SSブログ

海老名の向こう側。 [小田急沿線]

RIMG0216.JPG

 

今月初旬の桜の頃、とある講習を受けに神奈川県の海老名へ数日通っておりました[くつ] 

海老名というと小田急線、相鉄線、なイメージでございましたが、JRの相模線も通ってるんですよね[電車]

実は前に1度乗ったことはあったのですが、小田急・相鉄から少し離れた相模線の駅周辺、、

いつも行ってるビナウォークなどがあるこちら側(小田急・相鉄のホーム側)との違いに驚いたものです[晴れ]

RIMG0225.JPG

 

そんな海老名の向こう側のとある場所に数日通ったわけでしたけど、

まぁ、、、なにもない広々とした田園地帯が広がっていること。。。

ちょっとギャップがあり過ぎじゃないですか?!

って思ってましたけど、、歩いている分には気持ちよかったです(笑)

RIMG0249.JPG

 

そのだだっ広いエリアで一際目を引く建造物がございました[ひらめき] 

ちょっと近づいて行ってみましょうか。。

RIMG0223.JPG

 

右上にRICOHと書かれたこちらのビル、、

リコーのカメラを買ったばかりでございましたので、思わず「おぉ!!」って意味もなく興奮してしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)] 

RIMG0229.JPG

 

「RICOHフラッシュ!!」 

ギランギラン。。。w

眩しーぜ、リコーさん!!

などと遊びながら写真を撮ってしまいましたが、、、

RIMG0221.JPG

 

ほほう、テクノロジーセンターというところでございますのですね[ひらめき] 

技術開発なんかをしてるとこでしょうか?

、、、ということは、今後のデジカメなんかの研究もしてる所なんでしょうか?!

おぉ!!!

なんだか興奮してしまいますよ[わーい(嬉しい顔)]まずは今持ってるカメラを使いこなすのが先ですw) 

RIMG0224.JPG

 

さてこの周辺ですが、お昼どうしようか。。。

と思っていたところ、街道沿いにカフェ併設のパン屋さんがございましたので、そちらを利用いたしました[ひらめき]

RIMG0220.JPG

 

サフィーベーカリーさんというお店でございましたが、 

まずは様子見、、ということで、値段は忘れましたがサンドイッチのセットです[レストラン]

、、まぁまぁ普通のサンドイッチ伯爵でございましたが、

セットのオーガニックティーが美味しかったですよ[喫茶店]

RIMG0239.JPG

 

別の日にはカレーセット(800円)をいただきました。

こちらはチーズが入ったチーズナンが美味しかったです^^

しかしこちらのお店、パン屋さんなのにこのカレーや、タンドリーチキンとかケバブなどエスニックなお料理もいただけるようでして、ちょっと面白かったでございますよ[手(パー)] 

RIMG0250.JPG

 

そしてこのようなケーキのセット(500円)もございまして、、、

居心地も結構よかったので、

また今度、海老名の向こう側へ行く機会がございましたら、

お邪魔したいですね[ひらめき]

、、、ってタイトルにもしたこの表現、、この辺りの住人の方達に失礼過ぎません?!

この場を借りてお詫び申し上げます[ふらふら](気付くの遅過ぎですw)

RIMG0232.JPG

 

せっかく海老名へ行ったのですから、栄えた海老名のこちら側も行ってきました[わーい(嬉しい顔)](反省してんのか?!ほんとに?w) 

ビナウォークはいつもの賑わいでしたが、、

RIMG0231.JPG

 

その一角のラーメン屋さんが建ち並ぶエリア、今回はこちら清勝丸さんにお邪魔してきましたよ[くつ] 

このお店、経堂にあるお店の支店だそうでございますが、、、

えー、経堂のお店、、学生時代、個人指導のバイトを一時期やってた時の塾があったすぐそばじゃないですか?!

、、、なんか親近感がわいて参りましたよ、、

RIMG0230.JPG

 

この日いただいたのはこちら、中華そば(750円)でございます[わーい(嬉しい顔)] 

スープは魚介の風味が感じられるドロッとした豚骨でしょうか、

それにモヤシやネギやタマネギやメンマなど、トッピングがどさっと乗っておりまして、

普通サイズでもボリュームたっぷりで美味しかったでございますよ[るんるん]

それに卓上に置いてあるニンニクのみじん切りもスープに合って、、

なんかスープとこれらのトッピングだけでもいけるんじゃないかって感じでしたね[手(パー)]

、、、というわけで、麺の印象は、、、

スイマセン、覚えてないです[ふらふら]

RIMG0241.JPG

 

だいぶ花が散ってしまった桜並木でございますけど、実は今回受けてきた講習は週をまたいで休みを使って行って来たものなので、トップの満開の頃から、散ってしまった頃までのお話でございました。

RIMG0246.JPG

 

今年は桜の季節、どうだったのでしょうか?

綺麗だったなぁというよりも、天候が不順だった事の方が印象に残ってしまってる気が。。。w

RIMG0247.JPG

 

ゴールデンウィークはお天気良いといいですね[晴れ]

、、、うーん、桜の写真を見ていたら、何故だかこの曲が浮かんできましたので、

また最後に貼りつけておきます[いい気分(温泉)]

 


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

てぷこだん

海老名の向こう側・・・ いい響きの言葉ですね^^
わたくしも、たまにチャリで海老名の向こう側を走ったりしてますw
全然雰囲気違いますよね^^;
まだまだ未開拓地ですが、そのままの光景であってほしいのもまた事実です^^

サンドイッチもまた美味しそうですね!
オーガニックスープがメニューにあるくらいですから、野菜はとても新鮮なのでしょう!
多分、海老名グリーンセンターで仕入れたとみたw
別の日にも行かれているようですね^^
boomieさんの常連パン屋さんなのかすら?
ケーキセットもまた美味しそうですよ~♪
まだまだ海老名には、おいしいお店が潜んでいそうですね!(とくに向こう側w)

おっ 清勝丸さんに行かれましたか!
メンマ大量ですね♪
最近入ってないなぁ清勝丸さん・・・^^;
わたくし、いつも六角家に行ってしまうクセが・・・^^
by てぷこだん (2010-04-30 10:58) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

海老名の向こう側w
団長にはわかっていただけると思っておりました^^
おぉ!ブロッケン号でも行かれてるのですね!
もうそろそろ僕もチャリの購入を、、真剣に考えたいです!!(江の島にも行きたいこの季節です^^)

ビナウォーク側とは全く違ってまだまだ未開の地なこちら、僕もこのままで残って欲しいと思いましたよ^^
そんな農業用地も広がるエリアには海老名グリーンセンターというところがあるのですね!(知りませんでしたw)
確かにパン屋さんでいただいたお野菜、新鮮でしたので、その可能性大だと思われマッスル^^

海老名の向こう側なパン屋さん、4月上旬で講習も修了してしまったので常連超人にはなれなかったでございますが、また行くことがありましたら新たなお店も探しつつお邪魔したいなと思っております!
清勝丸さん、団長も行かれたことあるんですね^^
メンマ、多かったですよwこちらはつけ麺の方がメイン、なんでしょうか?
また今度、サイクリングで減らしたお腹を満たされる時にいかがでございますか?^^
六角家さん、おいしいですものね^^
豚骨のかおりに魅かれてつい入店してしまうのでしょうか?w
そのお気持ち、痛いほどわかってしまいマッスル^^;
by boomie (2010-05-01 01:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。