SSブログ

ミラノの宴。 [イタリア]

RIMG1025.JPG

 

10月20日、ミラノで行われた、サッカーのUEFAチャンピオンズリーグの試合[サッカー]

インテルミラノVSトッテナムホットスパーを観戦しにやって来ましたわたくし、、 

ゲートでのセキュリティチェックもあっけないほど簡単に通過いたしまして、

試合が行われたスタジアム、

スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァに入場いたしました[モータースポーツ]

RIMG1026.JPG

 

30ユーロで手に入れた席は、

ゴール裏のCurvaに接したコーナーのエリア、、

その2階の上の方でございました[ひらめき]

RIMG1027.JPG

 

「GO!!SPURS!!!」 

、、、

、、、

、、、

えー、

ご同行いたしましたイギリス出身のネプチューンマンさんは、

この時点で興奮されていらしたようですがww

RIMG1029.JPG

 

選手達が整列いたしまして、、

試合開始の前にこちらの曲が会場に流れました時、、

わたくしも鳥肌がたつほど興奮してしまいました[サッカー]

 

、、、

UEFAチャンピオンズリーグ、

世界中のサッカーファンが注目しておりますこの大会、、

生で観戦するのは9年振りでしたが、、

やはり熱い大会でございますね[手(グー)][むかっ(怒り)]

RIMG1031.JPG

 

試合開始早々の前半2分、

インテルの主将でこの試合守備的MFのポジションに入った、

⑤サネッティが先制ゴールを決めました[サッカー]

RIMG1032.JPG

 

その興奮覚めやらない前半8分には、

ゴール前に抜けたインテルの選手をトッテナムのGKゴメスがファールで止めて1発退場、

このプレーで得たPKを⑨エトーが決めて、

前半11分で早くも2-0のスコア[サッカー] 

RIMG1033.JPG

 

まだまだ止まらないインテルの攻撃、

その3分後の14分、

今度はもう一人の守備的MFの位置に入っていた、

⑤スタンコビッチが鮮やかなシュートを決めて3-0、

ゴール裏のサポーターも大盛り上がりでございました[演劇][手(パー)] 

RIMG1034.JPG

 

その後も10人で戦うトッテナムはなかなか攻勢に出られず、

今年の5月にこの大会を制したインテルのペースで試合は進みました[クリア] 

、、、

そして35分、

インテルは⑨エトーのゴールで4-0とし、

圧倒的優位な状況で前半が終了いたしました[モータースポーツ]

、、、

、、、

RIMG1035.JPG

 

、、、

ちょっと!!

ネプさん、気を確かに!!w

、、、

RIMG1037.JPG

 

後半開始直後、

インテルにアクシデント、

⑤スタンコビッチが怪我で50分に途中交代、

その直後の52分、

トッテナムの左サイドを③べイルが駆け上がり、

そのまま左足でファーサイドに蹴り込んでゴール、

一矢報いて4-1のスコアに[サッカー]

、、、

その後は一進一退、

10人の相手に中々追加点を上げられないインテル、

スタンコビッチの交代後、ちょっとダレた感じを受けました[もうやだ~(悲しい顔)] 

、、、

、、、

もうこのまま試合終了を迎えるかなと考えたわたくし、

帰りの混雑を考え、

試合終了3分前に席を立つことに[足]

RIMG1038.JPG

 

「待て~!!

最後まで何があるかわからんぞ!!!」

、、、

、、、

まぁまぁネプさん、

そんなこと言ってるから時間超人さんに、

夢追いだのって言われるんじゃないですか?w

、、、

それではお先に[手(パー)] 

RIMG1039.JPG

 

ということで、

スタジアムを後にしようとしたわたくし、

早足でゲートを出た後、

後ろのスタジアムから短い間隔で2度の歓声を聞いたのですが、、[演劇]

、、、

、、、

ここで2点も追加点、

6-1かぁ、、とこの時は思いこんでおりました[たらーっ(汗)]

RIMG1040.JPG

 

この後、歩いてユースへと戻ったのですが、

そこで知ったこの試合の結果に驚愕してしまったのは言うまでもございません[がく~(落胆した顔)]

4-3でインテルの勝利、、、

試合終了間際にわたくしが聞きました2度の歓声、、

トッテナムの③べイル選手のゴールによるものでございました[サッカー](アウェーでハットトリックです^^)

、、、

試合終了間際のドラマ、、

今まで何度も見てきたはずなのに、、、

改めてスポーツの醍醐味を感じた一夜でございました[ひらめき]

RIMG1041.JPG

 

帰り道で試合前に訪れたケバブ屋さんでこちらを購入、

「ハイネケン!、UEFAチャンピオンズリーグ、スポンサー!!」と

独り言を言いながら歩いていたのですが、、、w

、、、

結局この対戦カード、

4チームによるホームアンドアウェイな総当たり戦、

上位2チームがベスト16に進出、

このグループAからはこの両チームが勝ち抜いたわけでございますが、、、

2週間後に行われたロンドンでの両チームの対戦、

わたくし、スロベニアのリュブリアーナの駅で、

ドイツのミュンヘン行きの夜行列車待ちをしながら、

駅隣接のカフェバーでテレビ観戦しておりました[TV] 

、、、

、、、

その試合はホームのトッテナムがインテルを圧倒、、

3-1で勝利を収め、このグループを首位で突破する大きな1勝をあげたのですが、、

、、、

この試合でも大活躍だったのがべイル選手でございました[サッカー]

、、、

同じサイドでマッチアップしたのがインテルのDFマイコン選手(ブラジル代表)でしたが、

、、、

、、、

べイル選手、

マイコン選手を、、

、、、

完全に「ちんちんに」していました[サッカー]

、、、

、、、

、、、

大切なことですので、

もう一度言いますw

、、、

べイルさん、

マイコンさんを、、

、、、

チンチンにしておりました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

、、、w

RIMG1042.JPG

 

、、、

こちら、ミラノのユースホステル、ピエロ・ロッタの居間?でございます[ぴかぴか(新しい)]

この日、スーパー「ESSELUNGA」で購入しました夕食を、

帰った後いただいたのでございますが、、

、、、

とりあえずイタリアのビール、「MORETTI」を4缶、ご覧の食品と共に飲み干した後、、^^;

、、、

部屋に戻ったのでございますが、、(食品を入れていたロッカーは部屋の外にございます。)

、、、

そこで目にした光景は、、

、、、

酒盛りでございましたwww

、、、

2段ベッドが3つ並ぶ寝室、

、、、

その2つのベッドの上段に寝るドイツのケルンから来た若者、、

、、、

そして床に転がった寝袋を寝床にしていた1人、、

合計3人のドイツの若者が、

、、、

、、、

飲んだくれてございました[ビール][眠い(睡眠)]

、、、

ユースであるまじき行為とは理解していたものの、、

お酒が入ったわたくしと波長が合わないわけが無く、、w

、、、

彼らがこの日していた事、、

わたくしのベッドの上に泊まっていた韓国の青年(同じくサッカー観戦してたそうです)が、

帰って来てからも続いたお話、、

、、、

動画で見せてもらったそのお話、

お腹が痛くなる程笑わせていただきましたwww(落書きアートな動画でございました[アート]

、、、

これ、

東京でやったら??

と真顔で聞く彼らに、、

「捕まるよ、絶対ww」と答えたわたくしw

ソウルでは??

と聞く彼らに韓国の青年は、

「ソウルでも同じ、、」

と若干呆れ気味でしたが、

、、、

こんな国、

ビールがくそ高くて、寝床もくそ寝にくいイタリアなんか、(英語での会話でしたのでご想像下さいw)

明日でおさらばだ!![手(パー)]

と言っていた彼ら、、

20を少し過ぎた位な印象でしたが、、

自由でエネルギッシュでいいなぁ[手(グー)]

こんな出会いも旅行の楽しいところだよ[ぴかぴか(新しい)]

などと思いながら、

いつの間にか眠りについておりました[眠い(睡眠)]

、、、

、、、

、、、

、、、

彼らと回し飲みしたリモンチェッロの濃さは、、

今も鮮明に覚えております[バー](笑)


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

てぷこだん

ネプさんも観戦されたのですね^^
前半の大量リードで、床にひれ伏してしまうお姿に
カオスも救いようがないでしょうねwww
でも試合終了間際、盛り返したのですね~^^
そのあきらめない気持ちが、1点差負けという結果により、
グループリーグトップで通過できたのですね^^
さすがネプ! 一番はゆずらないですね (うまいのか?)

しかしながら、サネッティもスタンコビッチもインテル長いですね^^
よく頑張ってますよね~ レギュラー張ってますし。

YHでの外国人との酒盛りも盛り上がったようですね^^
彼らが日本に来ても、ビールくそ高いと思うかもしれませんねww

by てぷこだん (2010-12-12 17:08) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

ネプさん、英国出身の彼がどうしてもと頼んでくるので、
仕方なく鞄に忍ばせ同行いたしました^^

前半終了後には身動きもとれない程の落胆ぶり、(元からですがw)
あの富士山での奇跡を起こしたカオスでも救うことは難しかったと思います^^

試合最終盤での盛り返し、見られなかったことが悔やまれます。。
この1点差の試合からホームでの勝ちに繋げ、結果1位通過を決めたトッテナム、
CL初出場での快挙に「イチバーン!!」と雄叫びをあげるネプさんの姿が想像できますね^^

インテルの方もサネッティにスタンコビッチのベテラン、頑張っておりました☆
今シーズンは思うような成績を上げていないチーム状況ですが、
まだまだ期待は出来ると思います♪

YHでの酒盛り、楽しい経験をさせていただきました^^
ビール、、日本だとだいたい500で2,5ユーロ位かなと言う話はその時したのですが、、
団長の予想通りの答えが返ってきました^^;
by boomie (2010-12-13 13:52) 

宴の前に。ベルガモ、鈴鴨。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。