SSブログ

鶴の間。 [大和]

RIMG0466.JPG

 

いやぁ、、

長い間無断でこのブログを放置状態にしてしまい申し訳ありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] 

もうとっくに梅雨も明けてW杯も終わって大分経ちますね。。。

って?!

、、、ゲェー。。。

もう7月も終わりじゃないですか[がく~(落胆した顔)]

、、、スイマセン、完全に夏バテ状態でございました[もうやだ~(悲しい顔)](早過ぎる気もしますが^^;)

んー、しかし写真を撮ったりはボチボチやっておりましたので、また今日のように体力と気力がある日にマイペースで更新していきたいと思います。。

そんな状態なので、とりあえず溜まった写真で記事を書いていきます(笑)

えー、この写真はまだジメジメしていた頃の神奈川の大和駅の前でございますね。

先週末には阿波踊りがやってたみたいですが、、

今年は期間中休みがありませんでしたので行かれませんでした。。

RIMG0483.JPG

 

最初の写真の道を進んだ所にモスバーガーがあるんですが、

はい、、

また「マンモス」と見間違えて写真に収めてしまいました[ふらふら](何の話なんでしょうか^^;)

、、、

DSCN1210.JPG

 

「ナンといえばモス・・・。」

ちょっと!!

ナンといえばって、、

あなたは思いっきりライス派じゃないですか?!

ふぅ、、

とりあえずカレクックさんは置いておきましてそのまま先に進みましょう[くつ]

RIMG0464.JPG

 

10分ぐらい歩いて辿り着いたのは家系ラーメンのお店、「菊地家」さんでございます[ひらめき]

ちょうど僕が入る時、車で来たお客さんがお店の人に駐車場の案内をされておりましたが、

なんと練馬ナンバーの車でございましてビックリしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

結構人気のお店なんでございましょうか。

RIMG0465.JPG

 

豚骨醤油の並(650円)をいただきました。

家系のお店でわざわざ豚骨醤油と言うのはですね、このお店、塩もあるようでございますよ[ひらめき]

メニューを見て知ったので今回はオーソドックスに醤油にいたしました。

ちょっと濃い目のスープが美味しかったでございます[わーい(嬉しい顔)]

隣のお客さんが頼んでいたトッピングのネギが山盛りの別皿で出て来ていまして、

その白髪ネギにも合いそうだなぁとうらやましく思っちゃいました。(頼めばいいのにw)

RIMG0467.JPG

 

さぁ、再び大和の駅前。

小田急線のホームもチラッと見えますが、この反対側を進んでいきますと、、

RIMG0468.JPG

 

鳩のマークのヨークマートがございまして、それ沿いにグァーッと15分ほど歩きますと。。。(テキトーでスイマセン^^;)

RIMG0455.JPG

 

これまたラーメン屋さん、「しんたけ」さんに到着でございます[くつ]

位置的には先程の「菊地家」と小田急江ノ島線の線路を挟んだ反対側って感じになると思います。

RIMG0456.JPG

 

しんたけらーめん(600円)をいただきました。

こちらも豚骨醤油なラーメンでございますが、家系とはかなり違う感じでしたよ。

こちらも少しキツ目に醤油の味が効いておりましたが、

表面には背油がチャッチャッとかけられておりまして食感も楽しめます。

特徴的なのはチャーシューの上に見えます黄色い柚子の皮を削ったのが乗ってる所でございましょう[ひらめき]

うーん、柚子の風味と豚骨醤油に背油、、

いや、これは意外とというかかなりいいですね!

実はもうすでに2度目の来店を果たしているという。。w(また太る元を^^;)

RIMG0545.JPG

 

あ、これはその2度目に行った時に途中で撮った夕焼けですね[晴れ]

今日の夕焼けもきれいでしたが、、、

そうそう、タイトルですけど、今回行った2つのお店、小田急江ノ島線の大和の駅から鶴間の駅に向かう途中なんですが、

そう言えば鶴間って降りたことないなぁと思いまして。。

っていうかその先の中央林間とかの「林間」という言葉は林間学校とか、あぁ、林の間にあるんだなぁと想像つきますが、(テキトー過ぎますけどw)

「鶴間」って、、、

鶴ですかねぇ、、、鳥さんの?。。

まぁこの辺りは自然も多く、色々鳥さんもお見かけはいたしますが、、

あ、そういえばわたくし、ちょっと珍しい鳥さんをゲットしたんでございました。。

RIMG0469.JPG

 

「ホホーーッ!!」 

、、、

、、、

スイマセン[ふらふら]

これホークマンって超人のキン消しでございますね。。

なんか近頃の記事は「私のキン消しコレクション」の様相を帯びていますね[ちっ(怒った顔)]

次の記事はどうなることやら。(笑)


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

お茶屋

綺麗な夕焼け☆素敵ですね〜♪

by お茶屋 (2010-07-29 09:47) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

夏の夕焼け、いいですよね^^
実は少し前にお茶屋さんの記事でも拝見させていただいた夕焼けをこの写真を撮る時思い出しておりました。
by boomie (2010-07-30 01:08) 

がぁこ

ラーメンおいしそーですね~~
ワタシも暑さでぐったり、ほぼスイカで生きてます(T▽T)
写真とかで見ると食べられそうなんだけどなぁ~
でも昨日今日とちと涼しくなってるから楽だけど
まだこれでも7月なんですよね~@@
by がぁこ (2010-07-30 10:38) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!!

ラーメン、美味しかったですよ!
とは言え、僕もちょっと前はホントに食欲無かったです。
スイカは水分も補給できますし夏にピッタリな果物ですよね^^
最近ラーメン屋さんでは冷やし麺がいろいろとございますので、
機会がおありでしたらお試し下さい!
まだ7月、明日からまた暑くなるようなので(というかもう既に暑いですねw)、体調崩さないようにしてください☆
by boomie (2010-07-31 01:00) 

一等賞。横浜金杯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。