SSブログ

不死鳥。 [品川・大井町]

RIMG0672.JPG

 

「スーパーフェニックス」。。。

こちら、旧東海道、北品川商店街にありますスーパーマーケットでございますが、

、、、

こちらでですね「シズ子様」という方が試食販売をされていて、、

隣で「ウメーウメー」と言いながらむさぼる様に食べている大きな象(←サクラですw)がいるという情報を得たのですが、、、

どうやらそんな事実は全くなかったようでございました[ふらふら](妄想するにも程がありますw)

RIMG0485.JPG

 

、、、

、、、

、、、

RIMG0673.JPG

 

北品川商店街を少しお散歩してみたのですが、、

この辺りは昔からのお店や住宅が残っていまして、

なかなかゆったりとした時間の流れを感じる事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0674.JPG

 

ちょっと散歩をした後、

こちらの「クロモンカフェ」さんにお邪魔しようと思っていたのですが、、

RIMG0675.JPG

 

この日はお休みでございました。。[ふらふら](また??w)

そしてこちらの対面にございます、有名な天ぷらのお店はどうかと伺うと、、

RIMG0676.JPG

 

臨時休業でございました[がく~(落胆した顔)]

、、、

あー、この展開はまずいなぁ。。と思っていた時、、

RIMG0677.JPG

 

またもや猫さんににらまれてしまう始末でございまして、、

かなり凹んだ気持ちになりましたが[バッド(下向き矢印)]

RIMG0678.JPG

 

そんな時に見つけたこちらのお店、

「甘味処 いちょうの木」さん、、

お、これはちょっとお邪魔してみようかなと思い、思い切って入店いたしました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0679.JPG

 

お頼みいたしましたのは8月の限定メニューだという「ずんだあん氷(650円?確か^^;)」です。

一番下にずんだ餡がありまして、「下から崩しながらお召し上がりください」と言われたのですが、

なかなか食べるのが難しかったです[ふらふら]

でもですね、氷がすごくフワッとしていまして、、

食感がやさしい感じで3分の2ほどを一気に食べてしまった時にですね、

「氷、おかわりされますか?」とお店の方からの思わぬ問いかけに、

「え?!、いいんですか??、それじゃお願いします!」とお皿を渡しました所、、

RIMG0680.JPG

 

ちょっと斜めっておりますがw

1杯目のとは少し様子が違いますね、、

ずんだ餡も減っていて、しかもこぼしているという。。ww

いやぁ、このずんだ餡(枝豆で作ったんですかね?)、

食べ応えがすごくありまして、この1杯(っていうか2杯?w)でかなりお腹が満たされました[わーい(嬉しい顔)]

こちらのお店、18時半までの営業だそうでございますので、

ご訪問の際はご注意を。。(この時は18時頃の入店でございました^^;)

RIMG0681.JPG

 

さて、北品川周辺のお散歩記事、次回に続きます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

お茶屋

この辺りは、のんびりとした感じがいいですよね♪
by お茶屋 (2010-08-28 10:19) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

この辺の雰囲気、かなりゆったりとしていますよね^^
のんびりとしてついつい足を止めてぐるぐると周りを見たりなんかしてしまいましたよ☆
あ、前記事に久しぶりにお茶屋さんのアイコンを2ついただきまして、どうもありがとうございました^^
また記念にそのままにさせていただいております!
by boomie (2010-08-29 00:54) 

てぷこだん

一度は買い物をしてみたいスーパーフェニックス。
パートのシズ子さんは試食販売ご担当でらっしゃいましたか^^
象さんの桜疑惑は、わたくしの脳内で浮上してますw

シズ子さんのレジ打ちも見てみたいものですね^^;

(不死鳥男のキン消しの頭部って、横向いちゃってんですか?w)

クロモンカフェさん見たことあります!
たしか正輝くんの朝の番組で、三船美佳っちがレポってましたw
(boomieさんの行く先々・・・ 定番のお店休業でございましたか^^;)

そういえば、まだ今年はかき氷を食べていないことに気付きました^^;
あんずボーばかり食ってますw

by てぷこだん (2010-08-29 12:02) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

スーパーフェニックス、一度は買い物してみたいという団長に有力な情報を。。w
こちらのお店、実は以前記事にさせていただいた「イレブンフーズ」さんの近く、目黒川のリバーサイドに位置しております^^
機会がおありでございましたら是非一度!

パートのシズ子さんwww
試食担当だそうでございます^^;(妄想が過ぎてますw)
「絶対的な知性」に忠誠を誓う象の超人にとってサクラなどは朝飯前のようですw

(不死鳥男のキン消し、このような造形でございました、、ペンチクローでひん曲げられたものと妄想しておりますw)

クロモンカフェさん、あの土曜朝の番組にレポされていたのですね!!
ダジャレキングの正輝さんのww

いやぁ、、
わたくし、また定番のボケをやらかしてしまいました^^;
原因はリサーチ不足、行きあたりばったりな事というのに尽きると思いますがw

団長、今年はまだかき氷をお召し上がりになっていらっしゃらないのですか?!
、、お急ぎください!
8月いっぱいでというお店もございますので^^;(いちょうの木さんではまだまだいただけるようですが^^)
by boomie (2010-08-30 00:53) 

天空の音楽。落ち延びました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。