SSブログ

よこはま、いたりあーな。 [横浜周辺]

RIMG0179.JPG

 

「グム~。。」 

、、、というわけでお疲れのアザラシくん、前記事からの使い回しの写真でございますが、グラスに液体が入っておりますよね!

こちらはこの日最後に立ち寄った横浜のバール・デル・ソーレ、相鉄ジョイナス店での一場面ですね[ひらめき]

ま、まさか、、、こんな感じでアザラシくんを置きっぱなしで飲んでいたのでは、、?!

とご心配のお方、、、

いやいやそこまではさすがにいたしませんでしたよ[手(パー)] 

サッと取り出し撮影後はサッと鞄にしまいました[晴れ]

え、どの位のサッと具合ですかって??(誰も気にしてないと思いますw)

、、、それは、、、

DSCN1191.JPG

 

「次鋒いきます!!」くらい「サッ」とでございました[わーい(嬉しい顔)](全く理解できませんw)

RIMG0261.JPG

 

さて、こちらのバール・デル・ソーレさん、チェーン展開しているんですがどうやら店舗ごとにメニューなどにも違いがあるようでございますよ[ぴかぴか(新しい)]

この相鉄ジョイナスのお店はほろ酔いセット(1000円)というのがありまして、この日はそれを頼んでみました。

トップのはドリンクで選んだスパークリングワインでございますね[バー]

こちらにですね、

RIMG0180.JPG

 

こちらの前菜でしょうかね、左から鰯のマリネ、田舎風パテにバゲット、揚げラビオリでございます。

そして食べ終わった頃にやってきたのが、、

RIMG0181.JPG

 

温かい状態で提供されたカットされたピザですね!

このピザも選べたんですけど、、オリーブのピザを選びましたが、、他に何があったかは忘れてしまいました[ふらふら] 

この日はこれらだけいただいて来ましたが、こちらのお店、バンコという立ち飲みコーナーもございまして、そちらでいただくと少しお得なお値段で飲み食いできるということでございますので、、

RIMG0317.JPG

 

また別の日にですね、お邪魔してまいりました。

これはベネチアンサワーっていうお酒でございました。

アぺロールというイタリアのべネト州のお酒を使ったカクテルですのでこのような名前なのでしょう[バー]

立ち飲み価格、350円でございましたよ[わーい(嬉しい顔)](値段の問題?w、美味しかったですよ^^)

RIMG0318.JPG

 

おつまみに頼んだのがこちら、タコのカルパッチョ(オレンジソース)でございます[ぴかぴか(新しい)] 

これは立ち食い?価格300円のお皿でございました!

生のたこさんですんで、フォークで刺すのに戸惑いましたが、美味しくいただいて参りました[レストラン]

RIMG0319.JPG

 

で、食後に(早っ!!)エスプレッソをいただいたんですが、、、この時間、ディナーだからか、、

はたまた普通にエスプレッソくださいって言ったからダブルで??なのでしょうか、確かバンコでだと100円なそうですが、150円でございました[ふらふら](どっちにしろお安いんでどうでもいいことなんですけどw)

そういえば、イタリアを旅行した時は「うん・かっふぇ・ぺるふぁぼーれ」(エスプレッソ・イパイ・クダサイw)的な表現しか使ったことなかったなぁ、、と思いましたが。。。 

DSCN1759.JPG

 

うわぁ~、ボケてますねw

これは前のカメラで撮ったやつなんでお許しを^^;

いや、こちらのお店、まだまだお得なのがですね、19時までのハッピーアワーでございますよ[わーい(嬉しい顔)]

グラスに入ったスパークリングワイン、プロセッコ種だそうでこの時間カウンターですと、1杯250円でございます[ぴかぴか(新しい)] 

DSCN1760.JPG

 

更におかわりで頼んだブリュット(辛口?)のスパークリングワインも250円、おつまみに頼んだのは白レバーのパテ(200円ハッピーアワー後は300円、確か^^;)でございました[わーい(嬉しい顔)](って食べかけww)

ハッピーアワーでお食事もお得なのはちょっと珍しい感じでございますよね!!

RIMG0267.JPG

 

さぁ、お酒を飲んだ後はデザートも楽しみたいですよね!

デル・ソーレさんにもジェラートなどはございますが、敢えてここは同じ横浜西口のジェラート屋さんにということでやって来ましたのがこちら!!

きしめん、「大関」さん、、の隣の「伊太利亜のじぇらーとや」さんでございます[わーい(嬉しい顔)]

こちらのお店にも何回かに分けてお邪魔したのですが、、

RIMG0259.JPG

 

まずはこちら、

あ、そうそう、このお店はカップで頼むと2種盛りが可能なんでございます!

いつもシングルカップ(290円)で頼むのですが、結構な量でございますので1日1杯(カップ?w)で満足できる量だと思われます[わーい(嬉しい顔)]

、、でこちらは右がイタリアンバニラ、左がいちごミルクでございますね!

味はどれも美味しいので皆様ご想像下さいw(なんで丸投げ?w)

RIMG0265.JPG

 

、、で、こちらが左が紅茶、右がクリームチーズでございます[わーい(嬉しい顔)] 

このクリームチーズは特筆ものでございましょうか、売れ筋な感じで、この日も圧倒的なギャル集団が来店されて頼んでまして、、座る場所もなく思わずお店を出た後での1ショットでございますよww

RIMG0269.JPG

 

で最後がこちら、左がマンゴー、右がこの時期だけのサクラでございます!

マンゴーは酸味がちょっと強い感じでしたか、そしてサクラは、、

ミルクのジェラートに塩漬けの桜の、、、

花や葉が、、入っておりまして(うろ覚えで申し訳ありません^^;)、桜の香りとかすかな塩味のおもしろい味でございました[ぴかぴか(新しい)] 

RIMG0214.JPG

 

うーん、桜と言えば、ソメイヨシノが関東で散ってしまってしばらくな感じですけどこの寒さ、

ジェラートの記事なんか書いてしまって申し訳ないですww

RIMG0233.JPG

 

冬に逆戻りな感じの日に、うちの近所の川沿いの桜並木をどうぞ!!

、、、ってあんまり綺麗に撮れなかったなぁ。。

RIMG0253.JPG

 

今日は雨、降らないといいですね[晴れ]

これは先週だったかな?

同じように雨だった日にGRDⅢで寄って撮ってみたんですけど、、

やっぱり風に揺れるお花って撮るの難しいですね^^;


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

がぁこ

お酒飲んだ後の甘いモノっておいしいですよねー♪
ワタシも辛党の甘党なんでよくわかります(笑)
立ち飲みはしたことないんだけど、おされ~ですよね~ヽ(゚∀゚)ノ
by がぁこ (2010-04-24 11:57) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!!

お酒を飲んだ後の締めのラーメン、とかじゃなくて甘いモノ、おいしいですよね^^
炭水化物?エネルギー元??と考えると同じような気もいたしますので、これからはお酒の締めの甘いモノ、僕の周りにも推奨して行きたいです♪

がぁこさんは辛党でもあるんですね?!
ではお酒は日本酒や白ワインなんかの辛口などがお好みでしょうか^^
僕も辛党でタバスコ的な辛さが特に好みですw
立ち飲み、焼鳥や煮込みが似合うお店から、こちらのバー的なお店まで幅広くございますよね。
がぁこさんも是非1度お試しください^^
by boomie (2010-04-25 01:40) 

てぷこだん

サッと出して、サッと撮って、サッとしまう・・・
かなりの瞬殺技でございます^^
(レオ様、ヘルメットとオーバー服を脱ぐのも速い。。。^^;)

ほろ酔いセット、そういうセットがあるお店は有難いですよね^^
サッと食べて、サッと飲んで、サッと店を出る・・・
これも、かなりの瞬殺技かと思われます^^

おおっ! スパークリングワインが出てきましたね!
わたくし、ワインはそれほど飲めませんが、スパークリングワインは
結構いけるクチでございまして^^
一杯250円とはお得ですね! これは要チェックさせていただきます♪
(じつは次の記事、偶然にもスパークリングワインの記事ですwww)


伊太利亜のじぇらーとや」さんは、わたくしもよく行きます^^
ここのジェラートは美味しいですよね!
しかし気になるのがとなりの「大関」さんでして、前々から気にはしていた
お店ですww まだ入ったことはありませんが^^;
イメージとしては、きしめん屋なのに大衆居酒屋のイメージが抜けませんwww

by てぷこだん (2010-04-25 18:14) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

アザラシくんをサッと取り出し、サッと撮影、サッとしまう。。
レオ様に負けじと瞬撮して参ったつもりでございますが、サッとしまう時にアザラシくんをワイングラスに引っ掛けて危うく倒しそうになってしまった事は団長にだけお伝えしておきマッスルww(って公ですけど^^;)

しかしここまでの俊敏さを見せておきながら、ノーズフェンシングをかわすそぶりさえ見せなかったレオ様、、
ヘルメットやオーバー服の投げっぱなし具合も併せて、改めてプロレス的な「受けの美学」を感じてしまいました^^

ほろよいセットのようなお店、最近どこへ行っても探してしまうようになってしまいました。
ホントはそれ以上に色々頼んで欲しいというお店の意図とは思いますが、それだけで立ち去ろうとする嫌な男だろうなぁと記事を見返して苦笑してしまいましたw

そしてスパークリングワイン、団長の次の記事で登場でございますか?!
ワインに比べて少しアルコール分も抑え目に感じますよね!
炭酸な感じもビールがお好きな団長にピッタリかもですね♪
一杯250円は19時まで、我らが相鉄横浜駅、西口の改札からすぐでございますよ!!

伊太利亜のジェラート屋さんへも行かれていたとは、、(先輩と思わず呼ばせていただきたいと思ってしまいましたw)
さすがに相鉄→JR(拡張したホーム、今夜使いましたが広々してますよ^^)と動線?が同じなのでございますね!!
ここのジェラート美味しいですよね!
しかし、やっぱり女子なお方が多いですよね^^;

そして逆隣りのヨドバシでなく、「大関」さんが気になっていらっしゃったとは先の健康診断で大関にご復帰なされた(スイマセンw)団長なら当然というべきでしょう!!
、、いかにも飲み屋さん的な名称にきしめん(炭水化物)、大関という言葉が並ぶお店、同じ悩みを持つ者として入る勇気がわたくしにもございませんww

by boomie (2010-04-26 02:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。