SSブログ

チョコランド。 [イタリア]

RIMG1124.JPG

 

ヴィチェンツァ(Vicenza)への日帰り旅行の為、

ヴェローナのポルタ・ヌオヴァ駅を目指したわたくし、、

駅まで歩いて行きまして[くつ] 

自販機でヴィチェンツァまでの切符を購入、

電車の出発時刻を確認した所、、、

RIMG1125.JPG

 

なぜかバスの表示が、、、[バス] 

駅員さんに聞くとバス乗り場へということで、、

ヴィチェンツァまでの電車の切符(3,85ユーロ)を持って乗車、

代替バスなのでしょうか、、

この日は土曜日でしたが、

詳しい事はわかりません[もうやだ~(悲しい顔)] 

RIMG1126.JPG

 

1時間ほどでヴィチェンツァの鉄道駅前へ到着[バス]

まずはトイレで用を済ませ(0,6ユーロ)[トイレ]

街へと繰り出しました[くつ]

RIMG1127.JPG

 

駅から真っ直ぐ伸びる「VIALE ROMA」という道を北へ向かい、

街の中心を目指しました[モータースポーツ]

RIMG1128.JPG

 

ヴィチェンツァの街はルネサンスの建築家、

アンドレア・パッラーディオが手掛けた宮殿が随所に見られる[目]

ということで有名なんだそうでございましたが、、

RIMG1129.JPG

 

こちらの右の建物、パッラーディオの代表作、

「バジリカ」なんですけども、

この日、この街であるイベントに遭遇いたしました[ひらめき]

RIMG1131.JPG

 

バジリカの建つシニョーリ広場を中心に、

いくつもの仮設店舗が並んでおりまして、 

心なしか甘い香りが漂う中、

こちらの風船に書かれた「CioccolandoVi」という催し、、

、、、

意味としては「皆様にチョコを・・」って感じなんでしょうか[揺れるハート]

RIMG1132.JPG

 

こちらのお店では、 

チョコでできた熊さんがお出迎えしてくれたり、

RIMG1133.JPG

 

ちょっと親近感が沸くかわいらしい商品が並んでいたりと、

いろんなお店を見ながら歩き回ったのですけども[くつ]

RIMG1130.JPG

 

、、、

こんな風船?を売っている方もいたのですが、

何のキャラなんでしょう??

チョコ魔人?w

っていうか、、、

DSCN1210.JPG

 

カレクックさんにしか見えなかったわたくし、、w

クックさんの売れ行きを心配しつつも、(余計なお世話ですw)

歩みを進めまして、、

RIMG1134.JPG

 

途中、

この様な車を発見、

思わずパチリとしてしまいましたが[カメラ] 

なんでしょう、競技用の車でしょうかね[車(RV)]

RIMG1135.JPG

 

辿り着きましたのは、オリンピコ劇場(Teatro Orimpico)です。

古代円形劇場を模したパッラーディオが手掛けた建築だそうですが、

この時は外観だけを見学、

こちらのお庭で持って来ていたトマトとリンゴをお昼ご飯にいただきました[わーい(嬉しい顔)] 

RIMG1136.JPG

 

再びチョコのお祭り?な会場周辺に戻りまして、

お店を眺めながら、何かいただけるものは・・と思っていた所、、

RIMG1137.JPG

 

こちら「MORISCO」というお店のホットチョコレートが美味しそうでしたので、

1杯いただくことに[るんるん] 

この時いただいた「cioccolata calda classica(昔ながらのホットチョコ、2,5ユーロ)」、

美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ここ数日の寒い日なんかに是非いただきたい一品でございますね[喫茶店]

RIMG1138.JPG

 

その後は駅から伸びる「VIALE ROMA」が突き当った所にあります庭園、

「GIARDINI SALVI」で鴨さん達を見ながらくつろいだ後、、

駅まで戻って行きまして[くつ] 

RIMG1139.JPG

 

これはイタリアの鉄道の切符の自販機ですね[ひらめき] 

こちらはクレジットカード専用機でしたので、

反対側のキャッシュが使える販売機で、、、

RIMG1140.JPG

 

ヴェローナへ戻るチケットを買おうとしたのですが、、

真ん中2つのユーロスターはお値段も所要時間も同じと、

きっちりした印象でございますけど、、

その上と下のR(Regionale、各駅)の所要時間の違いは、、w

お値段は同じなんですけどね^^;

RIMG1141.JPG

 

ちょっと迷いましたが、

早い時間のRに乗ることにしました[電車]

行きのバスよりゆったりした列車に揺られ、

同行したウォーズマンさんも満足そうに笑顔でいらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき](そんな形状の消しゴムですw) 

約1時間でヴェローナへ戻ったわけでございますが、、、

この先は次回へと続きます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

てぷこだん

タイトルから、一瞬チョコボランドかと思ってしまいました^^;

チョコレートの催し物でございますか!
イタリアっぽいですね~^^
ホットチョコレート、飲んでみたいっす♪
北九州便のスターフライヤーでは、スッチーお姉さんから
毎々チョコレートをいただくことができるのですが、
そんなお姉さんと一緒に、イタリアでチョコレートを食べたい気分になりましたw
(妄想全開でごめんなさい><;)

ふむ~ そのチョコ魔人?はイタリアのキャラなんでしょうかね~?
いっその事、カレクックを祖先とした考案超人として、
パクっても良さそうな感じですねw
(採用されたらゆで先生に責任が問われるというw)

最後のウォーズマンさんが、切符が倒れないように背中でガードしている
格好そのまんまですね^^

by てぷこだん (2011-01-17 12:30) 

kotaro

うらやましい旅の写真です。
by kotaro (2011-01-17 16:24) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

毎度テキトーなタイトルで困惑させて申し訳ないです^^;
チョコボランド、、チョコボに乗り放題な所、あったらいいですよね^^

チョコレートのイベントなこちらですが、ここ6年ほど毎年やっているそうですよ。

ホットチョコレートもいろんなお店で売ってましたので、今年の10月下旬にもし北九州に行かれることがありましたら、是非この催しのことを思い出して妄想されてください^^

このキャラは、、全く情報が無い為こんな内容の記事になりましたが、、
カレクックを祖先とする考案超人、いいですね。
カレーにチョコを入れたりすることもありますし、なんかつながりを感じますよね♪

ウォーズマンの写真、おぉ!あの超人墓場での名場面でございますね!!
確かにあの時のシーンを彷彿とさせる格好ですね^^
全く気づきませんで^^;
さすが団長でございマッスル☆
by boomie (2011-01-18 17:50) 

boomie

kotaroさん、コメントどうもありがとうございます!!

写真、あまりうまく撮れていないですが、楽しんでご覧になっていただけたら嬉しいです^^
by boomie (2011-01-18 17:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。