SSブログ

始まりの場所。 [イタリア]

いやぁ、

驚きました[がく~(落胆した顔)]

サッカーの日本代表、長友佑都選手、

チェゼーナからインテルへの電撃移籍のニュース。。

昨秋イタリアでキエーヴォvsチェゼーナの試合を観戦した際、

試合前、試合中、試合後の長友選手をずっと見ていて、

その4日前にミラノで観た試合のインテルのサネッティ選手に、

何故だか長友選手の未来像を重ねてしまったと先日の記事に書いたのですが、

、、、

まさかこの時期に長友選手がインテルのユニフォームに袖を通すことになるとは[exclamation×2][ひらめき]

体力、スピード、向上心などのメンタル面などからもっと上でもと思ってましたが、

正直、ボールさばき、キックの精度などの技術面でもう少し成長してから・・・、

と個人的に思っていたのですが、、

とはいえ、想像を絶するほど急成長している長友選手、

是非とも頑張って、世界一のサイドバックを目指していただきたいです[サッカー][ぴかぴか(新しい)]

、、、

というわけで、

旅行記の続きなんですが、、

RIMG1177.JPG

 

チェゼーナの鉄道駅に到着した後、

外に出てみたわけなんですが、

すぐ目の前に道路が横に走ってまして、、

その道を走るバスの停留所を発見したのですが[目]

、、、

ACチェゼーナのホームスタジアム、

スタディオ・ディーノ・マヌッツィ(Stadio Dino Manuzzi)へ向かう3番のバスは、

道路の反対側のバス停から乗車できました[バス](手前にも3番の停留所はありますが逆方向です)

RIMG1178.JPG

 

その道路を渡った反対側をそのまま進んだ所に、

バスのチケット売り場もありまして、

60分有効の一回券(1ユーロ)を購入、

スタジアムを目指したのですが、、

RIMG1190.JPG

 

駅を出てそのまま左へ行った所に入口がある、

駅と同じ建物のピザとか売ってる所でもバスのチケットは買えたようでした[ひらめき] 

RIMG1179.JPG

 

さぁ、バスに乗って5分ほど、

3つ目か4つ目、「Stadio」の停留所でバスを降りると 

チェゼーナのホームスタジアムが目の前に[ひらめき]

RIMG1180.JPG

 

チケット売り場はかなりわかりやすい所にありました[るんるん] 

、、、

って、

長友選手が移籍した後、

こちらへ行かれる日本の方はかなり少なくなるのでしょうが、、、

、、、

この当時は、

これからここに行かれる方に少しでも有用な情報を[手(グー)]

って気合い入れて行ってたんですけど(笑)

RIMG1181.JPG

 

スタジアムは収容人数24000弱のこじんまりとしたもので、

サッカー専用、ピッチに近い所で観戦できる感じでしたが、、

残念ながら中に入ることは出来ず[ふらふら]

、、、

というか、

周りに誰もいなかったのです。。

RIMG1182.JPG

 

スタジアムの前にはこの6番のバス停もありましたんで、

3番と6番のバスでスタジアムに行かれるということみたいですけど、

帰りは歩いて帰ったんで、

詳しくはわかりません(笑) 

RIMG1184.JPG

 

近くにあったバールのような所で、

イタリアのビール、Morettiを買ってスタジアムに乾杯[ビール]

前日に観たチェゼーナの試合を思い出し、

これからの長友選手、期待してるよ~[るんるん]

などと、昼間から浮かれていたわたくしですが、、w

ホントにすごいことになってしまいましたね(笑)

RIMG1183.JPG

 

イタリアへ渡ってから約半年という速さでインテルへの移籍を果たした長友選手、、

しかし、その間在籍し、

試合にフル出場し続けたチェゼーナというチームは、

彼にとって欧州でのスタートの地として重要な場所になっているのではないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

RIMG1185.JPG

 

そういえば、

わたくしにとっても、

この旅行に出たキッカケは実はこちら、チェゼーナに興味を持ったことでした。

訪れたことがあるラヴェンナ、サンマリノにも近い全く知らなかった街、

ちょっと行ってみたいなぁなどと思ってしまったというのはブログにも書いていましたね[ひらめき] 

RIMG1186.JPG

 

それからチェゼーナに立ち寄れるようなルートを考え、

アドリア海にも近いこの街から港町アンコーナを目指すというルートを思いついたんですが、、

、、、

そんな意味でもわたくしにとってこの旅行の始まりの場所だったなぁなどと、

駅へ歩いて帰る途中に思っていました[くつ]

RIMG1187.JPG

 

この2週間後にはドイツのドルトムントでスタジアムを訪れ

その前日にはハノーファーでドルトムントの試合を観戦できたわたくし、、 

長友選手、香川選手と、

これからも日本を代表する選手として活躍していただけるであろう両選手の欧州デビューのホームスタジアム、

そしてアウェーの環境で奮闘する姿を目の当たりにできたことは、

サッカーファンとして大満足な旅行に行って来られたなぁと思っております[ぴかぴか(新しい)] 

RIMG1188.JPG

 

これからの季節、学生さんは長いお休みに入られると思いますが、

イタリアでもドイツでも、サッカー観戦なんていかがでしょうか[サッカー]

このブログのうろ覚え情報が少しでもその際にお役にたてればうれしく思います[晴れ]

、、、

さぁ、

この日の夜は船でイタリアを出国するのでございますが、、

最後にこちら、タイトルの曲を貼りつけて、

次回に続きます[るんるん] 


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

祝、アジア王者。八幡山の星。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。