SSブログ

夏は大井でNIKU⇒ROCK。 [品川・大井町]

RIMG0705.JPG

 

こちらは東京、品川区にございます大井町、

この前の土、日曜日にはお祭りが行われていた様ですが、、

「大井どんたく」の方はかなり歴史があるんですね[ひらめき]

RIMG0699.JPG

 

そんな大井町駅の東口の飲食店がひしめく東小路に久しぶりに足を踏み入れました[くつ]

と言っても、この辺りはほとんど開拓していないのですけど[ふらふら]

RIMG0700.JPG

 

この時はまだ16時頃でしたので、人もほとんどいませんでしたが、、

お?!

道を抜けた所のお店の外にお一人いらっしゃいますね[ひらめき]

RIMG0698.JPG

 

東小路を抜けたそのお店がこちら、「肉のまえかわ」さんでございます[わーい(嬉しい顔)] 

いやぁ、こちらは昨年何度か記事にしておりましたが、

かなりご無沙汰してしまっておりました。。

今年初めてでもありますが、、昨年の秋頃以来ですかね。。

RIMG0702.JPG

 

その頃の記事ではお酒は飲まないで、

こちらのササミ(250円)や牛レバ(430円)なんかをサッと立ち食いしてというものでしたが、

この日はお休みでしたのでこのような早い時間からお酒(レモン割り、230円)もいただいてしまいました[ビール]

RIMG0701.JPG

 

ササミがスヌーピーのお皿に乗って出てくる立ち飲み屋さん。。w

しばらく訪れていない間に、店員のアジア系のお姉さん2人の内の1人が新しい方のようでございました。 

、、、

この新しい店員さん、結構豪快ですねww

レモン割りの作り方も、、

「ドン!、ドボドボドボ、ドン!!」って感じで提供されましたし、 (わかりにくいですね^^;)

、、あ、ササミの薬味はワサビです[ひらめき]

お醤油は問答無用でパシャっとかけられてしまいますが、

薬味はワサビ、ショウガ、ニンニクから注文時に選べます。

RIMG0703.JPG

 

お次は牛レバにワサビの薬味でございましたが、、

このオーダーの時にですね、

久しぶりでございましたので、

うっかり、「牛レバください。」とだけ言ってしまったのですが、、 (普通の様ですけど。。w)

、、、

0,5秒後くらいでしょうか、すぐさま返って来た言葉、、

「ん?!レバ?、何??」

、、、

すぐにハッと気づいて、

「あ、ワサビで。」とお願いしたものの、、

これ、、、

いきなり「何?」って、、

なにが「何?」なのか初めての人とかビックリするよなぁなどと、

レバをいただきながら吹きだしそうになってしまいました[爆弾] 

そういえば以前は「レバ、味は?」って聞かれて、

「味は醤油一択で薬味は?」じゃないのと心の中で突っ込んだなぁなどと思い出しながら、

にやついた顔で飲み食いをして、(怪しい男ですw)

RIMG0704.JPG

 

最後に串カツ(110円)をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

揚げたてでおいしかったですよ!

この16時台前半だと揚げものも出来たてでいただけますね。

、、、

こちらのお店、16時台がやっぱり個人的にはおススメ、

というか、17時以降はどんどん人が増えて来ますのであまり進んで入ろうとは思いません。

焼鳥類は早い時間は無いんですが、ごく普通のでございますし、

やはりこちらはお肉屋さんならではのササミ、レバ刺し、メンチやコロッケ類、ポテトサラダなどのメニューでサッといただいて、、

という感じで利用するのがいいなぁと思っております[わーい(嬉しい顔)] 

RIMG0696.JPG

 

さぁ、「肉のまえかわ」さんで「NIKU」を楽しんだ後、

すぐそばの路地に入りましてゼームス坂方面に歩いて行きまして[くつ]

RIMG0697.JPG

 

「キッチンブルドック」さんの脇を抜けて出た道を左へ曲がって辿り着きましたのは、、

RIMG0694.JPG

 

「毒島氷室」さんでございます[わーい(嬉しい顔)] 

実を言うと先にこちらへ来ていたのでございますが、、w(写真の番号でおわかりになられると思います^^;)

さぁ、こちらの氷屋さんでかき氷をいただくことを昨年「ヒムロックする」などと、

ふざけたことを言い出していた理由が今明らかに!!(大げさですww)

、、、

昨夏に単独で訪れていた2つのお店、徒歩1分もかからないので連食を思いついた時に「毒島氷室」さんでたまたま目にした板前さんが持ち帰って行った「ロックアイス」。

「ふーん、、毒島ヒムロックアイスですか。。」

「、、お?ヒムロック??」と思いまして、、

その後、連食した時のタイトルを考えた時に、

「お肉にヒムロック、、、肉、、ロック。。」

なんか聞いたことがある様な、、、

とそこで思い浮かんだのが、

、、、

「NIKU⇒LAP」でございます[ひらめき]

「俺の~生まれは佐賀県で~[るんるん]

、、、

それはエガちゃんのエガラップw

、、、

いやいや「NIKU⇒LAP」というのは、

キン肉マンⅡ世の主人公キン肉万太郎(キン肉マンの息子)とケビンマスク(ロビンマスクの息子)のツープラトンの技の名前でございます[ひらめき]

この技が原作で炸裂したのはもう何年前になるんでしょうかね?

僕は3年前にコミックスで一気に読んだのでございますが、

実は現在のお話の流れだと再び見られる可能性がかなり高くなってきておりまして、

このネタを昨年記事に出来なかったのも何か運命でしょうかね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](またまた大げさなw)

RIMG0695.JPG

 

あ、ダラダラと書いていたらこんなに溶けてしまって、、w

いや美味しくいただきましたよ[手(グー)]

、、、

この日オーダーしましたのはもちろんブリティッシュブルー(ハワイアンブルーです^^;)、150円です。

、、、

おー、これは見事なロビンブルーでございますね[台風](マリンブルーだと思いますw)

さぁ、今日から9月に入ってしまい、昨年と同じでしたら「毒島氷室」さんのかき氷の提供も終わってしまっていることと思われます。

また来年も「NIKU⇒ROCK」の食べ歩きが出来ればいいなぁと思いつつ、

Ⅱ世のタッグ編も残り1試合のみですので、とにかく楽しんで読んで行こうと思った夏の大井町で過ごした夕方のひと時でございました[わーい(嬉しい顔)]

、、、

最後に今年のヒムロック納めにこちらを貼りつけて、

200記事目の締めとさせていただきます。(2:55頃まで前ふりですが^^;)

長々とお読みいただきどうもありがとうございました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

お茶屋

こちら・・・ぜひ足を運んでみたいです!!
by お茶屋 (2010-09-01 10:05) 

てぷこだん

肉のまえかわさんのお皿をスヌーピーから超人名に変えても
それはそれで肉マニア的なお店にはなるのでしょうけど、
あえてここは、スヌーピーにした大将をリスペクトしますよ^^
(まったく意識してないと思うw)

最近居酒屋でもアジア系の店員さんが増えてますよね。
値段がお安いお店とかはだいたいそうでしょうかね^^
日本人女性と違って、そっけない態度をする店員さんもいますけど、
逆にツンデレ居酒屋だと思って楽しむこともできそうですww


おおお! お見事なほどロビンブルーなかき氷ですね!
食べた後のベロを真っ青にして、アカンベーはお決まりの
行動パターンでしょうか^^;
ヒムロックアイスから、まさかのツープラトン技の名前に
持っていくところはさすがでございます^^
NIKU-LAPって懐かしい技ですね~
でも個人的には、エガラップのほうがインパクト残ってますwww

by てぷこだん (2010-09-01 22:18) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

こちら、機会がおありでしたら是非^^
かなり個性的でございますが、楽しいお店です☆
by boomie (2010-09-02 10:30) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

肉のまえかわさんのお皿、ホントに何も考えずにチョイスしていると思います^^
「これ使ってください」とか言って超人名の書かれたお皿を渡しても使ってくれるんじゃないかってお思いますw
お姉さん達と対照的に丁寧な大将でございますし。

アジア系の店員さん、増えてますよね。
安い所は経費削減な意味が強いのでしょうが、そういえばこの大井町周辺は特にそのような方々が多くいらっしゃる印象ですね^^

ツンデレ居酒屋、、w
こちらの常連さんはそんな楽しみ方をしてるようですよ^^;
積極的にやりとりしてお姉さん達の笑顔を引き出していましたからw
と言っても僕以外のお客さん、この時はおじいちゃん達だけでしたけど。。

見事なロビンブルー、賛同いただきありがとうございマッスル!
今回は1人でしたのでまさかお店のおかみさんにアッカンベーをするわけにもいかず。。w
ですがやはり青く染まっていたと思います^^

ヒムロックアイスからのつなぎ、
他の人から見ると全く意味がわからないと思われるかもしれないと思いながらもこのように記事にしてしまいましたww
でも僕の頭の中ではなぜかリンクしていますので^^;

NIKU-LAP、懐かしいですよね☆
今週号、ケビンが何年かぶりにしゃべってたのを見て、「あれ、こんなに冗舌だったかな?」とキャラを忘れてしまっておりました^^;

エガラップも拾っていただきありがとうございます♪
エガちゃん、かなり好きなんですけどなかなか見る機会が無く、たまに見かけるとテレビの音量をあげてしまいます^^;
by boomie (2010-09-02 11:06) 

落ち延びました。笑顔が通う道。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。