SSブログ

緑茶とともに。 [イタリア]

RIMG1142.JPG

 

ヴェローナへ戻って来た後は、

スーパー「PAM」へ夕食の買い出しに行ったり、

アレーナ付近をフラフラしたりしておりました[くつ] 

 

こちらは馬車を引くお馬さん[ひらめき]

欧州の観光地でよく見かけますが、

競馬の馬具としても用いられるブリンカーを装備しているお馬さんが多いなぁと、

この時思いました[位置情報] 

、、、 

そうこうする内、暗くなって来ましたので、、

RIMG1144.JPG

 

アディジェ川沿いを少し歩いた後、 

宿泊先のYH(ユースホステル)に戻ることにいたしました[くつ]

RIMG1145.JPG

 

この道を抜けて左に曲がって行く道を、

さらに左に曲がる様に登って行った所にYHがあるのですが、(わかりにくい説明でスイマセン^^;)

高台にある教会の十字架のライトアップが印象的でございます[ぴかぴか(新しい)]

RIMG1146.JPG

 

ユースに戻った後は夕食をいただきました[わーい(嬉しい顔)] 

スーパー「PAM」で買った食材はこの前の日とほとんど同じ、、

しかしながらこの日はちょっとしたアイデアを元に、

夕食を楽しんだのでございますが、、、

、、、

実は写真には写って無いですが、

前日の夜と同じく、セール品のピーマンのピクルス(1,1ユーロ)も買っていまして、

、、、

葉物のミックスサラダ(0,99ユーロ)に、

オリーブオイル漬のサーディンを缶の中で持参したお箸で小切りにしたものをオイルごと回しかけまして、

モッツァレッラ(0,35ユーロ)をちぎっては投げ、ちぎっては投げいたしまして、(乱暴過ぎるだろw)

そこにピクルスなピーマンを散らしましたら、 

ピクルスの漬け汁を回しかけて、最後にお塩を振りかけた後に、

混ぜ混ぜといたしました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

、、、

そして、

RIMG1143.JPG

 

この日は旅行の出発の日に駆け込んで購入させていただいた、

蒲南茶荘さんの「涼煎茶」の封を開けた日でもございました[ぴかぴか(新しい)]

この旅行に持参させていただくことを思いついた時、

どのように使わせていただこうかと勿論考えてはいましたが、

実際にやってみるのは初めてだったので、ちょっと緊張しながら開封しまして、、

、、、

まずはこの日飲み干した500ml入りのミネラルウォーターのペットボトルに、

1,5L入りペットの水を移し換え、1L分のお水を容器に余裕がある状態で用意しました。

、、、

そこに「涼煎茶」1袋を茶葉が均等になるよう平らにならし、

丸めながらペットボトルの口から投入、

後はグルングルンと振ってみるという風にやってみたのですが、

なんとかイメージ通りにうまく行きました[ひらめき]

、、、

そして先程のサラダと一緒に撮った写真が、

、、、

RIMG1147.JPG

 

こちらになります。。

、、、

サラダが若干グチャグチャな感じですけど(かなりですね^^;)

いやいや見た目は悪くても美味しくいただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

、、、

涼煎茶はこの後何度か同じように作っていったんですけど、

減った後にお水を継ぎ足して、

だいたい1袋で2Lはいただいていたと思います。。

説明書きには1袋1Lを目安にとありましたが、

それほど濃く出る優れモノにちょっと感動してしまいましたよ[ぴかぴか(新しい)][るんるん] 

、、、

飲みきった後は持参したハサミでペットボトルをチョキチョキと[手(チョキ)]

中からパックを取り出してという感じで処理いたしました。

RIMG1149.JPG

 

さて、

こちらはこの時泊まったユースのベッドでございますが、、

今回泊まった部屋はかなりの大きさで、

この様な4つのベッドが置かれた小部屋?が8~10ヶ所ありました。

この時は空いていたので静かでよく眠れましたが[眠い(睡眠)]

夏場とかはかなりの混雑が予想されますね。。

RIMG1150.JPG

 

翌朝ユースをチェックアウト、

バスでポルタ・ヌオヴァの駅を目指したのですが、

この日は日曜日、 

平日だと駅へは73番のバスで行けますが、

日祝日は91番のバスでしか行けません[バス]

こちらは最寄りのローマ劇場(Teatro Romano)そばのバス停です。。

RIMG1151.JPG

 

駅で荷物を預けた(5,8ユーロ)後、

この日のサッカー観戦の下見をしようとスタジアム方面へ[くつ] 

YHに荷物を置いてということも考えたんですが、

試合が終わった後、YHに戻ってその後また駅までというのは面倒だったので、

先に荷物を駅まで持って行ったんでしたか。。

RIMG1152.JPG

 

駅から歩いて20分強、

ヴェローナを本拠地とするキエーヴォ・ヴェローナ(Chievo Verona)のホームスタジアム、

スタディオ・マルカントニオ・ベンテゴーディ(Stadio Marc'Antonio Bentegodi)です[サッカー](長いっすw)

1度来たことがあった場所でしたが、

とりあえず下見をした後、

試合開始の15時の1時間ちょっと前にまた来ようということで、、

RIMG1153.JPG

 

街中へ戻りまして、

フラフラとしておりましたところ[くつ]

RIMG1154.JPG

 

なんと雨が降って来てしまいました[ふらふら][雨] 

、、、

とりあえずアレーナ周辺で雨宿りしたり、

お店を冷やかしたりして雨が止むのを待ったのですが、、

RIMG1155.JPG

 

雨脚はどんどん強くなっていく様子。。

、、、

これは傘がないと無理だと思い、

駅に預けている荷物に入れてしまった折りたたみ傘を取りに行くことに[くつ]

、、、

前日天気予報を見ていたはずなのに、

なんでそのまま預けてしまったのか今も謎なのでございますが、、(バカなだけだと思いますw)

RIMG1156.JPG

 

無事に傘を取り出すことに成功いたしましたが、

この時係りのおじ様に、

「バッグに傘を入れてしまっているので取り出してもいいですか?」と聞いた際に、

「フッ、、、w」って鼻で笑われてしまいました[ふらふら] 

、、、

まぁ、

無事に取り出せたので良かったんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

、、、

と、いうことで、

次回はヴェローナで観戦したサッカーの試合、

キエーヴォvs日本代表の長友選手が所属するチェゼーナの試合を観戦した時のお話です[サッカー] 


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

お茶屋

「涼煎茶」お供させて頂き ありがとうございます!
濃いめの味わいが特徴でして、
自分も1袋で2Lくらいはいつも頂いております^^;
手軽で濃いめに出るのが、何より便利ですよね♪
ご紹介、ありがとうございます!
by お茶屋 (2011-01-20 10:53) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

いえいえ、こちらこそどうもありがとうございます。
ホントに手軽に濃く出るんですよね☆
この日初めてペットボトルを振った時、
あまりにもすぐに濃い緑に染まっていくのに衝撃を受けてしまいました^^;
おぉ!お茶屋さんも1袋で2L、いただかれてましたか^^
この時期の秋の欧州、カラッとした気候の日も多く、美味しく喉を潤させていただきました♪
by boomie (2011-01-21 09:21) 

チョコランド。推しメン、Zメン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。