SSブログ

例の場所。 [フランス]

3380600

 

3年前の旅行記、続きます。。。

ミラノから乗り込んだユーロラインズのバスは、一路パリへ向かいます。[バス] 

この頃はこのバスにもかなり愛着がわいてました。[ぴかぴか(新しい)] 

ですが、そんなバスともこの日でお別れです[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・、「ありがとう!ユーロラインズのバス達!!素敵な旅行を、ホントにどうもありがとー!!」

って叫びたい気持ちでした(笑)。

3380601

 

パリに到着いたしました。[バス] 

まずは宿を決めないとという感じですが、行くところは決まっていました。[ひらめき]

昔にも2回ほど利用したことのあるYHです。写真は近くのバスティーユ広場ですね。

YHはメトロの8号線、Ledru-Rollinの駅からすぐの「Auberge Internationale des Jeunes」ってところです。

今も載ってると思いますが「地球の歩き方」に1ページ分の広告があったり、パリに個人で行かれる方には結構有名なところですね。

3380602

 

こちらのYH、値段も今は16ユーロみたいですけど、僕が行った時は13ユーロとお安いし、交通の便も結構いいということでかなり使い勝手がいいなぁと思います。[ひらめき]

日本語のページもあるHPはこちらになります。 

3380603

 

さて、そんな宿でこの後3泊して帰国するわけですが、前記事のミラノで偶然再会したアライさんも何度も利用なさっていたそうです。

帰国後、お話させていただいた時も、「例のYHで、、、」とか、「例のところで、、、」って感じでこのYHのお話をさせていただきました。[わーい(嬉しい顔)]

3380604

 

YHに荷物を置いた後、セーヌ川のほとりでパンを食べながらボーっとしてましたが、、、

「例の場所」とかってちょっと怪しい感じがしますよね・・・

なんか「あれ」を隠しておく、、、みたいな。。。w

DSCN1210.JPG

 

「例の場所に、例のブツを、、、」

、、、

、、、

、、、スパイスが切れてしまったようですね(笑)[いい気分(温泉)] 

 

Auberge Internationale des Jeunes


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

ふぞろいの林檎たち。女帝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。