SSブログ

ベルガモ、鈴鴨。 [イタリア]

RIMG1043.JPG

 

ミラノでインテルVSトッテナムの試合を観るという目的を果たしましたわたくし、、

翌朝YHをチェックアウトいたしまして、

次なる目的地へと向かいました[くつ] 

、、、

そのYHの料金なんですが、、

2泊で46ユーロ、

チェックアウト時に5ユーロ戻って来ましたので、(キーのデポジットだったと思います^^;) 

、、、

まぁ、そんな感じのお値段でございました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1044.JPG

 

YHから最寄りのメトロのQT8駅を通過、

そのままの道なりにお隣の駅、LAMPUGNANO(ランプニャーノ)駅を目指しました[くつ] 

、、、

いいお天気でしたので、

駐輪してあったVespaのお隣で洗濯物を乾かしました[晴れ](のんびりし過ぎですw)

RIMG1045.JPG

 

ランプニャーノの駅はバスターミナルも併設されているそうで、、

YHから一本道で15分ほどでしたか[くつ] 

、、、

バスターミナル、以前は別の場所だったと思うんですが、

この場所だとますますYHの利便性が増した感じがいたしますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG1046.JPG

 

ベルガモ(BERGAMO)へのバスの切符(4,75ユーロ)を購入、、

こちらは近郊のバスだった為か、

バスターミナルではなくメトロの駅のキオスク?で購入いたしました[バス] 

、、、

この時利用したバスですが、

当時のメモに寄りますと、

平日の昼間は結構本数がありますが、

土曜日は1本(1日にか1時間にかは忘れましたw)、

日曜はございませんので、 

もしご利用になられる際はご注意ください[モータースポーツ]

RIMG1047.JPG

 

1時間程でベルガモに到着、[バス]

、、、

鉄道駅の前のインフォメーションで地図をいただき、

1Aの市バス(一回券1,1ユーロ)に乗りまして、

ベルガモの観光地の多くがございますベルガモ・アルタ地区へ[晴れ] 

その後、徒歩でサンヴィジリオの丘を目指します[くつ]

RIMG1048.JPG

 

写真だとわかりにくいですが、

かなりの上り坂でございました[右斜め上]

ケーブルカーも並行している程の、、w

、、、

しかも何を血迷ったか、

宿に行く前で荷物も全部持って行ったというww

RIMG1049.JPG

 

、、、

「BELLA VISTA」、、

、、、

「美しい眺め」でございますか、、

、、、

スペイン語に直すと、有名な競走馬の名前になりますね[モータースポーツ]

、、、

こんなに苦労して上ってるんだから、

期待に応えて下さいよ[目][ひらめき] 

RIMG1050.JPG

 

丘の上へと到着いたしました[位置情報]

、、、

ちょっと遠くに山も見えておりますが、

ベルガモは北イタリアにございますので、

アルプスな感じのお山なんだと思います[ひらめき]

RIMG1051.JPG

 

いい景色の場所でございましたが、

この時は他に観光客はいらっしゃいませんで、、

人の気配はありませんでした。。

RIMG1052.JPG

 

、、、

超人の気配は感じましたけどもww

、、、

RIMG1053.JPG

 

眼下に見えたベルガモの街[ぴかぴか(新しい)]

このサンヴィジリオの丘の上り口周辺のベルガモ・アルタ地区と対比され、

ベルガモ・バッサと呼ばれているエリアでございます[ひらめき] 

RIMG1054.JPG

 

イタリア語でアルト(高い)⇔バッソ(低い)という形容詞、、

ベルガモの街(citta)という女性名詞にかかりますので、

アルタ、バッサと変化しておりますが、

この街はこの様に、

高台にあるエリアと鉄道駅を含む平地のエリアに分かれているんですございます[晴れ]

RIMG1055.JPG

 

ゆっくりと景色を堪能し、

太陽の光も十分浴びましたので[晴れ]

アルタの街の観光をいたしましょうかということで、、

RIMG1056.JPG

 

帰りはさすがにケーブルカーで、、[遊園地]

こちらも市内のバスと同じ一回1,1ユーロでございました。。

、、、

この後のベルガモ観光、

今後の記事に続きます[手(パー)] 

、、、

、、、

、、、

そう言えば、

前記事でレポートしたサッカーのUEFAチャンピオンズリーグですが、、

決勝トーナメントの組み合わせが決まりましたね[サッカー]

、、、

驚いたのが、

ミランVSトッテナム、、w

またもやアウェー、サンシーロに乗り込むトッテナムww

、、、

わたくしが観戦した試合以上の盛り上がりが期待されますね[ぴかぴか(新しい)]

、、、

個人的に大注目な一戦となりそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

お茶屋

ケーブルカー☆なんだか可愛らしい感じですね♪
by お茶屋 (2010-12-20 12:42) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

こちらのケーブルカー、小型でかわいい感じでしたよ^^
民家のすぐ裏側を走ったりと車窓の景色も楽しめました♪
by boomie (2010-12-21 17:58) 

てぷこだん

こんばんわ^^
お写真からも坂道の急勾配が感じられますよ!
荷物を持って登られたとは、アルピニストなみの
坂道ウォーキングとなったようですね^^;
横にケーブルカーがあると、尚更キツイですね^^;
でもお天気は快晴のようで、清々しい
登りだったのではないでしょうか?^^

本日の記事を読む前に、ベルガモだけに
銅ベルマンのキン消しが出てくるのではないかと予想しておりましたが、
見事に外れてしまいましたね^^;
どうかわたくしにもノーズフェンシングをw
(登場したキン消しがお互いノーズフェンシングでやられた身なのでwww)
by てぷこだん (2010-12-22 19:49) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

こんばんは!
ちょうど今次の記事を書いている所でございました^^
坂道の急勾配、感じていただけてうれしいです☆
なぜか旅行中のすべての荷物を持って行ったという、、w
本当にキツイ坂道ウォーズ、、
じゃなかったウォーキングになってしまいました^^;

お天気が良かったことでかなり助けられましたが、
なんでケーブルカー使わなかったんだろうと何度も思いましたw

って、ゲェーー!!
銅ベルマンキン消しでございますか?!
わたくしの頭に全く浮かんでこなかった超人、、
わたくしこそがノーズフェンシングされるにふさわしい男かとww

次の記事は先週ご一緒したお店のレポになりマッスル♪(記事中のリンク、お許しください^^;)
by boomie (2010-12-22 20:14) 

ミラノの宴。ケサランパカラン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。