SSブログ

リバーサイドイレブン。 [品川・大井町]

RIMG0335.JPG

 

天候にも恵まれたGW最後のこどもの日から1週間後のお話でございます[ぴかぴか(新しい)]

この日もお天気が良くて絶好のサイクリング日和[晴れ] 

平日でしたがお休みの日でございましたので、こちら東京の目黒川の河口付近、

京浜急行線新馬場駅近くへとマイチャリを走らせましてですね、、

夕方近くでございましたが、あるラーメン屋さんを目指しておりました[るんるん]

RIMG0336.JPG

 

こちらがそのお店、「イレブンフーズ」さんです。

確か去年の夏に記事にしたお店でございますが、その後11月頃また来てましてそれ以来でしたか。。

お店のシート?の捲れ具合からちょっと独特な感じを漂わせているお店ですが、

・・・、えぇ、実際ラーメン屋さんとしても独特でございますよ[わーい(嬉しい顔)] 

RIMG0337.JPG

 

いきなりですが、店内一番奥の席に座ったところの目の前の眺めでございます(笑)。 

トッピングにされるワカメ、キクラゲ、チャーシューの先に洗濯機が見えます。

厨房に洗濯機、、、

ご覧のワカメとキクラゲはその洗濯機で戻してると言われております[がく~(落胆した顔)] 

こちらのお店は10数年前の一時期に午前8時の開店に近い時間に通ってたことがありましたが、、

その頃にも実際は見たことはないんですけれど。。。 

いつかこの席でワカメ、キクラゲが洗濯機から取り出されるシーン、見てみたいものです(笑)。

RIMG0338.JPG

 

さて、ラーメン(750円)が登場です。

トッピングはワカメ、キクラゲの他に海苔1枚に生のタマネギの角切り、

それにバラ肉のチャーシュー(こちらのお店ではチャーシューメンはチャシウメン表記なんでチャシウですね^^)っていう感じです。

相変わらず麺は軟茹ででございますし、キクラゲ、ワカメも水切りが不足でスープもぬるいですけどねww

いいんですよ、僕にとっては!

この醤油ダレにごった煮な感じのスープとタマネギとチャシウさえあればって感じでございます[わーい(嬉しい顔)] 

この時間帯、隣の保育園から聞こえる子供たちの声を聞きながらレンゲもないお店のラーメンを完食し、ザルに千円札を入れながら「ごちそうさまです!」 と缶?wからお釣りの250円を取り出してお店を後にする。。w(お会計はこんなですww)

そんな爽やかな休日の夕方にノスタルジーを感じながら、再び目黒川へチャリで戻り、上流方面へと向かいました[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0339.JPG

 

「ラーメン完食したし、ちゃんと消化する為にもこのままサイクリングで上流まで行くぞ~」と

いい気分で自転車をこいでいる内に、、、

いつしかこんな歌を口ずさんでおりました。。。[カラオケ]

RIMG0256.JPG

 

ラーメン、リバーサイ[るんるん]

イーレブン、リバーサイ[るんるん]

タ~マネギ、リバーサイ[るんるん]

・・・、チャシウもリバーサイ[るんるん]

RIMG0257.JPG

キークラゲ、リバーサイ[るんるん]

ワーカメも、リバーサイ[るんるん]

洗濯、リバーサイ[るんるん]

、、、イーレブン、リバーサイ[るんるん]

リバーサイ[るんるん]リバーサイ[るんるん]

、、、w

、、、ふぅ、相変わらず思考回路がおかしなことになっちゃってて申し訳ありません[ふらふら]

RIMG0340.JPG

 

さぁ、そんな替え歌を歌ってるうちにすぐに大崎の辺りまでやって来てしまいましたよ[晴れ] 

この辺りも高いビルディングがたくさんございますね!

RIMG0341.JPG

 

そしてこのように山手線の線路にもすぐぶつかりますので、線路の下を抜けた先はもう五反田界隈へと到着でございますよ[手(パー)] 

RIMG0343.JPG

 

、、、別に食べに来たわけじゃないですけど、こちらのお店、「うどん?」さんにも寄ってしまいました[ふらふら]

この時間は夜の部までのお休みの時間のようでしたね。

こちらへはあの時以来行ってないですが、また食べに行きたいなと思っております[レストラン] 

RIMG0345.JPG

 

また川沿いへ戻りしばらく行くと、、

おぉ!!このお城のような建物は!!

、、、ラヴァ~ズ様方達用のホテルとして目黒にそびえたつという、「エンペラー」でございましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

これこそまさに、リバーサイドホテル、、ですね^^;

RIMG0346.JPG

 

川に沿って、このようにつつじも咲き並んでる所も目に付きました[目] 

うーん、やっぱり5月の川沿いって、すがすがしい感じでいいですねぇ[晴れ]

RIMG0347.JPG

 

あっという間に東急東横線、中目黒駅の所までやって来てしまいました[手(パー)] 

この辺は桜の花が咲く頃は大変な人の数でございますが、この日は静かで落ち着いた感じでございました。

RIMG0348.JPG

 

青々とした桜の樹が川にしなだれております[ひらめき] 

開花の時期にはこの枝に花が咲き乱れているのですから、人気のスポットというのもわかりますよね[るんるん] 

その後もう少し上流へと向かいますと、、

RIMG0349.JPG

 

246号線へとぶつかります[車(セダン)] 

ここで目黒川沿いのルートは無くなってしまうのですが、

この日のサイクリングはまだ続きます[わーい(嬉しい顔)]

この辺り、池尻大橋付近ですけど、巨大な建造物が少し前にできましたよね[モータースポーツ]

RIMG0350.JPG

 

こちらがその大橋ジャンクションでございますけど、、、

なんかでか過ぎてどこを撮ったらいいかよくわかりませんでした(笑)。

、、、というわけで次回に続きますが、

最後にこちらの曲を貼っておきます。。。

って、聴いていただけないと、一部全く意味不明な記事になってしまいますね[ふらふら]

申し訳ございません。。^^;


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

Nyandam

こんばんは。 ご無沙汰してスイマセン~^^;
ぎゃはははっ 楽しいラーメン屋さんですね

昼間のうちにキクラゲを戻して
シナチク リバーサイ♪
ワカメも リバーサイ♪
ああぁ~リバ~サイ♪



by Nyandam (2010-05-26 00:02) 

boomie

Nyandamさん、コメントどうもありがとうございます!!

Nyandamさんの様にso-net-photoの終了にうまく対応できず、、
交流いただいた方々にご挨拶など出来なく、申し訳なく思う気持ちが。。

いや、、、この記事、お笑いいただいてうれしく思います^^
このラーメン屋さん、好きか嫌いか、評価が分かれるお店でございますよ!

昼間のうちにキクラゲを戻して、、、ww
そのシーンを目の当たりにすることがこのお店での課題となっております自分でありますw

シナチクことメンマ(違いが解りませぬ^^)はこのお店に無いのが、
レトロなこのお店の不思議な所でもございますよ!!
何だかリバーサイドホテルのメロディ?、このお店にあった感じを共感していただいた気がしてうれしく思います^^(記事を見返して思わず気付いた誤字を修正してしまいましたw)
by boomie (2010-05-26 00:37) 

がぁこ

自転車巡りの旅も面白そうでいいなー☆
大橋JCめちゃくちゃかっちょいい♪
イレブンフーズのラーメンって雑誌で見たことあります!
行列できる有名店だと思ってたんだけど・・・違うのかな?^^;
桜の時期の目黒川もいいけど新緑の目黒川も素敵ですね~(^-^*)
by がぁこ (2010-05-26 01:25) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!!

自転車巡りの旅、この季節は最高でございますよ^^
ん?!と思った所にもカラッとした気候の中、スッと行ってしまえますし♪

えー!大橋JC、、、そのように言っていただけて光栄でございますよ^^;
なんだか曲線の部分がかっこいいと思ってテキトーに撮ったものでございますので^^

イレブンフーズ、がぁこさんがご存知な所が強烈なサプライズでございますw
そうですね、お昼時には行列が出来て、チャシウメンwはお昼時に売り切れてしまいますので、この時間に行っても普通のラーメンしか頼めないのでございますよ^^
そのような状況や、この様なお店のいで立ちから知る人ぞ知るお店とされておりますが、、
独特なシステムで評価が分かれるお店でございます!
僕は大好きなお店でございますけど^^;

新緑の目黒川、桜の頃とはまた違って落ち着いた感じで素敵でした^^
次回はこの先の緑道の写真からスタートいたしますが、こちらもきれいでしたよ☆
by boomie (2010-05-26 02:25) 

てぷこだん

イレブンフーズさんの洗濯機、調べてみたいですね~w
洗濯機の中のゴミやカスを取る網袋に、ワカメやキクラゲが捕らえられている
ような気がします^^

なんと「チャーシュー」を「チャシウ」と読ませる大将のこだわりw
常連さんにとっては、チャシウに慣れているのでしょうけど、
わたくしはしばらくの間、「チェ・ジウ」と言ってしまいそうです^^;
しかしながら、お会計のやりかたに仰天ですよ!
畑近くで見られる野菜を勝手に取って、缶にお金を入れる売り方
みたいなものですね^^
今時あるんですね~w

大崎リバーサイ に来られたんですね。
大崎に勤めていながら、お写真の場所がどこなのか全然わかりませんよ(笑)

by てぷこだん (2010-05-26 12:28) 

yukitan

お久しぶりです。
ラーメン美味しそうですね。
by yukitan (2010-05-26 16:52) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

イレブンフーズさんの洗濯機、ホントに調べてみたいですよ^^;
水で戻す時、回したりしてるのでしょうか?!
そうだとすると団長のご予想通り網袋にはキクラゲやワカメのコマ切れたちが捕らわれていることと思います!!

「チャシウ」に関しましては店内の手書きのメニューによるものですが、、
なぜこのような表記になっているのか、、チェ・ジウさんをリポーターにした情報番組に是非リポートしていただきたいっす!!(そんな豪華な^^;)

そしてこのお会計方式、今の時代にしかも開発の進む品川区内で、、
あるのですねぇ^^
農作物なものでしたら、家の近くにもございますが、
東京都内でも3年前まで住んでた世田谷区内を始め、調布や府中にもそのような無人販売所、ございましたよ!(全部その頃東京競馬場にチャリで行ってた通り道でしたw)

大崎、リバーサイ、、「おぉ!!、これが団長お勤めのエリア、、」と思いながらチャリで走っておりましたが、、
多分ですね、、ゲートシティの裏側にある川でございます^^;
、、、うーん、ちょっとというか、かなり五反田よりな場所と思われマッスル^^
by boomie (2010-05-26 22:44) 

boomie

yukitanさん、コメントどうもありがとうございます!!

シチリアへの旅行からお帰りなさいでございます^^

こちらのラーメン、美味しそうと言っていただけてうれしいです!
僕はかなり好きなのですが、この画像を見てもらった(このお店を知らない)よく知る20代の若い子達には、、
かなり不評でございましたので、、^^;
by boomie (2010-05-26 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。