SSブログ

アリアンツ・アレーナ。 [ドイツ]

RIMG1579.JPG

 

こちらはドイツのミュンヘン、

Uバーン(地下鉄)6番のフレットマニング(Frottmaning)駅[モータースポーツ] 

この駅のそばにあるサッカースタジアムで、

日本時間の明日の早朝、

UEFAチャンピオンズリーグの試合、

バイエルンミュンヘンvsインテルミラノの一戦が行われます[サッカー]

、、、

今回は旅行記の時間をちょっと進めて、

このスタジアムを訪れた時のお話でございます[手(パー)]

RIMG1578.JPG

 

電車を降りて改札を出まして、

右の方に向かいますと、、

RIMG1581.JPG

 

すぐにスタジアムは視界に入って来ますので、

迷うことなく辿り着くことが出来ました。

、、、

いくつか見えるバルーン?のようなものは、

チケット売り場なんかの目印になってるようでした[目] 

RIMG1580.JPG

 

周りは高速道路が走っていたり、

風力発電の風車があったりと、

ミュンヘンの郊外って感じの所でしょうか[ひらめき]

RIMG1582.JPG

 

スタジアムツアー(10ユーロ)に参加いたしましたので、

中の様子を少しご紹介いたします。

英語のツアーはこの日は13時からだけというお話でございました[ひらめき] 

RIMG1589.JPG

 

こちらは選手達のロッカールームでございますね。

それぞれの上には選手の写真が飾ってありました。

RIMG1590.JPG

 

こちらはシャワールームでございます[いい気分(温泉)] 

試合後などに選手達が利用するのだと思われます。

RIMG1591.JPG

 

こちらはグラウンドへと抜けて行く通路です[ひらめき]

もしかしたらインテルの長友選手も、

この後の試合で通ることになるかもという通路ですね[サッカー](先発は厳しいかもですが) 

RIMG1587.JPG

 

そしてこちらがグラウンドです[サッカー]

スタンドの収容人数は66000、

サッカー専用スタジアムとして、

2006年ドイツワールドカップに向けて建てられたそうですが、

きれいなスタジアムで、

いつかここで観戦してみたいなぁと思いながらグラウンドを眺めておりました[ぴかぴか(新しい)]

RIMG1592.JPG

 

スタジアム内には他にバイエルンのファンショップ、

レストランなどの施設もあったのですが、

こんなポスターが貼ってあるのを発見、

思わずパチリとしてしまいました[カメラ] 

ビールを前に談笑するバイエルンの選手達[ビール]

「PAULANAR」というミュンヘンのビール会社のもののでございました。

RIMG1601.JPG

 

夜にはこのようにスタジアムは発光するようになっていました[ひらめき] 

赤はバイエルンのホームの試合の時の色だそうで、

あと数時間後のバイエルンvsインテルの試合時にはこの色に光るんですね。

そして、このスタジアムを本拠とするもう一つのチーム、

1860ミュンヘンのホームの時は青く光り、

ドイツ代表の試合の時は白く光るのだそうです[ぴかぴか(新しい)] 

RIMG1602.JPG

 

日本でも売っておりますレーベンブロイ(Lowenbrau)のビールを持って行ってたのですが、

この会社もミュンヘンの会社なんだそうですね[ビール]

、、、

スタジアムを眺めながら美味しくビールをいただいたこの昨年11月の夜、、

まさかこの4カ月後に長友選手がインテルの一員として、

このスタジアムを訪れることになるなんて、、、

全く想像できませんでしたが、

出場することがあれば、

是非とも頑張っていただきたいです[手(グー)] 

、、、

その姿は必ず日本のファンの励みになると思いますので。。

、、、

次回は再び前回の記事の続き、クロアチアのスプリットでのお話になります[ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

coocoo

一度、行ってみたいスタジアムです。。。
by coocoo (2011-03-17 00:39) 

boomie

coocooさん、コメントどうもありがとうございます!!

機会がございましたら、是非訪れてみて下さい♪
by boomie (2011-03-19 02:13) 

スプリットの宿。走るオレ達。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。