SSブログ

朝からベローな。 [イタリア]

RIMG1089.JPG

 

旅行記の続きです[モータースポーツ] 

、、、

前の記事の最後のテラスは夜が明けたらこんな感じでしたが、

こちらのベルガモのユースホステル、

1泊朝食込みで18ユーロ、チェックアウト時に返却される5ユーロをデポジットとしてチェックイン時に払いましたか。。

設備は結構きれいで、フロントのそばに無料の(確か^^;)PCが2台ほど置いてあってネットも使えました[mail to]

、、、

それでは朝食をいただくことといたしましょう[ひらめき]

RIMG1088.JPG

 

、、、

まぁ、YHの朝食って感じですよね[晴れ]

あ、ヨーグルトは前の日にスーパーで買ったやつです。

ササっと美味しく朝食をいただき、

ユースをチェックアウト、

颯爽と駅を目指して旅立っていきました[モータースポーツ]

DSCN1191.JPG

 

、、、

こんなイメージで、、

、、、w

RIMG1090.JPG

 

紅葉した葉の落ちる住宅街を抜け、

バスに乗ってベルガモの駅まで行きまして[バス]

RIMG1091.JPG

 

次の目的地までの列車に乗ったのですが、

駅に着いた時に少し余裕がありましたので、

近くの「Spur」というスーパーでちょっと買い出しをいたしました[ひらめき]

RIMG1092.JPG

 

はい、

こちらがその商品と次の目的地、ヴェローナへの切符です[ぴかぴか(新しい)] 

朝からビールにハムで一人飲みですよ[ビール] 

、、、

ちなみにビールは2本で1,1ユーロ、左の「Kantel」はイタリアの、右の「Union」はスロベニアのビールだったみたいです[ひらめき] 

切符は自販機で購入、Regionale(各駅)で8,15ユーロでございました[電車]

RIMG1094.JPG

 

1時間ほどでヴェローナ・ポルタ・ヌオヴァの駅に到着しましたが、

その頃にはベロベロに酔っていました[ふらふら](ホントはほろ酔いレベルですw)

、、、 

そのまま歩いて街の中心を目指したのですが、

この時ちょっとした不安を抱えておりました[台風]

RIMG1095.JPG

 

この街での宿のことだったのですが、

この4年前にも泊まったYH、「Villa Francescatti」、

今回持って行ったガイドブック、「地球の歩き方イタリア‘10~‘11」にですね、

宿泊は26歳以下くらいまでの男女と記載されておりまして、、、

RIMG1096.JPG

 

その上、イタリアのYHのサイトにも情報が無い状態になっておりましたので、、

どうなっているんだろうと不安に思いながらもですね、

RIMG1097.JPG

 

ちょっと懐かしい道を歩いて行ったのですが[くつ]

RIMG1098.JPG

 

結構開き直ってたというか、

時間も早いこともあって、

ダメだったら次の街へ行きましょうと思っておりました[パンチ](この街で他の安宿を探すのも面倒だったので^^;)

RIMG1099.JPG

 

30分後位にYHに到着[くつ]

ちょっと緊張してフロントへと向かいましたが、、

、、、

、、、

普通に泊まれました(笑)

もしかしたら混雑時に何か制約があるのかもしれないですが、

36歳のオッサンがこの時何事も無かったかの様に泊まれたばかりか、

50代くらいに見える外国人のおじ様も泊まっていらっしゃいましたよ[ひらめき] 

RIMG1100.JPG

 

ちょっと拍子抜けしましたが、

とりあえず荷物を置いて、

街の中を観光しに行ってみました[目]

RIMG1101.JPG

 

、、、

すごい落書きな感じの数々ですけど、

こちら、このヴェローナでも有数の観光スポット、

「ジュリエッタの家」の入口でございます[手(パー)] 

RIMG1102.JPG

 

この建物の前に立つジュリエッタの像の右胸に手を添えて記念撮影[カメラ] 

というのが定番のようですが、

もちろん変なオジサン(神奈川県在住、36歳)が1人でそんなことを出来るはずもありませんで、、w

RIMG1103.JPG

 

近くにありますエルベ広場でフラフラしておりました所、、

RIMG1104.JPG

 

わかりにくいですが、銀行を発見[銀行] 

こちらの銀行、「Banca popolare di VERONA」はヴェローナに来た目的、

この2日後に行われるサッカーの試合のチケットを前売りしているということで、

中に入って行員のおじ様とお話したのですが、、

、、、

まぁ、

まずは日本人のわたくし、チケット購入の際パスポートが必要ということを忘れておりまして、、

YHでデポジットとして預けてたことに焦ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

「わかった、名前をここに書きなさい」と言っていただき、

なんとか購入出来ると思ったのですが、、

PC画面に映された座席区分、

なんと2種類の席しか買えない様子[がく~(落胆した顔)]

、、、

1つは「CURVA LOCALE」ホームのゴール裏18ユーロ、

もう1つは「POLTRONE」メイン・バックのスタンド席36ユーロでございました[サッカー]

、、、

「じゃ、CURVAで」とお願いした所、

「君はこの街に住んでるのか?この券は地元に住んでる人用みたいだ」と言われ唖然とする中、、

「36は高いだろ、当日スタジアムに行って買った方が他の席もあるかもしれないし」と言われ、

「そうですね」と前売り券購入計画を断念、銀行を後にしたのでありました[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG1105.JPG

 

その後はヴェローナ滞在中お世話になったスーパー「PAM」で買い物をいたしまして、、

RIMG1106.JPG

 

まだまだ観光を続けたのでありますが、、

、、、

今後の記事に続きます[手(パー)][るんるん]


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

美美

ベネチアに行ったときNANAMIのユニホームを
子供にねだられ買ったものの、今では
私の部屋着になっています^^;
息子は昨日よりトリエステへ出かけました。
by 美美 (2011-01-13 08:15) 

てぷこだん

妖怪人間ベローナ・・・><
思わず言いたくて言ってしまいました。(あちゃ~)

YHが26才以下って、どんな基準なんでしょうね~
にしても、地球の歩き方さんの誤報だったのでしょうかねw
しかも50才のおじさんって^^;

ジュリエッタの像って、やっぱり女性の像なのでしょうか?
それですと、わたくしでさえ警戒しそうですwww
誰も見てなくても、一人恥ずかしくなりますよ^^;
便座のウォシュレットで、「ビデ」でためしてみた時みたいにwww
(やばいオジサン化してる。。。 すいません><)
by てぷこだん (2011-01-13 18:54) 

boomie

美美さん、コメントどうもありがとうございます!!

おぉ!
名波選手(元ですね^^;)がベネチアに所属の時、
お買いになられたのですね。
そして息子さんは昨日ベネチアに近いトリエステへ行かれたとは^^
今回の自分の旅行でトリエステに近いスロヴェニアのポストイナという所に行って来たので親近感を感じます☆
by boomie (2011-01-14 01:43) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

闇にか~くれて生きる♪
お~れ達よーかーい人間なのさ♪
と思わず口ずさんでしまいましたw

YHの年齢制限はもともとお金を稼げない若者向けのお宿ということで、
ドイツのバイエルン州であるというのは存じてましたが、
ここのは結局どうだったのか^^;
イタリアではYHに年輩の方、結構いらっしゃいましたよ。
ベルガモのYHの朝食も実は同部屋のおじいさんとご一緒してました^^

ジュリエッタの像、女性でございます^^;
あの「ロミオとジュリエット」のジュリエットでございます。
世界中からの観光客であふれる中、絶対無理な状況でした^^;
by boomie (2011-01-14 01:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。