そこで目にしたのが、

RIMG1320.JPG

 

こちらのピクトグラムと注意書き?でございました[目] 

、、、

、、、

、、、

気になったのは一番下のでございましたが、、

やはりこのように表示しないと、

不届きな輩が出てくるのでございましょうか[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG1322.JPG

 

そんなこんなでこの日も夕方近くになってきてましたので、 

夕日を見るスポットを探しに歩き始めまして[くつ]

RIMG1324.JPG

 

その途中に出会った猫や[猫] 

RIMG1326.JPG

 

アドリア海の写真を撮りながら歩いて行きまして[くつ][カメラ] 

RIMG1321.JPG

 

結局辿り着いたのは、

前の日にも訪れていた旧市街の城壁の外側のカフェでございました[晴れ]

、、、

日が沈むまでの間、

しばらく眺めた後、 

こちらもまた前の日と同じようにスーパーで夕食を購入、

RIMG1327.JPG

 

宿の1階の屋根に上れるように階段があったので、

そこでビールと一緒に夜の街を眺めながらいただきました(写って無いですけど^^;) 

、、、

RIMG1328.JPG

 

翌日の朝もお天気は良く[晴れ]

チェックアウトした後に近くのパン屋さんでパンを買ってバスターミナルを目指しました[ぴかぴか(新しい)]

この後お隣の国、モンテネグロへと移動するのですが、、、

今回はこの時持参したipodに入っていた懐かしいこの曲を貼りつけて、、

次回に続きます[るんるん]


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

お茶屋

いつものお供に涼煎茶☆ありがとーーございまっす!
by お茶屋 (2011-04-15 10:02) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

この日もお供させていただきました♪
日差しが強くカラッとした晴れの日だったので、グビグビとかなりの勢いでいただいてしまったのを覚えています^^
by boomie (2011-04-17 14:07) 

猫の恩返し。黒い山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。