SSブログ

一等賞。 [総武・中央沿線]

RIMG0447.JPG

 

もう一週間以上前になるでしょうか、

6月20日の日曜の午後でしたか、

東京、千駄ヶ谷にある国立競技場の前から新宿の方を写した写真でございます[カメラ] 

この前日にはサッカーW杯の日本vsオランダ戦が行われていましたが、

こちらでもパブリックビューイングでかなり盛り上がっていたようですね[演劇]

RIMG0444.JPG

 

上の写真の少し前、千駄ヶ谷の駅を出てそのまま真っ直ぐ進み、

道なりに右へ行ったところにあるこちらのお店へやって来ておりました[くつ]

「おぉ!!、マンモスティー?!」と思って来たのですが、、

残念ながら「モンマスティー」さんでございました[ふらふら] 

RIMG0445.JPG

 

美味しそうなミルクティーに釣られて白いアザラシもやって来てしまうほどの、、、

って、スイマセン[ちっ(怒った顔)] 

久しぶりにアザラシ持参で外出してしまいました[雪]

、、、

こちらのお店、ミルクたっぷりのモンマスティーが看板メニューだそうですが、

他にも「モンマススカッシュ」とか「モンマスウインナ」など色々とあるみたいです。

初めてだったのでモンマスティーを味わおうと、

テイクアウトしてすぐそばの鳩森神社へと向かいました[くつ]

RIMG0446.JPG

 

「?!」 

、、、

また意味がわからない写真を。。。

いやですね、、、

「マンモスとレオパルドン、ついに和解。タッグ結成へ。」というテーマで撮ってみました[手(パー)]

自分で撮っておきながらよくわからないんですけど。。w(かなり病んでいるのだと思いますw)

RIMG0448.JPG

 

さぁ、モンマスティーを美味しくいただいた後にやって来ましたのが国立競技場です[サッカー]

こちらには秩父宮記念スポーツ博物館というものが併設されておりまして、

そちらに入場いたしますと国立のスタンドにも入場できるのだそうでございます(イベントなどが無い日に限られますが)。

そしてなんと、あの今年の冬僕が使用した「ぐるっとパス」の対象施設でもあるんですよね[チケット]

、、、ということでこの日新たに「ぐるっとパス2010」を購入いたしまして、

国立競技場に入場いたしました~[演劇] 

RIMG0450.JPG

 

おぉ!!

こちらが競技場内でございますが、 

博物館からだとちょうど電光掲示板の辺りの26番ゲートから入ることになります[モータースポーツ] 

うーん、この場所で数々のスポーツの名場面が生まれたのですね[ひらめき]

日本のサッカーにとって聖地とも呼ばれるこの場所を記事にすることで、直後に控えたワールドカップ2010の決勝トーナメントの初戦に臨む日本代表を応援したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0449.JPG

 

「ボクも応援しています・・・。」

、、、

なんですかゴマちゃん!!

その弱々しい応援の仕方は[ちっ(怒った顔)] 

もっと気合いを入れて応援して下さいよ!!

、、、

ん?!

、、、もしかしてそんな所に乗っけられて、恐いんじゃないんですか?!w

フフフ、、、

RIMG0451.JPG

 

「こら~!動物虐待は止めんか~!!」 

、、、

ってなんですかこの髭のオジサンは。。。

、、、 

あ、あなたはネプチューンマンさんじゃないですか。

いや、動物虐待とかあなたには言われたくないです[爆弾]

セイウチンをあんな目に合わせておいてww

とはいえ、、、今週のはちょっとゆで先生、やりすぎじゃないですか?!と思ってしまいましたけど[がく~(落胆した顔)]

RIMG0452.JPG

 

「イチバーン!!」

、、、って、

今度はどこに乗ってるんすか、ネプさん?!

・・・、全く落ち着きのない人ですね。。

なんか下に「1」って書いてあるようですが??

RIMG0453.JPG

 

「ナンバーワ~ン!!」

、、、

、、、

あー、そういうことですか[ひらめき]

こちら、スポーツ博物館の中にある東京オリンピックの表彰台で、

自由に上ってもいいところなんですけど、、

「超人オリンピックにロビンマスクの代わりにこのオレが出場していたら、たやすく優勝出来たぜ。」

とでもおっしゃりたいんですよね。。。w

ハイハイ、わかりました。

今日の所はそれでいいですよ。

ついでに富士山の火口に投げ込まれない事をお祈りしております[わーい(嬉しい顔)](また9割以上の方々にわからない話をしてスイマセンw) 

RIMG0454.JPG

 

さて、そんな感じで楽しく過ごした後は、先程のモンマスティーさんに行く途中にある「グッドモーニングカフェ」さんでランチをいただきました[レストラン] 

いただいたのは白米と雑穀米の朝粥(700円)です。(昼なのにw)

4種類の薬味(左から梅肉、ナンプラーに葱などが入ったもの、ザーサイに塩昆布でしたでしょうか)を入れながら美味しくいただいてきましたよ[手(パー)]

んー、それにしてもこちらのお店の名前、、

サッカー繋がりでジョンカビラさんに叫んでほしいなぁ、、などと思ってしまいました[晴れ]

、、、いやぁ、またまとまりのないダラダラした記事になってしまいましたが、

最後に一等賞が大好きな完璧超人、ネプチューンマンさんにこの曲を、、、どうぞ!!


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

てぷこだん

モンマスのお店、非常に気になるお店でございますwww
や~ マンモスマンのお店にしか思えませんですよぉ^^
我がブログ、「街で見つけたあの超人の店」シリーズに加えたいくらいです^^
毎年一度、千駄ヶ谷に健康診断に行くことがあるので、
是非とも立ち寄ってみたいお店です♪(久しぶりのゴマちゃん登場ですねww)

しかしながら、boomieさんのセンスは抜群ですね~♪
モンマスの看板とレオ様キン消しとのショットには
思いっきり吹いてしまいました(爆)
わかる人にしかわからないこの状況www
さすがでございます^^


そして国立競技場・・・
個人的には、大変ご無沙汰している競技場です^^
2002年、イタリア代表VS鹿島アントラーズ以来でございますw
(ワールドカップ前のプレマッチングでした^^;)
そこでも、あの人のキン消しが登場してくるとは思いもよらず^^;
(ガチャでGETですか?^^)
ただいま老体をさらけ出しておりますイチバンマスクさんですが、
まさか富士山火口に放り投げられる人生だったとは思わなかったでしょうねww
(ジョワジョワ~)


by てぷこだん (2010-06-30 12:08) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

モンマスティーさん、団長の「街で見つけたあの超人の店」シリーズの候補にしていただけるとは、記事にしてよかったですよ^^
お店には実はマンモスの置き物に「マンモスじゃないよ、モンマスだよ」という言葉が添えてあったりもするのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。
大関に返り咲かれた団長、次回健康診断に行かれる際には是非お立ち寄りくださいませ^^

久しぶりのゴマちゃん、、わたくし、またもや街中でぬいぐるみを取り出す怪しいオッサンと化しておりましたww

おぉ!!
レオ&モンマスの写真、それほどまでにお褒めいただけるとは恐縮でございますよ^^;
気が付いたら撮ってしまっているのは、、肉好きの性とでもいいましょうか。。(怖いモノですw)
あの因縁?から時を経て、、、
今のタッグ編でマンモスや不死鳥を出してしまったゆで先生、王位編も続けてやるとしたら、、レオ様の再登場にほんの少しだけ期待しておりますw

そして国立、、昨日は残念ながらの結果でございますが、まだこれからも楽しみな試合が続きますね!(スペインも調子を上げているようですし^^)

2002年のイタリア対鹿島、観に行かれたんですか?!
あの頃の試合、、盛り上がっていましたから、チケットをお取りになるのも大変だったのではと思います。
イタリア代表、今回は残念でしたよね。カンナバロの衰えも寂しい感じを受けてしまいました。

そんな国立でイチバンマスクさん。。w
もちろん横浜ヨドバシのガチャでGETしたものでございますよ^^
御老体なイチバンさんでございますが、、
ジョワジョワな時間さんに60代とか言われてまして、改めてそんな年齢だったの?と思ってしまいましたww
ロビンと組み合った後、絶望してテムズ川に飛び込んだあの日から、、
まさか富士山の火口に放り込まれる最後を迎えつつある今日の状況など考えもしなかったでしょうね^^;
by boomie (2010-07-01 02:53) 

刺さない蜂。鶴の間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。