SSブログ

ブルーラインフェリー。 [イタリア]

RIMG1198.JPG

 

イタリアはアンコーナの駅前から、

12番のバスでフェリーのチケット売り場へ向かったのですが[バス]

、、、

ちょうど日没の時間帯でございまして、

期待と不安も相まって、

結構なハイテンションだったわたくし、

7~8分程だったでしょうか、

バスを降りました後、

チケットオフィスへと歩いて行きました[くつ]

RIMG1199.JPG

 

こちらの建物の2階にあった「Blue Line Ferries」のオフィスで、

ここアンコーナからアドリア海の対岸、

クロアチアのSplit(スプリット、イタリア語表記ではSparato)行きの夜行フェリーのチケットを購入、

一番安いデッキ席の券で港湾税などの税金8ユーロ込みで、46ユーロでございました[ひらめき] 

HPでチケットを購入するともう少し安く買えるみたいですね。。

、、、

この建物の前からフェリー乗り場まで無料のシャトルバスが出ているのですが、

まだ時間に余裕がありましたので、、

RIMG1200.JPG

 

この時のイタリアでの最後の食事として、

モデナのスーパーで買っていたトマトとリンゴをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

、、、 

イタリアの象徴?なトマトを空に掲げ、

「Ciao Italia! Arrivederci!!」とボソッとつぶやき(怪しい男w)

ホントに近い内にまた来たいなと思いながら、

バスに乗り込みフェリー乗り場へ向かいました[バス] 

RIMG1201.JPG

 

バスを降りてフェリーに向かって歩いたのですが、

フェリー乗船時の出国審査や荷物審査はあっさり行きましたよ[ひらめき]  

荷物の多いお客さんなんかは結構時間かかってたようでしたが。。

RIMG1204.JPG

 

フェリー乗船後は上へ上へと上がって行き、

とりあえずデッキの上へと出てみました[わーい(嬉しい顔)] 

ちょっと小雨もパラついていて、

ひと気もあまり無かったのでございますが、、

RIMG1202.JPG

 

おっと[ひらめき] 

お一人いらっしゃいましたか、、

って、

このだらしない後ろ姿は、、

わたくしでございますね[ふらふら]

船での国境越えの際に記念にと過去にもやったようにタイマーを起動させて撮ったものですか[カメラ]

RIMG1205.JPG

 

この時、隣に停泊していたフェリーは「JADROLINIJA」という会社のフェリーで、

こちらもアンコーナ~スプリットを運航しているフェリーでした[船]

この会社は他にも航路があるみたいですので、

興味があります方はHPをご参考にして下さい[るんるん]

RIMG1206.JPG

 

そうこうするうち、

ついにフェリーは出航[船] 

夜の闇の中、イタリアを離れ、

一路クロアチアを目指します[手(パー)]

、、、

船上から見た港の夜景は、

とても素敵でございました[ぴかぴか(新しい)]

RIMG1208.JPG

 

、、、

そんな夜景を楽しむ為、

免税店でウォッカの小瓶(6,5ユーロ)を購入、

ロシア出身のウォーズマンさんと一緒にいただいたのですが、、

RIMG1203.JPG

 

酔いの回ったウォーズマンさん、

レオパルドンさんにからんでましたね[ふらふら](からみ酒超人ww) 

、、、

RIMG1207.JPG

 

そんなウォッカと一緒に買ったポテトをおつまみに、

小分けにしておいた、

蒲南茶荘さんの涼煎茶をチェイサーとしていただいたわたくしも(お茶屋さんスイマセン^^;)

撃沈いたしまして[ふらふら]

RIMG1209.JPG

 

シートに戻ってこんな写真を撮った後[カメラ](いつ撮ったのか全く記憶になかったです^^;) 

いつの間にか眠りについておりました[眠い(睡眠)]

、、、

デッキのシートのお客さん達は半分くらい埋まってましたか、、

皆さん楽しそうに過ごされてた様子を覚えております[ぴかぴか(新しい)](近くの人とお話したようなおぼろげな記憶がございますw)

RIMG1210.JPG

 

夜の20時半にアンコーナを出発して約10時間後、

翌朝6時半過ぎにスプリットに到着[船]

ウォッカの酔いが抜けないまま、

なんとか船を降りたのでございますが、、

、、、

、、、

この後、

約1週間で、クロアチア(スプリット、ドブロブニク)、モンテネグロ(コトル、バール、ポドゴリツァ)、

セルビア(ベオグラード)、ボスニア・ヘルツェゴビナ(サラエボ)をかけ抜け、

再びクロアチアのザグレブから、

スロヴェニア(リュブリャーナ、ポストイナ)を経由して、

ドイツ、ミュンヘンへと抜けたのでございますが、、(やっぱりここまでを1カ月で書くのは無理ですw)

この続きは一旦お休み致しまして、

次の記事は日常の飲み歩きな記事になると思います[わーい(嬉しい顔)][バー]


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

お茶屋

チェイサーにお供☆とってもうれしいでっす!
ありがとーーございます♪
by お茶屋 (2011-02-16 11:20) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

ウォッカのチェイサーに涼煎茶、いただいてしまいました^^;
国境越えのフェリーの上で興奮してしまい、ついつい^^

こちらこそ本当にどうもありがとうございますです♪

by boomie (2011-02-17 00:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。