SSブログ

ブルーライトヨコハマ。 [横浜周辺]

RIMG0271.JPG

 

いやぁ、八重桜が見頃を向かえて来ておりますね[わーい(嬉しい顔)]

、、って申し訳ない。

5月に入ってGWも終わった後にも関わらず。。w

これは先月下旬の関内の桜通りでございますね。

こちらを通って港の方までお散歩して来た時のお話でございます。 

RIMG0277.JPG

 

この日は曇り気味でしたので、こんなに晴れて暑かったGW期間中にアップする気にもなれず、

また間が空いてしまったことをお詫びいたします[ふらふら]

RIMG0279.JPG

 

こちらは通称「象の鼻」という波止場でございましたが、、、

「象の鼻」、、いい響きでございますね[わーい(嬉しい顔)](っていうか、どうせそんなネタの為ですw)

この写真に写ってるお二人、、、釣果の方はいかほどだったのでございましょうか??

RIMG0280.JPG

 

大さん橋の上の「くじらの背中」をてくてくと歩いてみました[くつ]

こちらの名称は公募で決まったみたいなんですが、言われてみるとそのように見えてきますね!

RIMG0281.JPG

 

んー、でもどうせなら波止場が「象の鼻」だけに、「象(もしくはマンモスw)の背中」の方が良かったんじゃないですかねぇ。。。^^

RIMG0284.JPG

 

風に吹かれながらプラプラとしておりましたが、着いたのがもう夕方5時を回る頃でしたので、

いい感じで日も暮れて参りましたね[ぴかぴか(新しい)] 

RIMG0285.JPG

 

大さん橋のホールは閉まっておりました[ふらふら]

、、、思いっきりオッサンの手が写り込んでますが、

いやぁ、、相変わらず右手一本、片手で撮ってしまう癖が抜けません(笑)

ちゃんと写真を撮ろうという気は一応あるんですけど。。w

RIMG0287.JPG

 

こちらは親子さんでしょうかね。

お二人で写真を撮られてましたが、こういう親子共通の趣味などで一緒に過ごせるなんていいですね、などと思いながらシャッターを切らせていただきました[ぴかぴか(新しい)](片手ですけど。。w)

RIMG0288.JPG

 

そんな時にふと時計を見るとちょうど6時。

すると一斉にこのようなブルーなライトが点灯しました[ひらめき]

RIMG0290.JPG

 

こちら「くじらのおなか」へ通じる道へもブルーなライトが点っているのですね[ひらめき]

やっぱり、、、

、、、

街の灯りが、とてもきれいね、よこはま[るんるん]

RIMG0292.JPG

 

ブルーライトヨコハマ~[るんるん]

ってのをイメージしてるのでしょうか??

そういえばこの曲、京急の横浜駅でも流れているんですよね[電車]

RIMG0293.JPG

 

おぉ、さすが地元に根差していますよね!

「大さん橋は、横浜FCを応援しています。」だそうです[晴れ] 

、、、すぐそばには「横浜ベイスターズを・・・」、というのもございましたが、

まぁ、サッカーと野球ですから、全然構わないと思います[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0294.JPG

 

おっと!

これは横浜市オフィシャルウォーター、「はまっ子どうし」じゃないですか?!

こちらもやっぱりブルーなカラーでございますね[いい気分(温泉)] 

ふーん、横浜のお水ですか、、、

と、このパッケージで見た採水地に関しましてはノーコメントとさせていただきます[がく~(落胆した顔)]

そうかぁ、、

僕の住んでる座間市でも、

「ざまっ子どうし」って出したらヒットするんじゃないですか?!(パクリの上に知名度が低過ぎるので論外ですww)

RIMG0296.JPG

 

そう言えばここ、大さん橋には2002年、もう8年前ですね、サッカーW杯の時横浜の会場でちょっとボランティアをやってたのですが、その打ちあげ?みたいので来た以来ですかね、中まで入ったのは[くつ] 

その時はゆっくり見られなかったですけど、いいですね、この辺り[るんるん]

RIMG0298.JPG

 

僕が好きなブルーな色も豊富でございますしね[わーい(嬉しい顔)] 

、、、とか調子に乗ってる場合じゃございませんよ。

よく見たらこの写真も水平に撮れてないじゃないですか[ふらふら]

。。というわけで次回に続きますが、(なるべく早く更新したいですw)

最後にブルーなこの曲を貼っておきます[るんるん]

、、ってタイトルの曲じゃないのかよ?ww


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 10

お茶屋

BlueBlueYokohama☆
たまに服をゲットしに行く、
いまでも大好きなshopの一つです♪
by お茶屋 (2010-05-06 11:28) 

ブラザーボブかきもと

ウォーカーキャリアー|д゚)ナツカシイカナ
by ブラザーボブかきもと (2010-05-07 01:08) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

おぉ!こちらのBlueBlueYokohamaさん、
お茶屋さんお気に入りのお店でございましたか!
通りすがりにチラッと見ただけでしたので、オサレな雑貨屋さんかな?
くらいに思っていたのですが、服屋さんでしたのですね。
隣接したカフェっぽいところも同じお店なのでしょうか?
今度行った時は中にもちょっとお邪魔したいと思います^^
by boomie (2010-05-07 01:22) 

boomie

ブラザーボブかきもとさん、コメントどうもありがとうございます!!

懐かしく思っていただけてよかったです^^
タイトルはザブングルでしたが、途中で乗り換えるんですよね!
ブルーといったらブルーゲイルしか思い浮かばず、この曲を貼ってしまいました^^;
by boomie (2010-05-07 01:26) 

てぷこだん

こんにちは!

象の鼻、グーグルアースで見ると、それらしく見えるのかなぁ^^
先を尖らせて、「象の剣」としてもよかったかなぁ・・・
(そう思うのは、ノーズフェンシングを知る肉マニアだけw)

おお~ 大桟橋の上のデッキの名称が「くじらの背中」だったとは!?
初めて知りましたよ^^; (いつの間にww)
でも、そのくじらの背中の踏み心地がまたいいんですよね^^
家の中に敷きたいくらいです。 歩く音もいい音しますしね☆

ホール内の通路の青い光がまた綺麗ですね!
ホント、ブルーライト横浜ですよ^^
じゅんとほたるのお母さんのお顔が浮かんできますw

「はまっ子どうし」というお水も知りませんでした^^;
横浜の水は美味しいとはよく耳にしますが、
もしやその「はまっ子どうし」の水は・・・

えええええ! 横浜じゃないとか??? (だとしたら詐欺じゃないですかw)
まあそういうオチがある商品は好きなんですけどね^^;
「座間っ子どうし」というお水があったら、採水地は・・・・・
谷戸山公園からとか・・・w (無理があるっつえ!)

最後に、はやてのようにザブングルが登場してくるとは思いませんでしたwww

by てぷこだん (2010-05-07 17:56) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

象の鼻、そういわれて見てみると、、、っていう感じかなという具合だと思います^^
先を尖らし、「フェンシングーー!!」な象の剣、是非肉マニアな横浜市の職員の方の決断を待とうではありませんか!(望みはあるのでしょうか?^^)
やはり今2世での試合も佳境に入っていますので、象の鼻と聞いては行かずにはいられませんでしたよw
そして次の記事に登場予定ですが、すぐそばに「象の鼻カフェ」というお店もございまして、、、
、、後は次回お話いたします^^

大さん橋のデッキの上、いつからそう呼ばれ始めたのか、、w
くじらの踏み心地、いいですよね!
素手では触らないで下さいみたいな事が書いてあった気がしますが、素材はなんなのでしょうかね^^

純とほたるのお母さんww
ブルーライトヨコハマを歌われてるあの方ですね^^
実は僕も北の国からはかなりのファンでございますw
昔富良野に行った時にはロケ地巡りなどをしてしまいました。
地元の高円寺には五郎さんと純がカボチャを持って訪れた菅原文太さんのお豆腐屋さんもございましたよww

はまっ子どうし、団長も横浜の水の評判はお聞きになっていたのですね!
いつも横須賀線の車内から見る鶴見川そばの浄水場のイメージからか、勝手に水道水的なイメージでしたが、、
どうやらその水道水の水源で採水されたお水のようでございますよ^^
ということで、県外、山梨県で採水されているようですww

座間っ子どうしの採水地、団長は谷戸山公園が一押しでございますね^^
いや、かわせみさんも目撃される湧き水のあるあの公園、向かい側の座間市役所の職員さんが企画される可能性もあるかもしれませんww

はやてのようにザブングルww
最近、アニソン不足な身体の為、登場させてしまいました^^(しょっちゅう貼ってますけどw)
by boomie (2010-05-08 02:14) 

rie-klavier

私はまっこだというのに・・・
はまっ子どうし、そんなものがあったことすら知りませんでした。。
by rie-klavier (2010-05-10 01:11) 

boomie

rie-klavierさん、コメントどうもありがとうございます!!

はまっこのrie-klavierさんははまっ子どうし、ご存知じゃなかったございますか?!
はまっこの方々よりも観光客な方々の方が知ってるということも考えられますね^^
それでですね、実は調べてみたらこちらのお水、数年前に「はまっ子どうし」から「はまっ子どうし、The Water」にヴァージョンアップしたそうでございます^^;
by boomie (2010-05-11 01:27) 

がぁこ

大桟橋からのみなとみらいの眺めっていいですよね~
象の鼻って今だによくわからず、何となくスルーしちゃってます(ノ∀`)
このあたり歩くと結構いい運動になりますよね(笑)
by がぁこ (2010-05-11 12:52) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!!

大さん橋からのみなとみらい、いいですよね^^
この日も平日でしたがかなりの人がのんびりと景色を眺めていました。

象の鼻、わかりにくいと思います^^;
大さん橋に行く手前の左に行く先が行き止まりになってる感じの道?が象の鼻だそうです(笑)
このあたり、景色もいいのでつい長い距離歩いてしまいますよね!
この日はこの後赤レンガのとこから馬車道あたりを通って関内の駅まで戻りました^^
by boomie (2010-05-11 22:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。