SSブログ

祝、アジア王者。 [イタリア]

RIMG1165.JPG

 

ヴェローナでのサッカー観戦の後、

電車でモデナへと移動いたしましたわたくし、[電車]

モデナに到着したのは20時過ぎた頃だったでしょうか、

夜の街をユースホステル目指して歩いて行きました[くつ]

RIMG1166.JPG

 

いやぁ、

それにしてもサッカーの日本代表、

4度目のアジアカップ制覇、本当におめでとうございました[ぴかぴか(新しい)][るんるん] 

昨年のW杯後の代表チームとして、

そして各選手個人の成長も大会を通じて感じられましたし、

これからもますます楽しみだなとうれしく思いました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1167.JPG

 

しかし大変残念だったのは香川選手の怪我、、

なんとか無事に治療をしていただいて、

また素晴らしいプレーを見せていただきたいです[サッカー] 

RIMG1168.JPG

 

さて、

こちらは泊まったYH(ユースホステル)の部屋の中なんですが、

この日泊まった部屋はシングルベッドが3つ置かれた3人部屋で、

ユースにしたらかなりゆったりとした部屋でございましたね[ひらめき]

1泊17,5ユーロ、 

モデナの鉄道駅からも歩いて10分ほどですし、

立地も良くて、

ボローニャなど近郊の町への拠点にも出来る便利な宿だと思いました[無料]

RIMG1169.JPG

 

朝になってユースをチェックアウト、

少しモデナの街を観光と思っていたのですが、

あまり時間が無くてですね、、

フラーっと小一時間程歩き周っただけだったのですが、、

こちらは世界遺産のモデナのドゥオモと市民の塔でございますね[ひらめき](中には入れませんでした^^;) 

RIMG1171.JPG

 

この朝、時間が無かったのはユースのチェックアウトの時間が遅かったからなんですが、、

実は同じ部屋だった日本人の方と話し込んでしまったからなんでした。。

この旅行に出て1週間目、

久々の日本語での会話でついつい、、^^;

新潟の十日町市からいらしてたその方とお互いの旅行の事などをお話したのですが、

十日町って2002年のサッカーワールドカップでクロアチア代表がキャンプをしていたそうなんですね[サッカー]

それ以来、サッカーを通じた交流もあるそうで、

この欧州旅行でサッカー観戦も主な目的としていたわたくしにとって、

興味深いお話を聞かせていただきました[ぴかぴか(新しい)] 

RIMG1172.JPG

 

モデナに行ったのは初めてだったのですが、

あまり観光出来なくてちょっと残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

もう少し余裕を持った計画を立てていればフェラーリの博物館などにも足を延ばせたのですが[たらーっ(汗)]

RIMG1173.JPG

 

正午前でしたか、

この日のメイン、日本代表、長友佑都選手が所属するACチェゼーナ[サッカー] 

その本拠地のあるチェゼーナの街に向けて列車に乗ったのですが[電車] 

RIMG1174.JPG

 

何故かチェゼーナの先、リミニまでの切符を買っていたわたくし[ふらふら] 

、、、

アンコーナ(ANCONA)行きのRegionale(各駅の列車です)に乗り[電車]

RIMG1175.JPG

 

一路、Z(ジード)のメンバーさんでもある長友選手のホームへと向かったのですが、、、

、、、

なんだよ?!

ジードって、、と思われたお方は前の記事をご覧ください。。w

、、、

、、、

そんなの知らねぇ~よ[パンチ] 

という方は、、

、、、

RIMG2072.JPG

 

ってキレられてくださいませ[パンチ][爆弾]だから、知らね~ってw)

RIMG1176.JPG

 

そんなこんなで、チェゼーナの駅に到着いたしました[電車][ひらめき]

、、、

次回はこのチェゼーナのスタジアムを訪れた時のお話です[わーい(嬉しい顔)](試合や練習は見てないです^^;)


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

推しメン、Zメン。始まりの場所。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。