SSブログ

天空の音楽。 [目黒周辺]

RIMG0664.JPG

 

さて、ちょうど先週の木曜日、JR山手線の目黒の駅へと降り立ちました[電車]

東口から白金の方向へとてくてく進んで目指しましたのは、東京都庭園美術館でございます[くつ] 

RIMG0665.JPG

 

途中このようなポスターを何ヶ所かで見かけたのですが、、

目黒のさんま祭り、

イベントの存在は知ってましたが、、

もう9月が目の前なんだということにあらためて驚きました[がく~(落胆した顔)]

RIMG0666.JPG

 

庭園美術館の敷地内はまだ蝉の音が鳴り響いていましたが、

、、

少しずつ秋に近づいているのでしょうか。。

全く実感がないです。。w

RIMG0667.JPG

 

今の時期、こちらの美術館では「没後25周年 有元利夫展 天空の音楽」という企画展が行われておりますが、

こちらも「ぐるっとパス」で入場できますので、最終日に少しだけお邪魔できないかと短い時間での訪問となりました[あせあせ(飛び散る汗)](そして記事のタイトルもパクらせていただきました^^;)

こちらではタイトルからも推測出来ます通り、「見ていると音楽が聴こえてくるような作品」といった展示が多数ございましたが、、

、、、

「お?!、ちょっとうちのブログと共通点があるんじゃないですか。」

などと、

軽々しく思ってしまったことをお許しください[もうやだ~(悲しい顔)](お前のは直接動画貼ったり、変な替え歌を歌ってるだけだろとww) 

RIMG0668.JPG

 

庭園美術館というぐらいですから綺麗なお庭もございまして、

ゆったりとした時間を過ごされている方々もいらっしゃいましたね。

RIMG0670.JPG

 

そういえば前回来た時は雪が降ったすぐ後で、

このお庭にも雪が積ってたんだよなぁなどとうだるような暑さの中で考えておりました[晴れ]

RIMG0671.JPG

 

美術館の前の通りをそのまま目黒駅と反対方向にしばらく進むと、

地下鉄の白金台の駅に出ますが、

この道には「大井競馬場行き」の都バスが走っている為、

ちょうど停留所にやって来たバスに乗り込みました[バス]

10分強で品川駅の高輪口に到着したのですけど、

実はスタートも品川駅でして、、

急ぎ足で美術館を見て回ったとは言え、

かなり短い時間で戻ってこれてしまったことに新たな発見をした気分で、

今回のぐるっとパスの使用を終えられて、、

ちょっと満足な1日でございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

てぷこだん

秋刀魚、高いですね。
猛暑の影響らしいですが、秋の新鮮な秋刀魚を安い値段で
食べるのがいいんですけどね~
スーパーで買うのにちょっと躊躇してしまうかもしれません^^;

ぐるっとパス、お散歩にはniceなアイテムだったようですね^^
こういうお得なパスを使い切るって、なかなか難しいんですよね。
(わたくしだけかすら^^;)
ビールパスかなんかあったら、使い切ること間違いなしなのですが・・・w

by てぷこだん (2010-08-26 19:18) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

秋刀魚、やはりこの猛暑の影響が出ているようですね。。
秋の新鮮な秋刀魚、、
例の(どの?w)う○しちだと少しは安い値段が付いているかと思われますが、、(確認してませんが^^;)

ぐるっとパス、都内のお散歩にはniceなアイテムでございますよ!!
2000円という値段ですので、好みに合わせて使われるだけで、使い切らなくてもかなりお得感があると思われマッスル^^

ビールパス、、
いいですね!
もしそのようなパスがございましたら、僕も完全に使い切って飲み干しますこと間違い無しでございますよ!!
by boomie (2010-08-27 01:42) 

石橋さん。不死鳥。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。