SSブログ

ドゥオモの上で。 [イタリア]

RIMG0979.JPG

 

前記事の日の翌日、

朝食後、YHを出てすぐに撮った写真です[カメラ]

朝の9時半頃でしたか、

この日も天気が良くて暖かかったです[晴れ] 

夜にサッカーの試合を観る以外は何をするか決めていなかったので、

とりあえずミラノの街の中心、ドゥオモ(大聖堂)を目指してメトロの駅へと向かいました[くつ]

RIMG0980.JPG

 

メトロ1番のQT8駅、

こちらが泊まっていたYHの最寄りになりますが、

ここからドゥオモまではメトロ1番で一本、

途中、マルペンサ空港行きの列車が発着するカドルナ駅も通りますし、

カドルナでメトロの2番に乗り換えるとミラノの中央駅にも行けますので、

ちょっと郊外にありますが、

交通の便はいいんじゃないかなと思います[電車] 

RIMG0981.JPG

 

というわけで、

ドゥオモの前にやって来ました[目]

メトロの出口を出たら目の前にドーンとそびえておりましたね[ひらめき]

RIMG0982.JPG

 

同じような写真を4年前も撮ったなぁと思いながらパチリと[カメラ]

ドゥオモ前の広場は、

日陰になってた場所が多く少し肌寒かったですが、

そこそこの人通りでございましたか[足]

RIMG0983.JPG

 

ミラノでも観光客が多い場所ですので、

エサを求めてやって来ているたくさんのハト達もいました[目] 

RIMG0984.JPG

 

ドゥオモ周辺をプラプラと、、

街を走るトラムも年季の入ったものから新型の車両まで、

色んな種類があるんですね[電車][ひらめき]

RIMG0985.JPG

 

こちらに並んでいた自転車は、

レンタル用の自転車のようでした[モータースポーツ]

なんか登録が必要的なことが書いてありましたので、

今回は利用しませんでしたが、

ミラノの街をサイクリングするのも気持ちいいでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0987.JPG

 

再びドゥオモ前にやって来ましたが、

このドゥオモの上には登ったことがありませんでしたので、

登ってみることにしました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0988.JPG

 

エレベーターでも行かれるようでしたが、

やはりここは歩いて行きましょうということで、

入口で5ユーロを払いまして石段を上がって行きました[くつ] 

RIMG0990.JPG 

 

登った先にはこのように尖塔が立ち並んでいまして、

空も近くに感じられましたよ[ぴかぴか(新しい)] 

青々とした空だったのですが、、

なぜか白黒で撮ってました[ふらふら]

RIMG0989.JPG

 

日差しも直に当たってましたんで、

気持ちのよい暖かさで、

座り込んでついうたた寝をしてしまいました[眠い(睡眠)]

RIMG0991.JPG

 

しばらくゆっくりと過ごした後、

今度は石段を下って行って、

街中に戻りまして、、

RIMG0992.JPG

 

近くにあります、

ACミランのファンショップ、「ミランポイント」を訪れました[サッカー]

、、、

ロナウジーニョにパト、イブラヒモビッチ、、

4年前に訪れた頃にはまだミランにはいなかったんですよね。。

そう言えばロナウジーニョはバルセロナの10番からミランへの移籍、、

同じブラジルのリバウールさん(リバウドですw)と同じ道を辿っているんですね[ひらめき]

RIMG0993.JPG

 

ちょっとお腹が空いて来たので、

近くにあった行列しておりましたお店に入りまして、

中にモッツァレラとハム入りのパン?(2,5ユーロ)をいただきました[わーい(嬉しい顔)] 

panzerottiとお店の紙ナプキンに書いてありましたけど、、

これがそのpanzerotto(単数形)かどうかはわからないです。。(指でさして「これください」と言ったもので^^;)

油で揚げた感じで熱々で美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

、、、

、、、

、、、

えー、記事をアップする前にこのお店「Luini」を検索してみたところ、、

相当な有名店で、持って行った「地球の歩き方」にも載っていたというww(この部分、アップ前に追加しました^^)

やっぱりこれ、panzerottoであっているみたいです[ひらめき]

、、、

今回はここまででございます。

、、、

夜中にこんな記事を書いているとお腹が空いてしまいますね(笑)


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

てぷこだん

どうもこんにちは。(言ってしまった・・・><;)

ドゥオモ広場で鳩さんが行進でもしているのではないか
と思うようなお写真ですね!? かわいらしいです^^
鳩目線ってやつですか。。。w

ドゥオモの屋上もまたオサレな感じですね!
尖塔がそう感じさせてくれるのでしょうけど、
そのトンガリの先に、人が立っているのですね^^
マリポーサがロビンの角にピタッと指先ひとつで
逆立ちするくらいのリアルさですw

わたくしもリバウドよりもリバウールさんの名のほうが
意識強いですw
でも、ロベルト・カロロスはいただけないですw

by てぷこだん (2010-12-09 16:38) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

ドゥオモこんばんはでございます^^
こちらの広場、鳩さん達の数、もの凄いんですよ☆
エサやりしてる人もいて、大行進してる感じでした。
小鳥超人の団長もお楽しみいただける場所だと思います♪

ドゥオモの屋上、今回初めて行きましたが行って良かったですよ^^
尖塔、にトンガリ、、、
一瞬キテレツ大百科のとんがりを思い出してしまいましたw(名字が尖だったかと^^)
その尖塔の上にあの名場面、「ピタッ?」を感じられるとは、さすが団長でございマッスル^^

リバウールさん、実は名前しか覚えて無いんですよね、、w
ロべカロさんとは、、それはちょっとひどいですね^^;
あの辺りのお話、いつか読んでみたいと思っております!
by boomie (2010-12-10 00:54) 

ジャパンカップ、2010。隣の芝生。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。