SSブログ

ヘビーローテーション。 [品川・大井町]

RIMG2073.JPG

 

こちら、東京都品川区、

「理髪一番」総本店のお膝元として知られる大井町、

、、、

、、、

、、、

かなりレアなご紹介になってしまいましたが[ふらふら]

えー、そんな大井町でですね、

久しぶりにちょっと飲み歩いた時のお話です[ぴかぴか(新しい)]

RIMG2074.JPG

 

向かいましたのは、「肉のまえかわ」さん、

、、、

昨年末に行って以来でございますが、

やはり今年初めての飲み歩きのスタートにはと思いまして、

またもやお邪魔して参りました[手(パー)]

RIMG2075.JPG

 

この日はちゃんとお酒もいただいたのですが、(飲み歩いたと言ってるのですから当然ですが^^;)

こちらは赤シソ割り(240円)と牛レバ刺し(430円)になります[手(パー)]

赤シソ割りは赤シソシロップ?に焼酎のお湯割りって感じでしたね[ひらめき] 

、、、

そしてレバ刺しは相変わらずなプリプリ感でございました[ぴかぴか(新しい)]

この日は珍しく、

薬味はニンニクでお願いしたのですが、

これもよくマッチしてお酒も進みましたよ[わーい(嬉しい顔)]

、、、

こんな美味なレバ刺しさん、、

君に~会~え~て[るんるん]

どんどん近づくその距離に[るんるん]

RIMG2076.JPG

 MAXハイテンショ~ン[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

、、、

って、興奮してつい寄り過ぎてしまいました[カメラ][ふらふら]

、、、

この後は、

RIMG2077.JPG

 

こちらも身がプリプリしたササミ(250円)をいただいたのですが、

これまた美味でございまして、

、、、

RIMG2078.JPG

MAXハイテンショ~ン[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん] 

 

となってしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](無駄に寄り過ぎですw)

、、、

、、、

いやぁ、いいですね、

生肉をおつまみにお酒をいただくっていうのは[わーい(嬉しい顔)](←うるせーなww)

、、、

その後お店を後にしまして、、

RIMG2087.JPG

 

20メートルくらい離れたところでしょうか、

こちらの「ろうらい亭」さんへとお邪魔いたしました[手(パー)](「ろう」の漢字の変換が出来なかったっすw)

このお店、比較的新しいと思うのですが、、

多分1年前は無かったと思うんですけど、

どうなんでしょうか??(調べろよw)

RIMG2081.JPG

 

早速ですが、

梅酒ソーダ(200円)とバンバンジー(200円)の登場です[ぴかぴか(新しい)]

、、、

って、

ちょっと安過ぎな感じでございますが、

ちゃんとしたお品でございましたよ[わーい(嬉しい顔)]

梅酒も奈良県の梅の宿の梅酒、

という日本酒で造ったものだそうでございます[いい気分(温泉)]

RIMG2088.JPG

 

そんな梅酒をお次はロックでいただいてみました(200円)。

、、、

いやぁ、

このお値段でこんなにおいしい梅酒をいただけるとは[バー]

、、、

RIMG2089.JPG

 

ウォーズマンさんも思わず笑顔になってしまうというものでございますよ[わーい(嬉しい顔)][晴れ] 

、、、

わたくしもこの思わぬ涙サプライズに、、(←涙はいらないだろw)

、、、

、、、

、、、

こんな気持ちになれるって[るんるん] 

僕は、ついているね~[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

、、、 

、、、

と、

つい歌いたくなってしまいました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき](←ホントにうるせーなw)

、、、

RIMG2090.JPG

 

さぁ、

次に注文したのはこちら、水餃子でございます[ひらめき] 

、、、

プリプリな5つの水チャオズでございましたよ[わーい(嬉しい顔)](普通に言いなさいw)

、、、

豆板醤なタレと一緒にいただいたのですが、

こちらもこれで230円とは思えないおいしさでございました、、、

RIMG2091.JPG

 

白く、プリプリとしたこの姿、

ドラゴンボールに登場するチャオズさんを彷彿とさせるカワイさでございまして、、

 超絶カワイイ、チャオズ~[るんるん][演劇]

、、、

と、

叫びそうになってしまいました[わーい(嬉しい顔)](・・・w) 

、、、

RIMG2092.JPG

 

気分がのって来てしまい、

お酒を追加、

日本酒一合(250円)の到着です[モータースポーツ]

、、、

そうそう、こちらのお店も「肉のまえかわ」さん同様、

注文時にお会計をするシステムでございます[ひらめき]

、、、

この日本酒は岩手県産のトヨニシキを使った北の吟龍、

というお酒だそうで、

高校時代、

琴錦関に似ていると言われたわたくしには親近感のわくお酒でございました[わーい(嬉しい顔)](←そんな情報いりませんw)

、、、

いやぁ、

でもこちらのお店のお酒の充実度は、

「肉のまえかわ」さんの後であったこともあって、

ちょっと感動いたしましたよ[ぴかぴか(新しい)] 

、、、

どちらもキャッシュオンデリバリーなお店で、

走れば7,8秒の距離でございますので、、

まえかわさんでレバを食べ、

こちらのお店で梅酒をいただき、

まえかわさんでササミを食し、

こちらのお店で日本酒をというヘビーローテーションを、

ついつい妄想してしまいました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](←おっさん、落ち着けよw)

、、、

まぁでもですね、、

RIMG2062.JPG

 

この辺りであんまり飲み過ぎても、

神奈川の奥の方まで帰らなきゃいけないですし、

そもそも深酒をしてしまいますと翌日もですね、、

頭~の~な~か[るんるん]

ガンガンなってるheadache[るんるん] 

 ヘビーローテーション[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

となってしまいますので、

気を付けなきゃいけないですね。。

、、、

、、、

、、、

まぁ、

盛大にすべりまくっておりますが、、

、、、

しょうがないじゃないですか[ちっ(怒った顔)]

、、、

だって、

RIMG2059.JPG

 

昨年末書いた記事に貼った動画と一緒に見つけたのを、、

どうしても自分のブログに貼り付けたくて、

強引にこじつけて書いた記事なんですから[あせあせ(飛び散る汗)](そんな理由かよw)

、、、

というわけで、

最後にこちらを貼りつけておきますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](音量にご注意を^^;)

次回は昨秋の欧州旅行、クロアチアのスプリットに上陸した後のお話です[手(パー)]


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

お茶屋

お祝いのコメント☆
ありがとうございます!
そして以前の記事も思い出して頂き
とってもうれしいです♪

これからもお茶屋として頑張ってまいりますので
よろしくお願い致します♪
by お茶屋 (2011-02-24 11:38) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

重ねてになりますが、ご結婚おめでとうございます☆
以前の記事を拝見した時と同じく感動してしまいました^^

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します!

by boomie (2011-02-26 15:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。