SSブログ

象とフードとヒゲのおじさん。 [横浜周辺]

RIMG0304.JPG

 

いやぁ、またまたご無沙汰してしまいました。。

早くに更新したいとか言っておきながらどんだけサボっているのでしょうか。

申し訳ございません[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、先月(笑)の横浜のお散歩記事(でしたっけ?w)の続きでございます[わーい(嬉しい顔)]  

RIMG0299.JPG

 

この時は19時になろうかという頃でしたが、この日のメインイベントなお店への訪問をするべく、

足を速めること数分、、

そのお店でございます、「象の鼻カフェ」さんに到着でございますよ[るんるん]

RIMG0301.JPG

 

「!!」 

、、、って、またかよ!!(笑)

なんか「CLOSED」のとこの矢印が妙に腹立たしく思えるのですけど。。w

「よく見なさい!!」みたいな感じで。。[ふらふら]

・・・、はぁ、どうやら平日は18時半で閉店のようですね。

っていうか、早過ぎませんか?! 

中のマンモスくんも暴れ足りないって言ってるような気がしますしね[爆弾](気のせいですw)

やっぱりマンモスの獣性って押さえつけちゃいけないと思うんですよね[ひらめき](またわけのわからない事をww)

RIMG0309.JPG

 

あーあ、せっかく、

「グオゴゴゴ・・・、ギャァーッ!!」 

とか、

 「ウギャアー!、キン肉マーン!!」

とかって写真を撮ろうと思ってたのに。。(どんな写真??^^;)

RIMG0311.JPG

 

あ、そうそう、その「グオゴゴゴ」の方ですけど、

先週のキン肉マンⅡ世でバッチリ登場されていましたね[わーい(嬉しい顔)]

、、、思いっきり「フェンシングーッ!!」で貫かれている場面でしたけどw

昔より格段に画力が上がったゆで先生、久々のレオ様も迫力ありましたね~。(笑)

RIMG0313.JPG

 

そんなキン肉マンⅡ世ですが、今後はやはりフード男とマンモスマンの関係が鍵でしょうね[ひらめき]

まさかの「ウメーウメー」再び的な展開も考えられる所にちょっと期待もしています(笑)。

RIMG0308.JPG

 

ちょっと一般の方には通じないお話をしてしまいスイマセンでした[あせあせ(飛び散る汗)] 

ホントは象の鼻カフェさんで象の鼻ソフトってアイスをいただいたりとお腹を少し満たす予定だったのですが、ご覧のとおりでございましたので、 

赤レンガな建物が並ぶこちらのエリアへとやって来ましてですね、

RIMG0305.JPG

 

なんだか入口がわかりにくくてウロウロしてしまった後に、中に入ってパン屋さんを探しました[くつ]

「ベルべ」さん、神奈川の大和にお店があるのですが、

赤レンガなこの建物にも支店を出しているそうで、

カレーパンがちょっと面白いという話を聞いたもので訪れましたよ[ひらめき] 

RIMG0306.JPG

 

それがこちらの丸ごとエビカレーパンです。 

わかりにくいかもですが、中にエビフライ?が入っちゃってます[台風] 

お味の方は、、

うん、エビフライが入ったカレーパンですね[手(パー)] 

揚げたてだったらもっと美味しくいただけたと思いますよ。

RIMG0307.JPG

 

で、こちらが普通の・・・、

じゃなかった、激辛カレーパン(だったと思います^^;)です。

こちらも揚げたてだったら、、、w

辛さももっと感じられて美味しくいただけたのではと思ってしまいました[ひらめき]

RIMG0314.JPG

 

そして食後にはまたお散歩ということで、関内の駅まで歩いたのですが、

やっぱり港町横浜は夜景もきれいでいいですね[わーい(嬉しい顔)] 

、、、オッサンの一人歩きにももってこいの場所じゃないですか!!(笑)

RIMG0315.JPG

 

気になるお店もいくつかありましたので、

また今度、「象の鼻カフェ」へのマッスルリベンジャー(←??)も兼ねてまたフラフラしに行きましょうか[わーい(嬉しい顔)] 

RIMG0316.JPG

 

「ヒヒ~ン!」とお馬さんの像があったのは、馬車道のジョナサンの前でしたっけ。(うろ覚えですw)

そうそう、今年の中央競馬、今は東京競馬場でG1レースが毎週行われてますけど、

再来週のダービーは楽しみなレースになりそうでございますね[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに現地観戦できないものかと密かに企んでおりますが、、どうなるでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

Extra-Low

おはようございます。
ご訪問とnice!いただき、ありがとうございました。
横浜は見どころが多いですね☆
by Extra-Low (2010-05-20 05:11) 

てぷこだん

ゲェーーー!!!
みなとみらいにマンモスマンカフェが!?(勝手に命名w)
そんなカフェがあったとは・・・^^
しかも18時半でクローズとは早過ぎますね(笑)
グムー 見たかったな~ 象の鼻ソフト改めマンモスマンソフト。
(改めなくてよいです)
ほかにも何か美味しいものがありそうなお店ですね?
とても気になりマッスルよ。
そのお店、もしかしてフード店ですか?
お店の中にフードの男がいそうな気がして・・・w (ぷぷっ)

にしても、象の鼻近くの元貨物列車の歩道橋でしたか、
橋の下のお写真、とてもいいお写真ですね。
遠くでゆるやかに右にカーブしていることがよくわかりますね^^
半分赤レンガ、半分ランドマークが写るお写真も
色の感じがとてもキレイで、いいですよ~♪
ポストカードにも使えそうな感じですよ^^

ぐおー!!! まるごとエビフライカレーパンがとても気になりますよー
大和にもあるんですか? 駅ビルの中のお店かな・・・???
それにしても食感が面白そうですね^^
ブロッケン号出動させなければ!!!
by てぷこだん (2010-05-20 23:21) 

boomie

Extra-Lowさん、コメントどうもありがとうございます!!

こちらこそ開店休業中にも拘らず、ご訪問&nice!いただきありがとうございました!!
過去記事もご覧いただけてうれしく思っております^^
by boomie (2010-05-21 01:25) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

まさかまさかのマンモスマンカフェでございますよ^^
「象の鼻」と言ってますが、マンモスがいる以上「マンモスマンカフェ」でOKだと思いますよ!!
18時半の閉店、早いっすよねぇ。。(朝が早いのかもしれません^^;)
マンモスソフトは象さんなかわいらしいソフトだそうでございますw
次回に訪問した際は必ず写真に撮りたいと心の中で誓いました^^
他にも美味しそうなもの、、ありそうでございますよ!!

そんなフード類も充実したお店ww
壁に寄り掛かっているフードをかぶった男が気になりました^^(誰?)

おぉ!!
歩道橋からの写真、団長に褒めていただけるとは^^;
横浜に住んでおられた団長からのお言葉、恐縮いたします。。
この風景、写真を撮らなくても何かボーっと見ていたい景色でございました!

そして、半分赤レンガ、半分ランドマークな写真。
ゲゲェ~、ポストカードにもとのお褒めのお言葉、、、
恐縮の限りでございますよ。。。
実は単純に赤と青の対比がと思って撮ったのでございますが、
そのように言っていただいてとてもうれしく思います^^

エビフライカレーパンなベルべさん、
大和の駅のそばにございますが、、、
このカレーパンは赤レンガな店舗さん限定だそうでございマッスルよ(泣)
食感はホントに面白かったんですが、、、
こちらの品を求めての団長のブロッケン号の出陣も拝見したいと思ってしまいました^^;
by boomie (2010-05-21 01:49) 

がぁこ

やっぱりみなとみらいの夜景はうっとりするほどの綺麗さですね~
象の鼻カフェってそんなに早く閉まっちゃうんですね@@
カフェの前というか上の道から見た時入ろうかどうしようか迷ったんだけど・・・
やっぱり入ればよかったです(笑)
by がぁこ (2010-05-22 17:19) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!!
みなとみらいの夜景はなんだかずっと眺めていたい位綺麗ですよね^^
象の鼻カフェさん、この日は早く閉まってしまいましたが、、
どうやら月や曜日、イベントの有無によって閉店時間が違っているそうでありますよ!(先程リサーチ、、というかお店のHPを見ました^^;)

おぉ!がぁこさんもあの上の道(2枚目の写真の上の道ですね^^)からこのカフェ、ご覧になられていましたか!
お早い時間でしたらお入りになったらよろしかったと思います♪
かわいい(そうですw)象さんソフト、お召し上がりになれたと思います^^
by boomie (2010-05-23 01:12) 

Nyandam

みなとみらいの夜景きれいですね^^

by Nyandam (2010-05-26 00:12) 

boomie

Nyandamさん、コメントどうもありがとうございます!!

みなとみらいの夜景、この時はホントに綺麗でございました^^
横浜にはこのような夜景スポットもありますし、自然な公園など色々撮影ポイントがあって、いいですよね♪
by boomie (2010-05-26 00:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。