SSブログ

石橋さん。 [東京駅周辺]

RIMG0656.JPG

 

いきなりの手ブレ画像、申し訳ありません[ふらふら]

さて、御徒町から京浜東北線でやって来たのは東京駅でございます[電車] 

この日はお酒飲んだので終了っていう日ではございませんでしたよ[手(パー)]

RIMG0657.JPG

 

八重洲口からてくてくと歩いて行きまして、、、

RIMG0658.JPG

 

辿り着きましたのは八重洲通りに面します、ブリヂストン美術館でございます[わーい(嬉しい顔)]

こちらも「ぐるっとパス」で入場できまして、、

しかも火曜から土曜まで20時まで(入場は19時半まで)開館しているのでございます[ぴかぴか(新しい)]

こちらの印象派のコレクションは何回来ても癒される感じになりますので、

「ぐるっとパス」を購入した時は出来るだけ訪れているのでございます。

RIMG0659.JPG

 

現在はヘンリームーアの特別展も開かれていますが、、

もちろん併せて「ぐるっとパス」で入れるんですよね[チケット]

、、、

もう何年も前から、「太っ腹すぎるぜ、石橋さん。。」(馴れ馴れしいw)

と思っています。。

RIMG0660.JPG

 

美術館を出た後、ショーウインドウにこのような蛾さん?がとまっていたので思わずパチリと[カメラ]

東京駅のそばという都会の真ん中にもいらっしゃるんだなぁと少し驚きました[あせあせ(飛び散る汗)] 

RIMG0661.JPG

 

この辺りでまた飲んで帰ろうかなと思っていたのですが、

実はあまりなじみのない土地でございましたので、

「ま、いいか」と帰途につくことにいたしました[電車]

RIMG0662.JPG

 

そしてやって来たのが「中華東秀」さんでございます[るんるん]

電車を降りた後、生ビールセット(600円)の表示にひかれてフラフラと。。w

まずは枝豆に生ビールですね[ビール](まずはってこの日2軒目ですけどw)

RIMG0663.JPG

 

そして餃子、、

一つ食べた後のお見苦しい画像で申し訳ありません[ふらふら]

、、、

そういえば中華のチェーンと言えば、

この東秀、王将、日高屋、幸楽苑などに行く機会がありますが、、 (バーミヤンは未体験です^^;)

餃子はやはり王将ですかね、、

幸楽苑の中華そばもリーズナブルでいいですし、

あ、そういえば、、

RIMG0127.JPG

 

これ、春に行った葛西臨海公園の駅の日高屋さんで食べたチャーハンなんですけど、、

これがすごく美味しかったんですよね[るんるん]

同じチェーン店でも僕が比較的よく行きます、

先日冷やしていただいた町のお店とはまるで違うお味でございまして、

やはり直に鍋を振ったりするお料理だと違いがでるものなのかなぁ、、

と思ってしまいました[ひらめき](完全に独断、私見ですが^^;)

、、、

この次の日、今回購入したぐるっとパスの最後の日でございましたが、、

後もう一ヶ所行って参りましたので、

それは次の記事で。。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

救世主。天空の音楽。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。