SSブログ

笑顔が通う道。 [相鉄沿線]

RIMG0706.JPG

 

9月になってもまだまだ暑い日が続くようですね[晴れ]

夕方の陽の傾きが何となく秋を感じるようにはなっておりますが、、

、、ということで、やって来ましたのは相鉄線、瀬谷駅でございます[電車] 

この駅までは横浜市内になるんですね[ひらめき]

RIMG0707.JPG

 

こちらの駅の北口に2ヶ月程前(7月1日)にちょっとした複合商業施設がオープンしました。

、、、

実はこの訪問は前記事の大井町で過ごした後でございます[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG0708.JPG

 

さぁ、こちらがその商店が並ぶ通り、「スマイルストリート瀬谷」でございますね[ひらめき]

「サーティーワン」とか、「おかしのまちおか」なども並んでいますので夕方のこの時間、

学生服姿の方やお買い物中の方などかなりの人でございました[ダッシュ(走り出すさま)]

RIMG0709.JPG

 

さて、僕がやって来ましたのはこちら、「鳥正」さんです。

、、、

さがみ野のお店とは関係なく、希望ヶ丘のお店と同じ「鳥正」さんのようですね[ひらめき](またローカルな話しをww)

以前この場所で立ち飲み屋さんとして営業されていた時に訪れたことがあったのですが、

今回こちらで営業を再開するにあたって、

お持ち帰りのお惣菜を売るスペースも併設されておりました。(というかそっちがメインっぽい感じです^^;)

RIMG0710.JPG

 

入口から奥の方の立ち飲みスペースは出来たばかりできれいなお店でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

ということで、まずは生ビールの中(500円)からでございます[ビール]

以前はというか希望ヶ丘のお店は今でもと思いますが、

お会計は注文が届くたびにその場でという形でしたが、

今回は最後にまとめてのでしたね。

個人的には今の方が楽な気がして好きかもしれないです[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0711.JPG

 

これは地鶏刺し(400円)ですね[ぴかぴか(新しい)] 

この日はレバ刺しが無かったということで頼んだのですけど、

新鮮で量も十分で美味しくいただいてしまいました[晴れ]

RIMG0713.JPG

 

こちらはメンチ(110円)、鶏肉のメンチだそうです。

揚げたてのこちら、お肉の旨味が出ていておいしかったですよ[るんるん] 

持ち帰りでもかなりの人気の品だそうでございます。

RIMG0712.JPG

 

焼鳥の中でハツだけ先に提供されました[ひらめき]

ハツって火の通りが早いんでしょうね。

焼鳥屋さんに行くとまずはハツの塩をつい頼んでしまいます[手(パー)]

、、、

この瀬谷のお店、以前も店員さんの若いお姉さんが元気な笑顔で接客されてましたが、

今回も体育会系な元気なお姉さん達でこのちょっと前に行ったお店とは対照的で、

いろんなお店の経営姿勢があるんだなぁなどと思っておりました[晴れ](どっちもいいお店と思いますw)

RIMG0714.JPG

 

ちょっと遅れて右からぼんぼち(120円)、砂肝(120円)、レバー(110円)が到着いたしました[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ、こちらの焼鳥はおいしいですね[ぴかぴか(新しい)]

相鉄沿線の焼鳥屋さんは少ないですが何軒か行ってますけど、、

今のところはこのお店が一番気に入ってるかなぁと思います[晴れ]

でですね、、

最後に冷酒一合(280円、確か^^;)を頼んだのですが、、

面倒くさくなって写真を撮るのを忘れてしまいました[ふらふら](ブロガーにあるまじき男でスイマセンw)

いやぁ、冷蔵庫で冷やされた冷酒をコップにこぼれる感じで、

元気な若いお姉さんに注いでもらいましてですね[バー](←オッサン丸出しww)

美味しくいただいてしまいました[るんるん](コスト的に1杯目からこちらでいいなと思ってしまいました^^;)

、、、

そういえば、ここから先、

海老名までの各駅は記事にした事があるんですよねぇ。。(興味のある方は過去記事をご参照あれ^^)

実はブログを始める前に何度かに分けて横浜から海老名は歩いたことがございまして。。

いつか全駅の周辺の記事を書けたらなぁなんて思ってしまいました[わーい(嬉しい顔)](あくまで願望です^^;)


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ばん

地鳥刺しは美味しいでしょうネ。
by ばん (2010-09-03 18:35) 

boomie

ばんさん、コメントどうもありがとうございます!!

地鶏刺し、美味しかったです^^
どこの地鶏かは、、、
記憶にないのですが、新鮮で食感も良かったです♪
by boomie (2010-09-04 00:42) 

てぷこだん

瀬谷の鳥正さんと、さがみ野の鳥正さんとは、
別のお店なのですね~^^;
一瞬同じチェーン店かと思いましたが、よく思い出してみたら、
さがみ野の鳥正さんの店構えからしてチェーン店っぽくなかった
ですね^^;
boomieさんが一番気に入っている焼き鳥屋さんの焼き鳥・・・
食べてみたいです^^
砂肝超人のわたくしは、当然砂肝は食べますが、やっぱりハツも
好きなんですよね~
この2強は揺るがないです~♪

おおお! 若いお姉さんにお酒を注いでもらいましたかぁ!^^
やっぱり若いお姉さんに注いでもらえると、一段とお酒も
美味しいですよね^^(わたくしもオッサン丸出しですw)


PS:前記事で書き忘れてしまいました^^;
200記事到達おめでとうございます♪
わたくしはboomieさんのローカル話が大好きですので、
これからも楽しみにしています^^
そして、涼しくなってきた時期にでも焼き鳥食べにいきましょう!^^

by てぷこだん (2010-09-04 21:15) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

この瀬谷のお店とあのさがみ野のお店、同じチェーンではございませんでしたww
さがみ野のお店はなんだか孤高な雰囲気を帯びた店構えな感じですものね^^;
そういえばあちらの鳥正さんにはお店の前は通りますが、しばらく入店してないなぁなどと思ってしまいました^^

相鉄沿線で最もお気に入りの焼鳥屋さん、団長にも是非一度足をお運びになっていただけるとうれしいです☆

このお店は瀬谷の駅からホントにすぐなので、定期を使って途中下車されて一杯などいかがでしょう?^^
砂肝にハツ、どちらもおいしく焼き上がってまいりますよ♪

若いお姉さんに注いでもらうお酒は最高でございますよね^^
そのような目的な大人のお店には行ったことが無いのですが、
こちらのように美味しい焼鳥を味わえる上に若いお姉さんのお酌も味わえる、、(←表現がオッサン過ぎますww)
いやぁ、素敵なお店でございますよ^^

おぉ!!
200記事到達の労いのお言葉、誠にありがとうございマッスル♪
いつの間にやらという感じでございまして、、
夏バテしていて更新できなかったことが遠い昔の事のようでです^^;

団長に楽しみにしていただけるとは本当に光栄でございマッスルよ☆
いつかは相鉄線のすべての駅の記事、書きたいなぁと改めて思ってしまいました!!(いずみ野線は定期が使えないので除きますww)
そうですね、涼しくなったら是非焼鳥食べに行きましょう♪
瀬谷→さがみ野、の鳥正ハシゴなどいかがでしょう??
お互い帰りの心配もないですし^^
by boomie (2010-09-05 02:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。