SSブログ

おめでとうございます。 [イタリア]

RIMG1072.JPG

 

皆様、新年明けましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

、、、

と、

ご挨拶するには出遅れ過ぎな1月11日、、

年末年始のお話はあえてスルーいたしまして、(特に理由は無いですが^^;)

まだまだ続く昨年秋の欧州旅行の続き、

ベルガモの街での夕方のお話からスタートです[モータースポーツ]

RIMG1073.JPG

 

さて、こちら、「pellicano」というスーパーでございましたが、

夕食の調達をこちらで済ました後、

再びベルガモ・アルタを目指し、

今度は徒歩で坂道を上がって行きました[くつ]

RIMG1075.JPG

 

次第に日が暮れて行く中てくてくと、、

、、、

そういえば、

イタリアではスーパーのレジ袋が全廃になったとかいうニュースを先日耳にしたのですが、、

実はなぜかこの時いただいた「pellicano」さんのレジ袋を持って帰って来ておりまして[ひらめき]

、、、

その内価値が出てきたりするんですかね??(あまり期待は出来ませんけど^^)

RIMG1076.JPG

 

城壁の裏側に入りますとかなり暗くなっていましたが、、

RIMG1078.JPG

 

昼間にも登った坂に着いたあたりは城壁の西側になりますので、

まだ陽が残っていました[晴れ]

RIMG1079.JPG

 

丘の上へ到着した頃にはちょうど日の入りといった感じの頃合いでございました[右斜め下][ひらめき]

、、、

RIMG1080.JPG

 

今度は空に月が輝きだす中、

ちょっとフラフラしている内に、、

RIMG1082.JPG

 

完全に夜になってしまいましたので[夜]

街の方に戻りましょうということで、、 

RIMG1083.JPG

 

ケーブルカー乗り場へと再びやって来まして、

ベルガモ・アルタの街中へと下って行きました[遊園地] 

RIMG1085.JPG

 

まだそんなに遅い時間じゃなかったですが、

お店は結構閉まってるとこが多かったでしょうか、

人通りもそんなになかったのですが、、

RIMG1084.JPG

 

お昼にも寄ったお店はまだ開いておりましたので、

今度はこちらのアンチョビのピザ(3,3ユーロ)をいただきまして、

ベルガモ・アルタの街を後にいたしました[バス]

RIMG1086.JPG

 

YHに戻った後、

テラスのようなとこでスーパーで調達した夕食をいただきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

、、、

、、、

、、、

って、

酒とつまみじゃねえかという画ですが、、^^;

この時のビールは330mlが4本で3,6ユーロだったみたいですね[ビール] 

で、期限の近付いた生ハムが40%引きで1,75ユーロですか。。

、、、

あぁ、、

この頃はまだお酒の量も少なめだったんだなぁと、

妙な感傷に浸ってしまいました[ふらふら](旅行中盤でリッターオーバーなペットボトル入りビールなどが出演準備中ですw)

RIMG1087.JPG

 

そんな感じでビールに生ハムっていう酒盛りをしていたところ、

1匹の黒子猫さんがいらっしゃいました[猫] 

、、、

あきらかに生ハムの獣性を嗅ぎつけていらっしゃった感じでございましたが、

この生ハムは塩分が結構あったので、ホンの一かけらを食べていただき、

お帰り願いました[手(パー)]

、、、

と、いうことで、

今回はここまでです[ぴかぴか(新しい)]

今年は出来るだけ早くこの旅行記を進めたいと思っております[わーい(嬉しい顔)][るんるん](出来んのか?ホントに^^;)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

てぷこだん

ここでは今年初のコメントでございますね。
本年もよろしくお願いしマッスル^^

生ハムをつまみにビールは、うちも正月休みにその組み合わせで飲んでましたw
振り返ると、正月はハム三昧だったような気がします^^;
おかげさまで、胴回りはボンレスハム状態まではいかず安堵してますw

おおお~ ご旅行の後半はリッターオーバーなビールでございましたか!
その場に居合わせたいくらいでございますよ^^
今後に控えるリッターオーバービール楽しみにしてます♪
でも、飲み過ぎ真吾には注意ですねw
by てぷこだん (2011-01-13 09:12) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

こちらこそ今年もよろしくお願いしマッスル!

生ハムにビール、合いますよね^^
今年のお正月、そんなにもハムをお召し上がりになったとはw
意外に脂肪分が少ない分、身体へお肉は付きにくいのかもしれませんね♪

リッターオーバーw
拾っていただけて光栄です☆
マックスで2リットルのペットボトル入りビールを飲み干して来ました^^;
今考えると確実に飲み過ぎ真吾でございました。。w
by boomie (2011-01-14 01:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。