SSブログ

八幡山の星。 [イタリア]

RIMG1189.JPG

 

さて、昨年の10月25日、

イタリアのチェゼーナを訪れましたわたくし、

駅へと歩いて戻った後、

駅前にありますバールでカプチーノ(1,3ユーロ)をいただいておりました[喫茶店] 

、、、

ホッと一息ついた後、

これまた駅前にありましたアジア系の食料品店にお水を求めて入店したのですが、

そこのバングラデシュ出身の2人の店員さんにですね、

「日本から来たのか?!」

「今この街に有名な日本人のサッカープレイヤーがいるのを知ってる?」と言われて、、

「ナガトーモ?!」と答えたわたくし、

その次に返って来た、

「・・・、もしかして、ナガトモの友達かい?」との問いに、、(もう一人はないだろうという顔をしてましたが^^)

RIMG1191.JPG

 

「いいや、違うよ、、、」

「けど・・・、東京に住んでた時は、彼がいた近くに住んでいたよ[手(グー)]」と言ってのけ[爆弾]

あっけにとられる2人を前に、

「ありがとう、チャオ!!」と、

どや顔で店を後にしました[手(パー)](←言葉の使い方あってますでしょうか?w)

RIMG1192.JPG

 

その後は駅でANCONA(アンコーナ)行きのレジョナーレの切符を購入、

アドリア海に面した、マルケ州の港町を目指したのですが[電車] 

、、、

いやいや、

この時のわたくし、

テキトーなことを言ったわけではありません(笑)

RIMG1193.JPG

 

東京都世田谷区にある八幡山という町、

そこの1丁目に、

わたくしは4年前の3月まで、15年ほど住んでおりました[ビル] 

、、、

周辺には畑があったり、いくつかの大学の運動部のグラウンドがあったりと、

のどかな雰囲気の場所でございますが、

その八幡山の2丁目にあったのが、

長友選手が在籍していた明治大学のサッカー部のグラウンドでございます[サッカー] 

RIMG1194.JPG

 

明大サッカー部の2年生の時、

サイドバックへコンバートされたことを契機に、

長友選手の大躍進が始まったことは、

サッカーファンの方には知られていることと思いますが、

、、、

ご存知なかった方はこちらの動画をどうぞ[サッカー]

、、、

そんな大躍進の契機となった2006年にはまだわたくし八幡山におりまして、

グラウンドの前も自転車で通ったりしてましたので、、

なにかものすごく親近感を抱いてしまい、

応援するぞー!!って気持ちになってしまうんですよね[わーい(嬉しい顔)] 

RIMG1195.JPG

 

そんなわたくしにとって長友選手は、

長い間暮らしていた「八幡山の星」、、

、、、

、、、

、、、

パクリ元のですね、(パクリかよw)

愛知の星、諸星大に比べましても(スラムダンクよりw)

若干、、

いや、かなり軽い表現に感じられますけども、、

まぁ、変なオッサンが勝手にそう思ってるだけですので、

いいじゃございませんか[わーい(嬉しい顔)][無料]

RIMG1196.JPG

 

インテルでのデビュー戦、

試合終盤15分間の出場でございましたが、

わたくし個人的にですね、

この5日前に現地観戦した、

インテルのチャンピオンズリーグの試合を彷彿とさせる試合展開(ナイトゲーム、相手10人、エトー選手2得点(内1pk^^;)4-1から4-3等)の中に長友選手が入っているのを見て、

あぁ、ホントに移籍したんだなぁと、

実感が湧いてきて、

思わず泣きそうになってしまいました[たらーっ(汗)] 

、、、

いやぁ、

あの試合と違い、

最後に5点目を取って快勝したのは、

やはり長友選手効果でしょうね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](またテキトーなことをw)

、、、

、、、

そんなわたくしにとって「八幡山の★」、(←?)

長友選手、 

チャンピオンズリーグへの出場もあり得るわけなんですよね[ひらめき][サッカー]

RIMG1582.JPG

 

今月23日、地元ミラノで、

来月15日、アウェーミュンヘンで行われるバイエルンとの対決[クリア]

実はこの旅行でもこの後スタジアムツアーへ参加した、

アリアンツアレーナでのアウェー戦までにこの旅行記が進まない時は、、

その時の様子や夜のスタジアムの写真なんかを、

先に出すことになると思います[ふらふら](ほぼ確定だと思いますが^^;) 

RIMG1197.JPG

 

そんなこんなで、

アンコーナの駅前から12番のバス(1,2ユーロ)に乗りまして、

フェリーのチケット売り場へと向かったのでございますが[バス]

、、、

この続きはまた次回ということで[手(パー)]

今回も長々とお読みいただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

Nyandam

近くにいたと思うと親近感わきますね。
長友とは長ーいお友達! ・・なんちゃって^^
by Nyandam (2011-02-12 22:13) 

boomie

Nyandamさん、コメントどうもありがとうございます!!

ホントに親近感感じちゃうんですよね☆(一方的にですが^^;)
あそこにいたんだぁって。。

長友選手には長ーい間これからもお友達で、、
じゃなかった、サッカー選手として活躍していただきたいと思っております^^
by boomie (2011-02-14 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。