SSブログ

ミスターVTR。 [旅行]

DSCN1664.JPG

 

さて、なんかテキトーにごちゃごちゃ並べて撮っていますが。。。

つい最近、デジタルフォトフレームというものを購入いたしました[わーい(嬉しい顔)] 

そのフォトフレームにはですね、なんとスキャナーが内臓されていまして、昔のフィルム写真なんかもスキャンすることでデジタル化できるという機能があるんですよ[手(パー)]

・・・、昔から僕は貧乏性ですのでこのように2つの機能が合体した家電製品をいくつか保持してました。

ファミコンとディスクシステムが合体した「ツインファミコン」とか「テレビデオ」とかですね[ゲーム] 

まぁそんなことは置いておきまして、写真のカメラ、フィルムカメラでリコーのR1sというものでございます。

10数年前に購入したもので今では電池も切れているので動くかどうかもわかりませんが(ファミコンソフトと同じですw)、僕にとってはなじみ深い思い出のカメラでございます[カメラ]

scan_0004.JPG

 

僕は旅行が好きでございますので、旅行に行くのに持ち歩きやすい、なんとなくデザインが気に入った、そんな理由で新宿のヨドバシで買ったのを覚えています[るんるん] 

今もですが、写真の知識など全くなく、本や雑誌も読んだことないですからね。。。

とりあえず見た風景をそのまま記録できればいいなぁくらいに思っていましたが、このカメラにはスイッチを切り替えるとパノラマ写真が撮れるようになったりと面白い機能もありまして、期待以上に楽しく撮影していたなぁなどと思います[ぴかぴか(新しい)] 

あ、この写真はギリシャのパトラスからイタリアのブリンディシまでの船の上でのですね[船]

タイマー起動→放置プレイ→テキトーに写り込むといった感じで撮ったものですけど、こんな風に遊んだりもしていました[ふらふら]

scan_0005.JPG

 

これは、、スイスのサンモリッツからイタリアのティラノへと続くベルニナ鉄道(確か^^;)の途中で1駅分歩いた時撮ったやつですね[晴れ] 

・・・、まぁこんな感じで昔の写真をアップできるようにもなりましたので、食べ歩き、飲み歩きの記事なんかに1枚位ずつ紛れ込ませていこうかなと考えております。。

といっても4年前の旅行記を終わらせなければいけないのですけどね。。。w

scan_0002.JPG

 

ん?、これは・・・、ただの暗闇にしか見えないんですが、、

真ん中の右あたりにぼんやりとモヤみたいのが写ってるんですけど、、、これ、一応オーロラでございます[ちっ(怒った顔)] 

ノルウェーのファウスケってとこからナルヴィクまでのバスがそのまま乗り込んだフェリーの上で撮ったものですね[船] 

冬の時期のように空一面に肉のカーテン、じゃなかったw、光のカーテンといったものではなかったですが、日付のとおり9月にも見られるなんて思ってもいなかったんで驚きましたよ[ひらめき] 

・・・、ところでそんなリコーのカメラR1sですけど、その後GRというカメラに進化して行ったらしいですね[カメラ] 

どこがどういう感じで受け継がれていったのとかはわかりませんけど、デジカメ全盛の今ではGRデジタルシリーズへと進化を遂げていったということらしいのですよ[ぴかぴか(新しい)]

GRデジタルといえば、僕のところにも来て下さっているgyaroさんがⅡをお持ちというのは存じていましたが、実はお茶屋さんも初代のをお持ちなんですよね[カメラ](お二方、勝手にお名前出して申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

うーん、そんなこんなで今発売中のGRDⅢというカメラに興味を持っていたのですが、、、

リコーのHPを見てみると、、、プロ向けみたいなことが書いてありますよ[がく~(落胆した顔)](そしてお値段もお高い^^;)

ド素人の僕にはちょっとこちらに手を出すのは相当なリスクが・・・、と思っていたらデザインも似た感じでお値ごろ感もあるCX2というカメラがあることを知り、とりあえずはこちらかなぁ・・・なんて思っています。

まぁ、もう少し、今月のお給料がでた後にでもゆっくり検討してみたいと思います[手(パー)] 

DSCN1540.JPG

 

カメラに関する超人と言えば、キン肉星王位争奪編のマリポーサチームの次鋒、ミスターVTRですよね!

ミキサー(疑惑の)大帝様の勝利にも貢献したという。。。w

どんだけ他力本願の勝利だったんだよ!ってあらためて思いましたが、そういえば今回の写真の頃の旅行にちょっとだけ触れた記事が・・・、記念すべきカレクックさん初登場の記事でございました[わーい(嬉しい顔)]こちらでございます)。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 4

お茶屋

デジタルフォトフレーム☆いいですね〜♪
あ、自分初代GR、まだ頑張って使っております!
ただ調子が悪くて・・・
自分も実は次はCXあたりを狙ってます☆
by お茶屋 (2010-01-21 09:49) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

デジタルフォトフレーム、いいですよね!!
実はフォトフレームも写してと思ったのですが、まだもったいなくて保護シートやビニールをつけたままでございまして。。。w
あまりにも画にならないのでパスいたしました^^

おお、お茶屋さんのGRD、調子が悪いのでございますか、、、
いつもかっこいい撮り方されてるなぁと思って、それがまたGRDシリーズへの興味へとつながっていました。
スラムダンクの24巻の表紙も感動いたしましたよ^^

お茶屋さんもCXですか?!
GRDⅢとてっきり思ってましたが。。
実は記事では2をと書きましたが、なんか来月3の発表があるだとかいう話を耳にいたしましたので、、、あまり急ぎの事でもないので来月まで待ってみようかななどと今は思っています^^;
by boomie (2010-01-22 00:42) 

てぷこだん

デジタルフォトフレーム・・・
ミスターVTRが努力の末作り上げたと言われるフォトフレームですね?w
肉的アイテムなので、前々から欲しいと思っているブツです。
(冗談でなく、ホントです^^;)

これって、映し出される写真の数々は、ランダムなのでしょうか?
順番通りに映し出すことは可能ですか?
(我が劇場のコマを順番に映したいのでありんすw)

船上のboomieさんのお写真、、、 一度お会いしているのでイメージ湧きますね~^^

スイスからイタリアへつづく鉄道って、もしや世界遺産の鉄道ではないですか?
先日TVで世界遺産という番組を観てたもので、オーストリアの
ゼベリング鉄道に次ぐ、乗りたい電車第2位ですよ!
ひと駅歩いただなんて、羨ましい限りです^^

by てぷこだん (2010-01-22 12:30) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!

デジタルフォトフレーム、ミスターVTRがあの敗北から立ち上がる為、涙ぐましい努力の末、自らもデジタル化しての渾身の作品でございましたね^^

おぉ!、団長もこのようなブツをご所望でございましたか?!
そうですね、僕のやつだとスライドショーにするとそのままの順で流れていきますよ!
多分だいたいのモノで可能とは思いますが、店頭などで試されてみてお気に入りのをご購入されてはと思います!

肉劇場をスライドショーで、、、そこからまた次の創作意欲が湧いてくるかもしれませんね!
うーん、インテリアとして是非我が家にもいただきたいと思ってしまいました!!
あ、、うちでは団長からいただいたカレンダーを写真に撮って映してみるのもいいかもしれません^^

船上の僕の写真・・・、ちょっと余裕こいてたそがれてる風でありますけど、タイマーをセットした後ちょっと走っていますので、息を切らしつつ必死な顔をしていたはずでございますよww

あ、この鉄道、その世界遺産の鉄道ですね♪
世界遺産になったのは数年前で僕が行った時はまだ登録されていなかったのですが、世界遺産にふさわしい、雄大できれいな景色が味わえました^^
オスピツィオ・ベルニナという駅からちょっとしたハイキングをしてアルプ・グリュムという駅まで歩いたのですが、写真にも見えますアルプスの氷河や白く濁った湖も間近に見えましたので、登山をされる団長にとっても間違いなく楽しんでいただける路線ではないでしょうか?!^^
by boomie (2010-01-23 01:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。