SSブログ

サンシーロ、再び。 [イタリア]

RIMG0946.JPG

 

イタリア、ミラノに着いた後、マルペンサエキスプレスでカドルナ駅に出て、

そのままメトロの1番に乗りQT8駅に到着いたしました[くつ]

ミラノのちょっと郊外のこのエリア、

この住宅街の先に、泊まる予定だったYH、オステッロ・ピエロ・ロッタがございます[ホテル]

RIMG0948.JPG

 

この日は天気も良く暖かかったです[晴れ]

出発前の日本よりちょっと涼しいくらいでしたかね。

現地の10月19日の16時頃でございましたが、

実はこの日を旅行の初日に選んだのもちょっと理由がございましてですね、、

RIMG2033.JPG

 

えーと、わかりにくいですけど、サッカーのチケットになります[サッカー]

この次の日の10月20日のUEFAチャンピオンズリーグの試合を観ようということだったのですけども、

ホントは当日スタジアムで購入しようと思っていたのですが、

勢い余って前売り券を購入してしまっておりました[グッド(上向き矢印)]

、、、

いやいや、カドルナの駅で乗り換える際、

駅の中をフラッとしてましたらですね、

「Banca Popolare di Milano」が駅ビル?にあるのが見えまして、、

「あれ?この銀行って確かインテルのチケット前売りしてるんだよな」と思ってですね、

試しに入ってみましたら、入口でチケットを手にした若者2人とすれ違いまして、

「やっぱり買えるんだ」と待っている人の列に並んだんですけど、、

なんか並んでいる人が閉店近い時間だったからか、

殺気立っていて怖かったです^^;

自分の番になり、

「明日のインテルートッテナムの試合のチケットを1枚欲しいのですが」というと、

いきなり「トレンタ?(30)」と聞かれました[台風]

一瞬ポカンとしましたが、

値段のことだと理解して、

思わず「シー、シー、トレンタ」と即答してしまいました[ふらふら]

ホントは席とか選びたかったのですが、

後ろに並んでる人のプレッシャーに負けてしました[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG0949.JPG

 

さぁ、そんなカドルナ駅でのやり取りの後、

やって来ましたYH。

、、、

あ、YHってユースホステルです[ふらふら]

若くなくても貧乏な人に幅広く門戸が開かれているお宿でございます[わーい(嬉しい顔)](←絶対違うと思いますw) 

、、、

こちらでチェックインを済ませまして、

ちょいとシャワーを浴びた後、、

RIMG0950.JPG

 

歩いて20分程の所にございます、

サンシーロのサッカースタジアムを目指して歩きました[くつ] 

RIMG0951.JPG

 

4年前の旅行では経験できなかったこちらのスタジアムツアーに、(その時の様子はこちらです)

試合のないこの日、参加しようと思ったのですが、

17時の最終のツアーにギリギリのタイミングでしたので、

ちょっと走って行ってましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

RIMG0952.JPG

 

ということで、

スタジアムツアーとミュージアムのセットのチケット(12,5ユーロ)を購入、

スタジアムツアーに参加です[モータースポーツ](公式HPの日本語版はこちら

RIMG0953.JPG

 

いやぁ、ここも大きなスタジアムですよね[ひらめき]

85000人程収容できるそうですが、

屋根も特徴的ですよね。

冬場になると日が当らなくて、芝生を維持するのが大変なんだそうです[晴れ] 

RIMG0956.JPG

 

こちらがこの翌日使用される、ロンドンに本拠を置くトッテナムの控室になるお部屋の入口だったと思います。

この時のツアーは20人程でしたが、

日本人は僕だけで、半分以上が英国人の方々でした[クリア] 

RIMG0957.JPG

 

こちらは試合後のインタビューとかが行われる場所でしたか。。。

RIMG0958.JPG

 

おー、ドーピング検査も行われていると、、、

、、、 

こんな感じでツアーは進みまして、、

RIMG0960.JPG

 

こちらがインテルミラノの選手の控室でございます[ひらめき] 

RIMG0959.JPG

 

現在イタリアのサッカーリーグ、セリエAで5連覇中のインテル、、

その5シーズンで獲得したスクデット(イタリア国旗の小さな盾)がこちらに並んでいましたが、

18度目のスクデットを獲得した後の今シーズン、

ちょっと低調なスタートをしておりますけど、、

今後、徐々に調子を上げて行くという期待は持てますよね[サッカー](CLもグループリーグ突破しましたし^^;)

RIMG0961.JPG

 

そしてこちらがACミランの選手の控室になりますね[わーい(嬉しい顔)] 

、、、

どちらかと言えば、中学のサッカー部でレプリカなユニホームを着ていたこちらの方がお好みですので、テンションが上がっておりました[るんるん]

RIMG0962.JPG

 

個別にモニターが付いてたり、、

インテルの控室より少し豪華な感じがいたしましたね[ひらめき]

RIMG0963.JPG

 

スタジアムの外周には、 

上の方の席に登る為の螺旋な歩道が、

このようにそびえ立っていたりもするのですが、

目を向ける場所、すべてを写真に撮りたくなるようなスタジアムでございました[ぴかぴか(新しい)] 

RIMG0964.JPG

 

ツアーを終え、

ミュージアムで2チームの歴史な展示を堪能した後(写真撮影禁止でした)、

スタジアムツアーの受け付けに入った14番ゲートの外側からパチリ[カメラ]

としたところですね。

ミラノの中心からもトラムなんかで来られるみたいですが、

詳しい事はわかりません(笑)

RIMG0965.JPG

 

「南のチケット売り場」という表示が近くにございましたので、

この辺りはスタジアムの南側、街の中心部に近い場所のようでしたが、

、、、

この日のサンシーロ周辺での出来事、

次回に続きます[ひらめき]


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

てぷこだん

おおお!!! サンシーロに行かれたのですね^^
サンシーロと言えば、イタリアワールドカップの開幕戦、
アルゼンチンvsカメルーン戦が非常に記憶に残っております^^
スタジアムツアーも敢行されたのですね!
ミランとインテルって同じ本拠地ですが、ロッカールームは
やっぱり違うのですね~(同じかと思ってました^^;)
boomieさんの中学時代のユニはミランのレプリカでしたか^^
わたくしの所属する草サッカーチームのユニもミランのレプリカですw
でもチーム名はガンナーズなのに><;
(ガンナーズと言ったらアーセナルなのに・・・w)

でもスタジアムの螺旋歩道は特徴ありますよね^^
昔ミニカーで螺旋上のコースを下るプラスチックのオモチャを
思い出しますw

by てぷこだん (2010-11-27 10:44) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

サンシーロ、4年振りにまた行って来てしまいました^^
このスタジアムでは数々の名勝負が行われておりますが、
団長の記憶に残る試合はあのアフリカ勢の台頭を印象付けたあの試合、、
ロジェ・ミラ選手は当時38歳であったのですね。。

わたくし達もまだまだスポーツで頑張れるじゃないですか!^^
団長のサッカーチーム、ガンナ―ズというお名前でミランなユニホーム、、
わたくしがこの翌日観ましたミラノでのロンドンから来たチームとの試合に何か通じるものがございますね^^

この螺旋歩道、特徴ありますよね!
今回の試合観戦でも登り降りしてきたのですが、
ミニカーを下らせるおもちゃ、よくわかりますよ^^
ローラースケートでも下りたい思いに駆られてしまいましたww
by boomie (2010-11-28 01:37) 

綾瀬さん。ジャパンカップ、2010。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。