SSブログ

ジャパンカップ、2010。 [イタリア]

RIMG0966.JPG

 

サンシーロでのスタジアムツアーを終えた後、

時計を見ると17時40分でございました。。

充実していたツアーでございましたので、

時計が合っていなかったのかもしれないですが、実際は何時だったのでしょうか[台風] 

この日はまだ夏時間でしたので、

まだまだ明るかったですね[晴れ]

写真でスタジアムの右側に隣接した施設が、

昨年書きました記事でも訪れたトロット競馬の競馬場でございまして、、

この時レースが行われていたので、

中に入ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0967.JPG

 

平日の夕方でしたので、混雑しているという感じではなかったですが、

熱心に観戦するお客さん達がいらっしゃいました[ぴかぴか(新しい)] 

RIMG0968.JPG

 

ダートコースがこのように間近に見られる、

サンシーロのトロット競馬場。。

平日、ダートコースというところから日本の大井競馬場なんかを彷彿とさせる感じでございました[ひらめき] 

RIMG0969.JPG

 

このトロット競馬が古代の戦車競走に由来するということで、、

一年前に書いた記事では、

妄想の中で国際戦車競走をしてしまいましたのですが、、、

DSCN1193.JPG

 

おぉっと!?

2番ドイツのレオパルドン、

果敢に先行、

グオゴゴゴっと

押し切るかぁ?!

 

「行けぇ、レオー!!」

「そのまま~、そのまま~!」

直線残りわずかぁ!!

ここで大外、

大きな影が迫り来るー!!

一気に差し切る勢いだぁー?!

 

 「逃げろ~、レオーっ!!」

「差せ~!、させーー!!」

DSCN1196.JPG

 

刺し切りました[ふらふら]

RIMG0485.JPG

「よーし!!」 

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

一年前と同じく、

失笑を誘う記事となってしまいました[ちっ(怒った顔)](いつものことですって?^^;)

RIMG0970.JPG

 

こちらはオッズが映ってるモニターでしたでしょうか[TV]

、、、

「MAMMOTHMAN」の単勝を買おうと思っておりましたが、

見つからなかったので諦めました[もうやだ~(悲しい顔)](あるわけないだろww)

RIMG0971.JPG

 

こちらの建物の中は禁煙でございましたよ[禁煙] 

イタリアって煙草吸う人が多いイメージでしたが、

競馬場でこのような感じとは、

ちょっと意外でしたね[ひらめき]

RIMG0972.JPG

 

トロット競馬場を後にして、

こちらはすぐそばにあります芝のコースなどがあります競馬場、

ミラノ大賞典などが行われる競馬場だと思います[モータースポーツ]

RIMG0973.JPG

 

こちらは開催はしていませんでしたが、

門が開いておりまして、子供達が遊べる施設やレストランへとつながる道に

入ることが出来ました[晴れ]

この馬の像はレオナルド・ダ・ヴィンチがデザインしたとされる像でしたか。。

RIMG0974.JPG

 

その後はメトロのLotto駅(サンシーロの最寄り駅です)近辺で、

「レオ」様が経営されていると思われる、

お花屋さんを発見[ひらめき]

ロマンチストなレオパルドン様に似つかわしいと、(←何を根拠にww)

微笑ましい気分で帰途につきまして[くつ]

RIMG0975.JPG

 

YHに近いこちら「ESSELUNGA」というスーパーで、

夕食を調達いたしました[レストラン]

RIMG0977.JPG

 

ユースに帰っていただいたのがこちらでございますが、、

この時のメモによりますと、

「SAN BENEDETTO」のミネラルウォーターが一本0,2ユーロ、

トマトが2つで0,47ユーロ、

ヨーグルトが2つで0,45、

ハムが0,99、、、

やっぱり安いですねぇ[ひらめき]

こちらに加えて、、

RIMG0978.JPG

 

3,99ユーロのスプマンテ(発泡ワイン)に、

0,79ユーロのビール(イタリアのかどうか確認しませんでした^^;)をいただきました[ビール]

、、、

初日から結構飲んでしまいましたが、、

RIMG0976.JPG

 

えー、この時のように美味しいお酒が飲めるよう、

今日行われる競馬のジャパンカップを是非とも当てたいところですよね(笑)

、、、

ということで、、

本日の東京競馬第10レース、ジャパンカップ競走の予想です[モータースポーツ] 

、、、

⑬メイショウベルーガと⑯ブエナビスタの馬連・ワイドに、

⑬の複勝という感じで、、

去年と同じ牝馬中心で行きたいと思います。

まぁ、そんなに買うわけじゃありませんけど^^;

、、、

次回はこの次の日、ミラノのドゥオモ近辺でのお話です[ひらめき]


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

お茶屋

次回のお話も、楽しみにしております♪
by お茶屋 (2010-11-28 14:19) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

そう言っていただけるとありがたいです^^
次回はミラノのドゥオモ付近の、
ゆったりと観光したという記事にしたいと思っています☆(今回はふざけ過ぎたので^^;)
by boomie (2010-11-29 01:11) 

てぷこだん

トロット競馬場と聞いて、トロットサンダーを思い出しました^^;
ダートコースを目の前にできる競馬場なのですね!
大外をまわる馬がいたら、思いっ切り泥が飛んできそうですねw
ある意味、アトラクション的で面白そうですw
(スプラッシュマウンテン的なw)

レオナルド・ダ・ヴィンチとのレオ様つながり、奥が深いですw
ミラノ大賞典が行われるミラノなだけに、元ACミランのレオナルドも仲間に入れそうですね^^

ブエナビスタ、またしても降着となってしまいましたね。
運がないというか・・・><
賞金、どんだけ損しているのかと思うと、馬主じゃなくてよかったと安堵してます。
(もともと馬を持つ財力ないだろ)
by てぷこだん (2010-11-30 09:07) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

トロットサンダー号、懐かしいマイラーですよね☆
マイルでの中心馬がいない今の日本の状況、尚更懐かしまれます^^

ダートコースの近く、臨場感がありましたよ!
この日はパサパサなダートでしたけど、雨の日なんかだと泥がとんでくるでしょうね^^;
スプラッシュマウンテン的な気分、味わえることと思いますw

1年前と同じく、レオ様つながりな記事になってしまいましたが、
元ACミランのレオナルドがミランで愛された理由に、名前のこともあるのではと思ってしまいました^^

JCでのブエナビスタ、残念でしたよね^^;
スーパー仁君な馬主さんも残念がっていることと思います(確か1口馬主さんだと)
しかし強さは際立っていましたので、まだまだこれから期待できますよね♪

by boomie (2010-11-30 21:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。