SSブログ

横浜金杯。 [横浜周辺]

RIMG0477.JPG

 

さぁ、暑さも小休止の今のうちに記事の更新を。。。(29日の夜から書き始めましたので^^)

これは今月初めでしたか、、

横浜駅の西口、五番街でございますね。

この日は久々にちょっと飲み歩いたんでございました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0476.JPG 

 

やって来ましたのは立飲み処、酒寮キンパイさんでございます[ひらめき]

、、、

お隣のビデオ店さんなんかは繁華街のいかがわしさがかなり感じられますけど。。w

立ち飲みというと最近は女性もよくお見かけいたしますが、

こちらの細長く中にのびているお店、

わたくしも含め、この日はオッサン率100%でございました[いい気分(温泉)]

RIMG0474.JPG

 

まずはお店の前の黒板にも書かれていた、鮪の中落ち(300円)と生中(320円)をいただきました[ひらめき] 

いやぁ、中落ち、おいしいですね[わーい(嬉しい顔)]

ビールもグイッと飲み干しましてw

RIMG0475.JPG

 

今度は鰯のお刺身(300円)とコップ酒w(200円)で続けます[ぴかぴか(新しい)]

もう完全にオッサン丸出しな感じですが、鰯もちょっと脂がのってて美味しかったです!

RIMG0478.JPG

 

ササっと立ち飲みした後は、横浜駅の反対側、東口へとやって参りました[手(パー)]

これは郵便局の前あたりでしょうか、横浜はこっち口の方が栄えた感じですよね。

RIMG0480.JPG

 

そしてやって来たのはこちら、キンパイ酒店さんです[手(パー)]

郵便局の対面、崎陽軒の本店の並びにこちらのお店はございますね。

このお店、横浜駅のすぐそばにありながら、いわゆる角打ちという酒屋さんの一角で立ち飲みが出来てしまうということで知られたお店です[ビール]

RIMG0481.JPG

 

さぁ、この時いただいたのはキンパイ酒店さんならではの金盃、ゴールドカップ(225円、冷蔵庫で冷えていたやつですw)とこれまた冷蔵庫から取り出した雪印の6Pチーズのワンピース^^(65円)です[わーい(嬉しい顔)] 

こちらのお店、店内にいろいろな貼り紙が貼ってありまして、、

煙草のヤニで黄ばんでいますがw、読んでるとちょっとおもしろいので、それもおつまみにお酒を飲み干して参りました[バー]

RIMG0043.JPG

 

おっと、こちらは今使ってるカメラを買ったばかりの3月に訪れた時の写真じゃないですか[ビール]

そうそう、この時は小学校時代からの友人とまずここで乾杯し、伊勢佐木町へ向かったんでございました。

、、というわけでございまして、このように黒のギネスの瓶ビールなども揃っていますので、ビール党の方もお楽しみになれるお店と思います。

RIMG0482.JPG

 

横浜駅の東口、西口にそれぞれございます「キンパイ」のお店、いかがだったでございましょうか?

東西の「キンパイ」、そういえば中央競馬でも毎年年始に東西で金杯というレースがありますよね[ひらめき]

今回の記事のタイトルはその「中山金杯」、「京都金杯」を来年こそは当てられますようにとの思いも込めてつけてみました[わーい(嬉しい顔)](テキトー過ぎますw)

、、、

あ、今回は珍しくキン消しの登場は無かったですね。。w

まぁ、次回はまた登場させてしまいますけどww


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

がぁこ

おいしそーなアジのお刺身やまぐろが300円とは~~
立ち飲みならではの値ごろ感がいいですね☆
立ち食い蕎麦は普通に食べられちゃうんだけど立ち飲みだけは今だ未経験です(笑)
by がぁこ (2010-08-01 18:01) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!!

お刺身300円、ホントに立ち飲みならではですよねー^^
こちらではこの日料理人さんはお一人でしたのですが、(カウンターと近いので覗いちゃいましたw)オーダー後にさばいていだだけて新鮮なお刺身でしたよ!
立ち食い蕎麦、行かれるんですか?!
あ、そういえば牛丼のお写真、撮られてましたね^^
いつか立ち飲みデビューの記事を拝見出来ることを楽しみにしてます(笑)
by boomie (2010-08-02 00:38) 

鶴の間。月下の太陽。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。