SSブログ

宴の前に。 [イタリア]

RIMG1009.JPG

 

ミラノのポルタ・ジェノヴァ駅に戻ったものの、

時間がかなり余っていることに気付いたわたくし[ふらふら] 

せっかくだからと、

ドゥオモの辺りまで歩いて行こうと再び歩き始めました[くつ]

RIMG1010.JPG

 

こちらはティチネーゼ門という門だそうですが、

トラムが多数往来してますので、

架線が目立ちますね[目] 

RIMG1011.JPG

 

この日は10月20日、

雑貨屋さんにはハロウィンな商品が並んでおりました[イベント] 

RIMG1012.JPG

 

何度か道に迷いながらもてくてくと、、

そんな自分に道を尋ねてくる人もいたりして、、、

なんだかんだで1時間程歩きましたでしょうか、

ドゥオモの近くへと戻って来ました[くつ]

RIMG1013.JPG

 

、、、

、、、

観光客の方々がたくさんですねぇ[ひらめき] 

、、、

って、

、、、

背中に4とか8って書いてある方もいらっしゃいましたけど、、、

RIMG1014.JPG

 

ビールを片手に、

時折地鳴りのような合唱をしていたこの方々、、

RIMG1015.JPG

 

この日の夜インテルミラノと対戦する、

トッテナムホットスパーの応援に駆け付けた方々でございました[サッカー]

、、、

試合開始は20時45分、

この時まだ15時くらいだったでしょうか、、

今からこんなテンションで大丈夫ですか^^;と少し心配してしまいましたが、、

RIMG1016.JPG

 

いやいや、むしろそれだけ楽しめてる様子がうらやましいと感じましたよ[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

、、、

このようにドゥオモの広場の一角で盛り上がる方々を見ながら、

しばらくボーっといたしました後は[晴れ] 

RIMG1017.JPG

 

メトロの1番に乗り込みまして[電車]

RIMG1018.JPG

 

YHの最寄り駅、QT8駅に戻って参りました[手(パー)]

、、、

この後はスーパー「ESSELUNGA」で夕食の買い出しに行ったりですね、、

RIMG1020.JPG

 

スーパーとYHの間にありますケバブ屋さんで、

こちらのパニーノ(3.5ユーロ)をいただいたりするうちに、

19時過ぎになりましたので、

RIMG1022.JPG

 

スタジアムを目指して歩き出しました[くつ]

、、、

歩いている内に日も完全に暮れていきました[夜]

RIMG1023.JPG

 

スタジアムの周辺には食べ物や飲み物を売る屋台のトラック?や、

ユニホームを売る露店なども並んでおりまして、

ナイターな雰囲気が盛り上がっていましたよ[ひらめき] 

RIMG1024.JPG

 

インテルのショップも繁盛している様子でございました[ひらめき](仮設っぽかったですが^^) 

、、、

チケットの当日券もまだあったようで、

並んでいる人もいましたが、、

なんかこの時にですね、

「あ、前売り買っててよかった」って思いました(笑)

チケット持ってないとスタジアムに来るまで不安ですし、

この日のように夜の試合だと、

それまでの観光も思いっきり楽しめないかもですしね[あせあせ(飛び散る汗)](と言うか、実際そうだったことが過去にありましたw)

、、、

というわけで、

この日のメインイベントは次回の記事に持ち越します[ふらふら] 

いつもながらだらだらとスイマセン^^;


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

てぷこだん

さすがイングランドサポーターですね!
試合開始まで時間があるのに盛り上がれるその人種w
相当サッカーがお好きなのでしょうね~^^

インテルショップ、お台場に昔ありましたが、
いまでもあるのかなぁ・・・^^

by てぷこだん (2010-12-09 16:55) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

イングランドのサポーター、さすがでございましたよ^^
ロンドンからミラノに駆け付け、アウェーながらも街のど真ん中で昼間からビール片手に盛り上がれるとはw
サッカーにかける情熱に圧倒され、少しうらやましくも思いました^^

インテルショップ、お台場にあったんでございますか?!
今では、
どうでしょうか、海外サッカー熱も昔ほどではありませんから、、^^;
by boomie (2010-12-10 01:33) 

隣の芝生。ミラノの宴。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。