SSブログ

タイカレーうどん。 [品川・大井町]

RIMG0781.JPG

 

9月になったとは言え、まだまだ暑さの残る日が続きますが、

こちら、品川駅の港南口、3日金曜の16時過ぎでしょうか、、

この様なうろこ雲を見る事が出来ました[曇り]

やはり秋になりつつあるんだなぁと思いました[ひらめき](あんまり実感はないんですけどね^^;)

RIMG0780.JPG

 

えー、先日(先月末の31日ですか)、この港南口にある品川インターシティーの奥深くにあります、、

ドアや窓が多く展示してあるショールームにですね、

知り合いのわんぱく坊主に頼まれまして、、

引率者として社会科見学に同行いたしました[ひらめき] 

いやぁ、大人が見学しても、ドアや窓にもいろんなものがあるのだなぁと勉強になりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0715.JPG

 

さて、場面は変わって品川駅の高輪口から五反田方面に歩いて行き、、

清泉女子大の近くにありますこちら、「フランクリン・アベニュー」さん。

この界隈では結構有名なハンバーガー屋さんだそうですね[るんるん]

来店するのは何年振りだろう。。

3回目くらいの来店だと思います[ファーストフード]

RIMG0716.JPG

 

この時注文したのはアボカドバーガーの一番小さいサイズ(確か1100円から1200円くらい^^;)です。

スライスされたアボカドにジューシーなお肉、レタスやトマト、タマネギにクレソンなどが添えられたまして、

ちょっと高級なハンバーガーをいただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0717.JPG

 

お肉が焼き上がるまでけっこう時間がかかるので、

サイドメニューのこちら、ピクルスも頼みましたが、、(350円くらいです確か^^;)

この写真は食べかけですので、5本くらいのキュウリ?が提供されました[ひらめき] 

こちらのお店、一軒家を改装したような空間でテラス席もあったりもするのですが、

この日はお持ち帰りの人が多かったみたいで、

紙袋がたくさん並んでいたのが印象的でございましたね。

RIMG0718.JPG

 

お店を出た後、2,3分歩いた先にあるこちらのお店、「ダ・カーポ」さんにやって参りました[くつ]

このお店、中古のCDや雑貨なども扱っていらっしゃいますが、

鯛焼きのお店としても有名だそうでございます[ひらめき]

、、、

今年のまだ寒い頃に訪れた、同じ五反田界隈にあるカレーのお店「うどん?」さんと深いつながりがあるとのことで是非訪れたいと思っていたのですが、、

ついに訪れる事が出来ました[手(パー)]

RIMG0719.JPG

 

そしてこちらがその「うどん?」さんとのコラボのお品、「この夏の鯛うどん(250円)」です。

、、、

鯛焼きの表面にバジルが散らしてありますが、

このバジルの風味がかなり効いてました[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0720.JPG

 

こちらが断面図になるのですが、、

挽肉のカレーにバジル、チーズなどが入っておりまして、

食べ応えのある鯛焼きでございました[ぴかぴか(新しい)]

味もかなり美味しくて、カレーの辛さもかなりのものでして、

冷房の入った店内のベンチでいただいたのですが、

汗がじわっと出て来てしまうほどでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

、、、

こちらのお店の鯛焼きは頭から食べるようにとのことで、

そのように食べ進めて行くと、しっぽの所に口直しのお品が隠されているのですが、、

この鯛うどんにもそれがございまして、、

その品自体好物の上に、カレーとの相性も抜群なので、ものすごく満足いたしました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0721.JPG

 

、、、

ブレまくっていますが、お店の近くには白ネコさん達がいらっしゃいました[猫]

いやぁ、こちらの鯛焼き、他にも食べてみたいメニューがありますので、

また訪れてみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

そしてこの「鯛うどん」のうどんの部分を提供されている「うどん?」さんのカレーもまた食べに行きたいなぁなどと、、、

なんだか頭が混乱して来てしまったので今日の所はこの辺で。。w

 

DSCN1210.JPG

 

「・・・・・・・・」


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

てぷこだん

窓やドアの展示会なんてものがあるんですね~
ドアと言ったら”どこでもドア”しか頭に浮かばないところが、
わたくしがまだまだ未熟なところでもあるのですがw、
色々変わったドアも見られたのではないでしょうか?^^


今回ご紹介されたお店の中では、
鯛焼きに惹かれましたね~♪
ふつうの鯛焼き(あんこ入り)はあまり好んで買わないのですが、
そのカレーやチーズの入った鯛焼きは食べてみたくなりますね!
たまには鯛焼きでも食わなけりゃ、潮水ばかりじゃふやけてしまいますんでw
(どっかで聴いたフレーズです><)
by てぷこだん (2010-09-05 21:19) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

窓やドアのショールーム、わたくしもこのような場所があるのですか?!
と勉強して参りましたよ^^
どこでもドアは無かったのですが、いろんなドアが見られまして、楽しく過ごして来てしまいました。
YKK APさんという会社のショールームでございまして、ドアの種類は特に多かったです☆

受付のお姉さんに許可いただくと撮影も出来ましたよ^^

今回ご紹介の鯛焼き、食べてみたくなっていただいたとは光栄でございます^^

こちらのカレーとチーズ入りの鯛焼き、お口直しにしっぽに隠されている食材と共に、きっと団長も満足される一品だと思われマッスル!!

潮水ばかりじゃふやけてしまうたいやきくんww
幼い頃「ポンキッキ」で耳にした歌。。w
今となっては「たいやきくん」より素潜りするガチャピンのふやけ具合を心配してあげてほしいと思ってしまいました^^;
by boomie (2010-09-05 22:43) 

笑顔が通う道。朝生。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。