SSブログ

月下の太陽。 [相鉄沿線]

RIMG0184.JPG

 

さて、こちらは神奈川県内を東西に走る相模鉄道。

西の端、海老名駅から1つ東のかしわ台駅でございます[ぴかぴか(新しい)] 

こちらの駅はですね、この真上が西口の改札でして。。。

RIMG0190.JPG

 

そこから出ますとこの様な陸橋が架かっております[ひらめき] 

この坂を下りますと何度か記事にした川沿いへと行くのでありますが、

今回はこちらではなく、駅ホームの一番横浜よりの階段を上るとですね、

RIMG0473.JPG

 

このような表示が。。[あせあせ(飛び散る汗)]

東口改札まで350メートルw

電車を降りて改札出るまでどの位歩かなきゃいけないんでしょうか。。

私鉄の単独の駅なのに^^;

RIMG0088.JPG

 

左の建物が改札のある所ですけど、、

ホームが見えませんねww

wikiを見たら改札からホームまでの長さが日本一って書いてありました[がく~(落胆した顔)]

RIMG0471.JPG

 

こちらがそのかしわ台東口の入口でございますが、

ここから左の方向へ行くと坂になっていますのでそちらを登って行った産婦人科さんの前にですね、

RIMG0470.JPG

 

このようなお店を発見してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

、、、

無残にもクロスボンバーで狩られたマスクの数々。。。

じゃないですねw

いろんなお面が飾ってありまして、中はですね、懐かしい駄菓子屋さんでございました。

で、いくつか駄菓子を購入して参りましたよ[手(パー)]

RIMG0459.JPG

 

まずは右側はすもも漬けですね!

家で凍らせて、いただく前にパチリとしたのですが、懐かしかったですねぇ。。

夏の今頃の季節の子供時代を思い出しました[わーい(嬉しい顔)]

で、左のは・・・、

まぁ見た感じで想像できるお品ですけど、、

「OMOSIRO CIDER」、、オモシロサイダー。。ですかw

面白い飲み物って、、

いや、いいんでしょうね、子供さん向けなんですから。

RIMG0451.JPG

 

「OMOSIRO CIDER!!」

、、、

、、、

いや、行けるんじゃないですかネプさん、

イメージキャラとしてピッタリかと。。

RIMG0460.JPG

 

えー、「OMOSIRO CIDER」の袋を開けてみました。。

、、、

ちょっと溶けかかったすもも漬けの上になんか乗ってますけど。。(ピント合ってないですがw)

スイマセン[ふらふら]

つい上の突起した部分のイメージが重なってしまい、こんなOMOSIRO超人のキン消しとコラボさせてしまいました^^;

RIMG0485.JPG

 

お次のお菓子はこちら。

梅ジャムと青リンゴ味のお餅?のお菓子ですね[ひらめき]

駄菓子の定番な感じでございますが。。

、、、

なんか悪人顔の方がガン見されておりますけどww

これはキン肉マンスーパーフェニックスさんのキン消しですか[ふらふら]

えーと、こちらはですね、、

「ウメーウメーの上を行く、アブソリュート・フェニックス(絶対的な知性w)」というイメージです[手(グー)](何それ?w)

RIMG0458.JPG

 

これでこの時買ったお菓子は全部でございますね。

左端に見切れてしまってるのはピリ辛ニンニク味のベビースター的なラーメンのお菓子でした[ひらめき] 

そして、右の端からお米な感じのお菓子が入ったにんじん、ヌルっとした食感と甘酸っぱいお味のヨーグルに串に刺さったカステーラw

懐かしい感じでおいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

ベンキマン.png

 

「カステーラ~、ベンキ―ヤ~」

、、、

、、、

えー、こちらのアイコン、以前このブログを続けるにあたって大変お世話になっております、てぷこだんさんの所でいただいたのですが。(お中元はお贈りしませんよ[手(パー)]^^;)

そのてぷこだんさん、わたくしが夏バテしている間にブログを休止されてしまいましたのですよね。

このブログにも団長のブログからいらっしゃられている方がおられましたらということで。。。

実は昨年末お会いした時にこのリフレッシュ期間のお話を伺っていたのを思い出しました[ひらめき]

RIMG0548.JPG

 

手ぶれしていて申し訳ありません。。

もしお聞きしたご予定の変更が無ければ、今頃てぷこだんさんはこの向日葵のような太陽の強烈な日差しの下、古代の神秘に触れられていることと存じます。

わたくし未踏の大陸のお写真に肉的なネタをお持ち帰りになってのブログのご再開、楽しみにしておりマッスル!! 


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

がぁこ

すもも懐かしい~~
どっちかというとあんず派だったんであんず買わない時にすもも買ってました(笑)
ほんとホームまでが長いんですね@@
ベタだけど相模ナンバーの車とか見ると「すもう」って見えちゃって( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2010-08-03 09:08) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!!

すもも、懐かしいですよね!
がぁこさんはあんず派ですか?!
実はこの駅の近くにあんず棒サワーってサワーの中に凍ったあんず棒が入ってるお酒を出してくれるホルモン屋さんがあります(笑)
今回久々にこの駅の通路を歩きましたが、工事中で迂回ルートになっていてさらにちょっと長くなっていました^^;

スモウナンバー^^
今日相模ナンバーのバイクを見た時、そういえばスモウライダーってめちゃイケでいたなぁなどと思っちゃいました。(ご存知なかったらスイマセン^^;)
by boomie (2010-08-03 20:37) 

てぷこだん

「OMOSIRO CIDER!!」と、叫びながら
富士山の火口に落ちていったようですね!ネプ・・・www

わたくしがいない間に、そんな面白い台詞をいいながら未来に帰ってしまうなんて。

さすがネプw


ども、お久しぶりです。
近々またブログ再開しますんで、またよろしくお願い致しますw
(boomieさんのご想像通り、古代の神秘にふれてまいりましたw)

ほかの記事は後程ゆっくり鑑賞させていただきますね♪

PS:かしわ台駅のホームが日本一とは知りませんでしたw
まだその350mを歩いたことがないので、さがみ野を寝過ごした時、歩いてみたいと思いますw
by てぷこだん (2010-08-24 08:50) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

お帰りなさいませ、団長!
お久しぶりでございます^^
ログインしてかなり驚いてしまいました^^;
ありがとうございます!
こちらこそまたよろしくお願いいたしますね☆

やはりあの地でリフレッシュされてました様で。。w
古代の神秘、団長のご再開の記事を楽しみにしておりマッスル^^

かしわ台駅のホーム、、
是非一度ご体験をw
団長のおっしゃられる通り、お帰りの時の方がいいと思われます。
乗る時にあの通路を通ると、、
ホームの状況が見えてしまうので思わず走りたくなってしまいますので。。w
by boomie (2010-08-25 00:15) 

横浜金杯。不動の夏。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。