SSブログ

走るオレ達。 [クロアチア]

RIMG1233.JPG

 

2つ前の記事の続きになります。

、、、 

日暮れを迎えた昨秋のクロアチア、スプリット。

高台から街を一望した後、

街の中へと下って行きました[スキー]

RIMG1234.JPG

 

スプリットの旧市街を外れると、

すぐに住宅街って感じで、

落ち着いた街っていう印象でしたが、

一番印象に残ってるのは、

そんな住宅街で地図を広げていると、

地元の方が声をかけてくれたことでしたね[ぴかぴか(新しい)] 

この日だけで5回はそんなことがありました[ひらめき] 

RIMG1235.JPG

 

KERUMというスーパーでなぜか飲むヨーグルトを購入(4,32クーナ)、

、、、

、、、

ホントはビールをと思いましたが、

この日街を歩いていて気になっていたスーパーがありましたので、

そちらへ行ってみました[くつ]

RIMG1236.JPG

 

なんとなくかわいい感じのこのTOMMYというスーパーで購入したのが、、

RIMG1237.JPG

 

こちら、

1リットルのペットボトル入りのビールでございます[ビール](11クーナ) 

、、、

このLaskoというのはクロアチアではなく、

お隣スロベニアのメーカーだそうです。

RIMG1238.JPG

 

その後はスプリットの旧市街をフラフラと[くつ] 

RIMG1239.JPG

 

いくつもの細い路地をさまようように歩き周りまして[足] 

RIMG1240.JPG

 

そのまま宿の場所を忘れてしまって、

1時間半程歩き周っていたでしょうか[台風] 

やっと宿にたどり着きました[くつ] 

RIMG1241.JPG

 

、、、

、、、 

、、、[ビール] 

RIMG1242.JPG

 

ここが泊まったお部屋になります。

男女混合のドミトリーの6人部屋でそれぞれの鍵付きのロッカーもございました[ひらめき] 

ベッドは全部うまっていたのですが、

皆さんまだまだ外で遊んでいたらしく、(ほとんど皆朝帰ってきたようです)

疲れていたわたくしはいつの間にやら眠りについて、

起きた時には朝になっておりました[ひらめき] 

RIMG1246.JPG

 

シャワーを浴びて支度を整えチェックアウト、

朝のスプリットの街へ出ます[くつ]

この日も薄曇りでちょっと寒い感じでしたが、

海沿いにあるこの街の魚市場をのぞいてみました[ひらめき]

RIMG1243.JPG

 

これはなんでしょう?

鯵のように見えましたが。。。

RIMG1244.JPG

 

こちらは、、

奥に見えるのはエビの山だったと思いますが、

もうちょっと寄って撮れば良かったですね[ふらふら] 

RIMG1245.JPG

 

こっちは、、

、、、

逆にもう少し引いて撮った方が良かったかもしれません[ふらふら] 

RIMG1247.JPG

 

一通り見学した後は海辺で朝食をいただきました[手(パー)] 

ドーナツ(2,5クーナ)を買って蒲南茶荘さんの涼煎茶をお供にです[喫茶店] 

海の写真を眺めていますと、、

やはりこの度の震災の事を思わずにはいられません。。

、、、

しかしこんな時だからこそ、

無事であったわたくし達は被災地に対して出来る範囲の事をすると同時に、

今まで通りの活気を維持して、日々それぞれの生活を続けて行くしかないのではと思っております。

、、、

ということで、

このブログも今まで通りに、、

ふざけた内容も多々出てくると思いますが、

その点はお許しください。

、、、

、、、

、、、

朝食をいただいた後、

次の目的地、ドブロブニクへ行く為バスターミナルへ[くつ] 

チケット売り場で「次のドブロブニク行きのを1枚下さい」と言うと、

「次?もう5分後に出るけど、いい?」と言われ、

「はい。」と答えると発券してくれたのですが(113クーナ+荷物料7クーナ)、

、、、

思った以上に発券に時間がかかってしまい、

券を受け取った後、

思わず走りだしてしまいました[足]

DSCN1193.JPG

 

走る~、走る~、オレ~達[るんるん] 

流れ~る汗もそのままに[るんるん]

RIMG1248.JPG

 

いつか~、たどり~着いたら[るんるん]

君に~打ち明けられる~だろ[るんるん]

、、、

、、、

というわけで、

なんとかバスの出発に間に合ったオレとレオ(パルドン)

実はこの旅行、

レオ様の出身地ドイツへのお供をさせていただいたものだったのですが、(←なんだその後付け設定はw)

、、、

無事にドイツへはご一緒出来たものの、

結局は、、

RIMG1947.JPG

 

こんなオチがフランクフルトの地で待っているとはこの時は思いもしませんでした[ふらふら]

、、、

ということで最後にこの曲を貼りつけまして、

次回のドブロブニクへ続きます[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

お茶屋

海辺のご朝食に涼煎茶☆
かっこいいです♪
nice!でございます^○^
by お茶屋 (2011-03-22 11:51) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

海辺での朝食、涼煎茶をお供にホッと一息つきながら、
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました^^
お褒めのお言葉どうもありがとうございます♪
by boomie (2011-03-22 21:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。