SSブログ

超人バトルロイヤル。 [イタリア]

RIMG1107.JPG

 

いやぁ、

昨日のサッカーのアジアカップ、後半はすごい展開になりましたね[サッカー]

日本の失点シーンの辺り、色々ありましたが、

まぁ、勝利という結果が出ましたので、

今後の日本代表にも期待しております[パンチ][ぴかぴか(新しい)] 

、、、 

さて、

ヴェローナに着いた初日も少しずつ日が傾いて行った頃[晴れ]

RIMG1108.JPG

 

相変わらずフラフラとしていたのですが、

この街のシンボルともいえるアレーナに行ってみましょうか[モータースポーツ]

RIMG1109.JPG

 

夏の野外オペラの会場などとして利用されているこのアレーナですが、

この時も何かのコンサートの準備中でございました[イベント]

入場料6ユーロでアレーナの中を見学することが出来ました。

RIMG1110.JPG

 

そんなライブ会場として知られるアレーナですが、

元々は闘技場として造られた建造物、、

、、、

ということで、 

RIMG1111.JPG

 

ご覧の7人の超人達によるバトルロイヤルを急遽開催することにいたしました[手(パー)](キン消しを並べただけw)

、、、

キン肉マンをご存知ない方への説明は誠に遺憾ながら省かせていただきます[ふらふら][たらーっ(汗)]

、、、

優勝候補はやはり、

キン肉マンⅡ世でも揃ってフードをかぶって出てきた2人でしょうか?!(どれ?w)

すでに負傷している方も見受けられますが、、、w

、、、

、、、

、、、

それでは試合開始です[演劇][手(パー)]

「ベルリンの赤い雨~っ!!」

「グオゴゴゴ」

「わたしは気の強い女は大好きだ[揺れるハート]

「イチバーン!!」

「カーッカッカッカ!!」

「ナパームストレッチ!」

「ウギャア、キン肉マーン!」

RIMG1112.JPG

 

おぉーっと、やはりここは順当に優勝候補、

キン肉アタルが勝ち残ったー!!

[爆弾]どーん[爆弾]

RIMG1113.JPG

 

おっと?!

違います、最後に勝ち残ったのは、

なんとレオパルドンだぁー!!

ついに幻の不発弾、地獄の砲弾が炸裂、

この超人バトルロイヤルを勝ち抜きました!!

RIMG1114_01.JPG

 

王者レオパルドン、

自らを祝福するかのように、

再び砲弾を打ち上げたぁ!!(満月ですw)

RIMG1115.JPG

 

と、まぁこんな感じで一人でキン消し遊びをしてきたわけですが、

周りに観光客が全然いなかったので、

思う存分?やってしまいました^^

途中から笑っちゃってキン消しにピントが合ってなくても、

お構いなしにシャッター押してましたけど[わーい(嬉しい顔)][カメラ] 

RIMG1116.JPG

 

夜になって、

暗くなった中をYHへと戻りまして[くつ]

RIMG1117.JPG

 

昼間にスーパー「PAM」で購入した食品を夕食にいただきました[レストラン]

ピーマンのピクルス(1,1ユーロ)、パン(0,66)にオイルサーディン(1,3)を値段で決めた白ワイン(1ユーロw)でという夕食です[バー]

オイルサーディンなんですが、

ヨーロッパのってオイルがオリーブオイルのが多くて美味しいんですよね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

この時もパンに浸して食べながら白ワイン、口直しにピクルスって感じで完食いたしました[手(パー)]

この夜は早めに床につきまして、、

RIMG1119.JPG

 

翌朝の朝食でございます[喫茶店] 

ちょっとシンプル過ぎますね[ふらふら]

こちらのお宿、ヴェローナのYH「Villa Francescatti」、

朝食込みで1泊18ユーロでございましたが、

2010年10月下旬当時のお値段なので、

ご参考までに[ひらめき]

RIMG1120.JPG

 

YHは坂の途中にありまして、

さらに坂を上って行きますと、、

RIMG1121.JPG

 

このような城壁の跡に沿った、

散歩道?があります[くつ]

このYHに泊まる度(3回目です)にこの道を散歩しているのですが、、

RIMG1122.JPG

 

なんか好きなんですよね、この道[ぴかぴか(新しい)] 

、、、

人通りもあまりないこの道を抜けた後、

ヴェローナの中心へと向かいまして[くつ] 

RIMG1123.JPG

 

ポルタ・ヌオヴァの駅へと向かい、

この日は近くのヴィチェンツァに日帰りで行って来たのですが、、

そのお話は次回に続きます[手(グー)] 

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

てぷこだん

おはようございます^^
イタリアの伝統ある闘技場で、まさかキン消しバトルロイヤルが敢行されようとはwww
イタリア人もビックリですね^^
・・・って、観光客ならぬ観客の方はいらっしゃらなかったのですね!?
無観客試合ってやつですねw

フェニックスの試合中の台詞はツボに入りましたw
でもレオ様の祝砲はお見事なお写真ですね!
月を砲弾に見立てるところは素晴らしいアイデアかと思います^^

城壁沿いのお散歩道、わたくしもそういう道は好きですね~
リアルドラクエのような感じが致しますよ!
実際ゲームで城を訪れた際も、そういう外の城壁沿いを無意味に歩くのが好きなんですw
レアな情報が得られる人がたまに立ってたりもしますしねw
by てぷこだん (2011-01-17 09:23) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

イタリアの闘技場、こちらは確か1世紀に建築されたとか・・、
そんな伝統あるこの場所でのキン消しバトル、完全に思い付きでやってしまいましたので、画的にテキトーな感じですがやっててかなり楽しかったですw
ちょうど閉まる間際な感じで観光客も離れた所に2,3人でしたが、
「あいつは寝っ転がって何してんだ?」ぐらいには思われていたかもしれません^^

フェニックスのセリフ、このキン消しの首の曲がり具合から、あさっての方向を見ているイメージが浮かびこの様なセリフにw
レオ様の祝砲はちょうどこの日が満月だった為、奇跡的にこの様な写真が撮れました^^

城壁沿いの道、そうなんですよ、ついついドラクエの音楽が浮かんでくるようなイメージの場所でしたよ♪
わたくしもゲームでは街の隅々まで行ってしまうタイプですので、お気持ちわかります。
レアな情報も得られる時もあって一石二鳥ですね^^
by boomie (2011-01-18 17:25) 

朝からベローな。チョコランド。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。